忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はコレについて、くどくど書いてみようと思います。

私のデスノートへの拘りの話なので、
人が聞いて、面白いかどうか・・・ハハww

でもまぁ・・

『 L change the WorLd 』の感想文を、途中でやめてしまって、
それが『ロサンゼルス BB 連続殺人事件』を
読んでいないからという理由なら、
どうしてさっさと、これを読んでしまわないのか・・

今回のフリートークは、それが知りたければ読んでやって下さい。
申し訳ないほどに、すごいくだらない話ですww


実は『ロサンゼルス BB 連続殺人事件』(←以後、『LABB』と略)は、
既に買って置いてあります。
私がこの本を手に入れたのは、・・もうそろそろ1年前ってところです。(え?)
まだ、デスノートの原作本すら買っていなかった頃でした。
その頃はまだ、大きな本屋なら山積みで置いてあったので、
綺麗なのが売ってる内に買っておこう~vv・・と手に入れてしまって、
カバーをかけて、まだ袋に入ったまま、本棚にて・・

今は只々・・ひたすら出番を待っています・・

ところで・・デスノートはアニメから入ったので、
アニメを全部観終わるまでは、原作を読むのは控えようと思っていました。
何故なら、原作を先に読んでしまうと、ついつい原作贔屓が発動してしまうので、
アニメのオリジナル脚本や、過剰演出が気に入らなくなってしまったりして、
アニメを素直に観れなくなってしまう気がしたからです。

アニメはアニメで、ちゃんと最後まで楽しもう・・

そう思ってたので、それで原作を買うのを控えていました。

・・で、

折角、早々に手に入れていた『LABB』ですが、
もちろんコレも、アニメを観終わった後、
そして、原作を読み終わった後に読むつもりでいたので、
最初・・原作とは違う話みたいだし、先に読んでみようかな・・?
・・とは思ったものの、
そのまま本棚にしまったままにしておきました。

7月になって、アニメももうすぐ最終回という頃、
このブログを始めて、原作も最初の方を少しずつなら、
そろそろいいだろうと思って、全巻買ってきて、
折角だから、このブログに感想文でも書いてみようと思い、
ちま~ちま~・・と、感想文を書きだしました。


感想文を書きながら思った事・・

どうせ書くなら、なるべくファースト・インプレッションがいいな・・

ファースト・インプレッション(第一印象)って、好きなんですよ。
何度も読み返している内に、感想も微妙に変わって来たりする事があるけど、
初めて読んだ時の感想って、何だか新鮮だったりして、
後から読むと面白かったりするんですよねw

アニメを観ていたから、話の筋は分かっていますが、
原作は、アニメとはまた少し別モノとして読めそうだったので、
この原作の感想を、出来る限り第一印象のままを素直に書いていこうと思って、
原作は一気に読んでしまわずに、
机の上には、その時の感想を書いているコミックスと、
その前後のコミックスくらいしか置かずに、残りは微妙に軽く封印して、
感想を書いている途中のコミックスばっかり、ガン読みしてる・・ww
そして、感想はちまちまと、ゆっくり・・書いたり書かなかったりしてる・・
そんな事を、それなりに楽しんでやっていました。

こんなやり方をしてるとね・・(あ、ここから少し妄想入りますw)
何だか時間がゆっくりと流れていくのですよ・・ww
Lはもういないとか、そんな事思えなくなってくるっていうか・・
私の中のLは、今すごく元気に・・
ミサミサを緊縛監禁しています・・!!!(笑w)
(今、感想文はその辺りで止まってます)


ある日、どういうお話でだったか・・
某様に、『LABB』をまだ読んでいない事を話しました。
すると某様は、私がその頃、まだ原作を全部読んでなかったので、

『LABB』は、原作でのメロの活躍を読んでからの方がいいよ

・・と、教えて下さいました。

御存知の様に・・そして私も、何気に気付いてるんですが、
メロはアニメでも、省かれているシーンが多いです・・よね?
それならますます、

『LABB』は原作を全て読み終わった後の楽しみにとっておくのが一番かも・・

・・という考えになってしまい、
ではまず、原作を先に読もうという考えに到りました。

デスノートの原作は1巻から12巻まで。
他に楽しめるものも、限られているから、
アナザー・ストーリーなどは、ショートケーキの上のいちごの如く、
最後の楽しみに取っておきたかったのです。


そして、『LABB』より先に読むべきの原作の方なのですが・・
未だに・・6巻までしかまともに読んでないのです。
7巻を捲るのが怖いんです・・・
さっき話した様に・・私の中のLは、今でも元気なのに・・
だから、こればかりは感想を書くまで封印しておこうと・・
何だか・・“開かずの本”みたいになっちゃってます・・。

それで7巻の先を、未だに読めずにいる・・
メロの活躍を読んでるどころではないのです。
故に・・『LABB』はまだ読む事が出来ない・・という訳です。


きっと傍から見れば、
何をくだらない事ばっかりに拘っているんだろう~???
・・って、軽く笑われてしまいそうですよね?

だけど私は・・

Lが好きだし・・

メロが好きだし・・

そしてこのデスノートの話が好きだし・・

それを、どんな風に読もうと、どんな風に扱おうと、

私の自由で、私の勝手・・

それを、崩したくなかっただけなのです。

・・・でも・・・

今回の『 L change the WorLd 』の感想を書き始めて、
『LABB』を読んでいないからと、途中でやめてしまう・・

このブログなんかに期待される方が、どれほどいるか、
または、どれほど少ないか(笑w)知る由もありませんが、
こんな我ままを通すと解っていたら、
この感想文を書き始めなければよかった・・と思いました。

そして、今すぐにでも『LABB』を読んで、すぐに再開・・・とも思いましたが、
あれほど大事に取っておいた『LABB』を、
こんな理由だからと言って、すぐに読む訳にもいかず・・
また、素直に楽しんで読む事も出来ず・・

今はちょっと・・・

『LABB』を読んでみよう・・というモチベーションを、
微妙に上げていく努力をしています・・w
ここで止まらずに、先に進みたい気持ちはあるのです。

大体私・・・原作のメロの話をしっかりと読んでいないからと言って、
そんなにも、メロを理解できていないのでしょうか・・?
メロ・・大好きなのに・・??

そして幸いな事に?
少し前、また別の某様に、

メロをほとんど知らなくても、何の問題も無く『LABB』は面白かった

・・というお話を聞かせて頂きましたww

それを聞いた時は、うっかり・・グラつきそうになりましたww
(でもその時、スペシャル忙しかったので、実行に移せませんでしたw)

この・・全く真逆の事を言う、ふたりの某様に、
私・・いい様に翻弄されてます(笑w)

あ、某様方・・
もし万が一、これが御自分の事だと、お気付きになられましても、
お気になさらず、華麗に軽~くスルーを・・vv
私は某様達に振り回されるのは・・あ、言い方が悪いですねw
かまってもらえるのは、ものすごく幸せですww


そんな訳で、くだらない理由が御理解頂けましたでしょうか・・??

では引き続き、
『LABB』を読んでみようというモチベーションを微妙~に上げつつ・・
他の事でもしながらブログの運営をしていきたいと思います。
宜しければ、こんな私につき合ってやってくださりませvvv

ここまで読んで下さって、ありがとうございましたvvv

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

<< てるる HOME わたりんとえるる♪ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † LABBを未だに読まない理由 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ