忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『 L change the WorLd 』の小説感想の続きです。

まさか自分でも、こんなにちまちまやっていくとは思ってませんでしたw
もっと、ざ~~~っと読んでしまって、
ざくざくざくっと感想を書いてしまえるかと思ってたのですが、
何だかもぉ~~・・・ちまちまちまちまと・・・☆

感想をじっくりと、ちまちま書きたがるのは、私の性分の様です・・(笑w)

ゆっくりとお付き合い下さると嬉しいですw


[⇒ 【 L272 LA (L's Affair)】の感想♪] ←前回の感想です  こちらからどうぞ ↓

拍手[0回]



【 L23 運命 】


今夜のルームサービスは、向島の言問団子~vvv
三色団子、可愛いね~♪
ワタリったら、本物のお菓子を持ってきてくれるから、
調べるの楽しい~~vvv(てか、食べてみたい~vvv)


一時も休むことなく手を伸ばし続けるLによって平らげられているはず

休むことなく手を伸ばし続けるですって・・・vvv
普段のLたんが可愛い~~vvv
途中でお菓子が足りなくなったら、不機嫌になっちゃったりするのかなぁ~?
それ故に、ワタリにとっては、Lがお菓子を食べない事が“異変”なんだww
ええ!ええ!!もちろん、“たかがそんな事”なんて言いませんとも!!
Lたんがお菓子に手を付けないだなんて、天変地異の前触れですよね!!(真剣)

・・ああ・・そんな事が、ほんの冗談ですまされればいいのに・・

キラとの決着とは・・
Lにこれほどまでに残酷な選択をさせるんですね・・

『すでにあまりにも多くの人命が失われすぎています』

その失われた人命の多くは、
キラが“生きる価値無し”と烙印を押した、凶悪犯罪者だと言うのに、
Lの正義は、全ての者に対して平等で・・
この世界はきっと、これから先もLを必要としている筈なのに、
キラこそ悪である・・・という事を説いて、自らの命を差し出してでも、
その悪を食い止めようとする・・。

・・夜神月が死神なら、Lは神様から遣わされた天使の様な人だ・・

・・とかそんな事を、冗談ではなく本気で考えてみたりします。


 ― エル・ローライト 23日後、眠るように心不全で死亡 ―

“眠るように”という言葉を使って、
出来る限り、安楽死で逝ける様に書かれているのに、
もっと安らかに死ぬ方法は無いの・・?
もっと・・ほんの一瞬も苦しむ事無く、逝く方法は・・・?
・・とか、無駄に探してみたくなる・・
バカだな・・と思う・・。


自らの思いを封印しようとするかのように瞑目した

この時のワタリが、一体どれほどの大きな悲しみを、
Lの為に封印しようとしたのかと思うと・・胸が張り裂けそうです・・!!

Lの決定はすべて受け入れ、全力で支援する

Lと初めて出会った時から、ワタリが心に決めたことですか・・・vv
ワタリの長い人生の中で、Lとの出会いこそが、
一番の大きな事だったんでしょうね・・・vv
Lと出会ってから17年間ですか・・?
Lとワタリの関係は、家族以上のものだと、漠然とそんな考えでいますが・・
一緒に過ごした時間は、本当の家族ほどのものだったんですねvv
もちろんLとワタリにとって、過ごした時間の長さなど関係ありませんが・・。

ワタリはずっと・・Lを信じて付いて来てくれたんですよね・・
そんなワタリがいてくれたからこその、世界のLだったのだと・・
心からそう思えます・・vvv


自分が「生きている」という、その事実だけで多くの人が救われている

素晴らしいよL・・
それだけの人間になれた貴方を、心から尊敬する・・
でも、それを解っていて、あえて臨もうとした死・・・なのですね・・・。

ワタリには、何も語らなくても、

 ・・全て解っています・・貴方の事は、なにもかも・・

・・なんてセリフを書き足してほしいくらいに、察してくれている・・。
Lの為に、全ての感情を抑え込んで・・・。

ワタリが今・・自らの人生の中で、一番の悲しみを押し殺している事も、
Lには痛いほどわかっているのでしょうけどね・・
何しろLは、世界一の名探偵ですから・・・・・・。


『これからは、L以外のアルファベットと共に世界を支えてください』

いませんよ・・そんな子・・
だけど・・ようやく肩の荷が下りたLが、
お菓子を食べられるようになってよかった・・・

Lにはお菓子を・・美味しそうに食べててほしいです・・
たとえほんのひとときでも、Lが和む時間になるなら・・

『L、あなたに取って代われる者など・・・・・・』

ワタリ・・・
その言葉は、Lのいない世界を悲観するかの様にも取れますが・・
今のLに与えてあげられる、あたたかい愛なのだと、
勝手にそう解釈しておきます。

 Lに取って代われる者など、この世にはいない・・

それは、そういう能力を持った者がいないという意味ではなく、
ワタリ個人にとって・・もっと大きな意味ですよね・・vv
息子の様に愛したL・・とか・・

ええ・・本当に代わりなんていません・・こんな素敵な人は二度と・・・。


とは・・
その頭文字から語られる言葉には、深い意味があったんですね・・。

続く者の存在しえない孤高としての「LAST」

ニアとメロでさえ・・ひとりひとりでは、Lを超せなかった・・。
夜神月もね・・デスノートと死神という存在が無ければ、
Lを超す事は出来なかったんじゃないかと・・
L贔屓を抜きにしてもそう思えてしまいますね。
頭脳以前に、人として、Lの方が勝ってますから。

全知全能なる者よりの、天からの落とし子たる存在としての「LOST」

やっぱりLって、神の子ですか・・?(←公式設定で宜しいですか??マテ)
全世界を震撼させる“死神”の力を手に入れた人間が誕生してしまうなら・・
それを阻止する力も、この世界に必要とされますよね。
だからLは誕生した・・
この世界の、善と悪を人間(エゴ)の目からではなく、
全知全能なる者の目から見て、真の正義を説く為に・・。

たまにこういう人いますよね?
キリストとか仏陀とか、ジャンヌ・ダルクとか、天草四郎時貞とか・・ (もういいって…)


Lはわずか八歳にして、
至高にして孤高の、全世界を掌握できる名探偵となった・・!

す・・凄すぎる・・・!!!
その正体はずっと、ベールに包まれたままだったから、
世界中の誰もが、“L”という人が、その頃まだ子供だったなんて、
知らなかった訳ですよね・・。
たくさんの難事件・迷宮入り事件を解決に導いた実績は、
いつの頃から積み上げられてきたものかと、見当もつきませんでしたが・・
八歳にして既に、超天才児・・!!
さすがLです~・・!!
何だかもう・・ビックリを通り越して、納得がいきました!!

そして、ワイミーズハウスも、
必然的に、Lを継ぐ者を育成する機関となった訳ですね。納得です。

・・で、

推定八歳の少年が第三次世界大戦を食い止めた「ウインチェスター爆弾魔事件」

何ですかソレは~~~?!!!
その前の、マドリード連続殺人事件も、何だか気になりましたが、
この『ウインチェスター爆弾魔事件』は聞き捨てられませんね。
M様・・!!うっかり口走ってしまったからには、
世の中に発表して下さいませんと・・Vvv
でもそれが、大場つぐみ様、小畑健様の手によって実現されるなら、
萌え死んじゃう勢いで喜びますが・・vvv
(・・あ、すみませんw 夢みてましたw)


ワタリは、言問団子を口に運ぶLの丸まった背中を見守り

そんな寂しげで、あどけなくって、可愛い背中を愛でつつ、見守りながら、
Lのいない世界に思いを馳せなければいけないなんて・・
ワタリには残酷です・・・。

文字通り「世界」からLが失われることでもあった

愛しい者の死・・というだけでなく、その損失の大きさを考えれば、
ワタリが思いを馳せてみた世界は、一体どんな世界になってしまうのかと・・
だけど・・その世界には、キラもいない・・
この後起こる事件もまた・・
この世界を震撼させる不安材料は、全部Lが持って行ってくれる・・
だから、今しばらくは安心していていい・・
ワタリはただ、Lを信じて付いて行くだけですよね・・

最期の瞬間まで・・。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

<< L change the WorLd 感想3 HOME L change the WorLd 感想1 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † L change the WorLd 感想2 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ