忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小説すばるの発売日から、あと少しで1ヵ月・・☆
もたもたしてたら年も明けて、今頃になってしまいましたが、
『 L change the WorLd 』の小説感想をちまちまと書いていこうと思いますw


感想を読まれる前に・・

実は私、『ロサンゼルス BB 連続殺人事件』を読んでいません。
それ故に、そんな事も知らないのか?・・みたいな、
無知っぽい感想を書いてしまいそうです。(笑うしか・・w)
『 L change the WorLd 』を読む前に『LABB』を読むべきなのでしょうが、
個人的な拘りがあって、今はまだ、読むのを控えてます。
そんな奴が本当にLファンなのか?・・と疑われそうですが、
あえて言います。Lファンだからこそです!(←意味わかんない☆)
なので、この感想では『LABB』的なツッコミは出来ませんし、
ここでは『LABB』のお話は御法度でお願い致します。

はぅ・・そんな事言ってたら、
だぁ~れもこの感想、読んでくれないかもしれないなぁ~・・☆(寂)
・・それでもよかったら、読んでね~vv(願)


あ・・感想は少しずつ、ノロノロと書いていきますw
今回も冒頭の部分くらいしか書けてません。
一気に最後まで書かないので、御了承下さい。

・・書いてるうちにふと気付いたんですが、
素直に感想を書き進めずに、横道にそれまくってるのが目立ちます☆
(海羽の書く感想文の悪いとこですw)
故に、ストレートに『 L change the WorLd 』の感想文を読みたい方は、
くれぐれもご注意下さい。(笑)

拍手[0回]



【 L272 LA (L's Affair)】


ぎゃ・・虐殺南空って・・何?!
・・早速、私が突っ込めないとこが出てきましたか??
(今、それなりに困ってますw)
南空ナオミさんってキャラ、大好きなんですけどvv
やっぱりあの若さでFBI捜査官、そして更に、Lに認められたとなると、
やっぱり相当な方だったんですね~!!


熊の着ぐるみを来たアルバイトの人~~ww
このタイミングで犯人とぶつかるなんてww
ふふふ・・ww私には解ったわvv“猫背”って教えられなくてもvv

Lたんが登場~~~Vvvvv

・・ここでふと気付いたんだけど・・
私・・Lのセリフを、山口勝平さんの声で読もうとしてる・・w
コレ、一応映画のお話なのに?
他のみなさんはどうなんだろう~??
やっぱり、松Lたんを想像して読まれてるんでしょうか??
とりあえず私の脳内には、山口勝平さん演じるLが登場していますw


『ワタリ想定外のケースです。
射撃目標をアタッシュケースから逃走者に変更』

このLの指令がいちいちカッコいい~~vvv
想定外のケースとか、
射撃目標と書いて“ターゲット”って、何だかツボです~w (←?)

そしてワタリ、今回もスナイパーですか~~vvv
(スバイパー・ワタリ大好きvvv)
Lの指示があるまでライフルを手に、ビルの屋上で待機なんですねvv
“指示があるまで待機”ってシチュも大好きvv (←?)
Lからの変更の指示も、状況に応じて臨機応変に対応するワタリがまた好きvvv


レイ=ペンバーさんも南空さんも、まだご健在の時のお話なのですねvv
(このふたり大好きだから、素直に嬉しい~~vvv)

スギタ~w Lのお守、頑張れ~~~www
(お守じゃなくて使いっ走り・・いや、捜査協力だからw)


よく漫画でも、小説でも、ドラマでも、関西人がそんな喋り方するか?
・・って感じの、いけてない関西弁が多い中、
この、謎のデキる女の子・・の大阪弁、何だか上手いですねw
(ネイティブな関西弁は、関西人にしか解らないw)


クマLが作ったチョコクレープvvv
食べてみたいよ~~~~~~vvv
着ぐるみを着たままで・・って事はやっぱり、
クマさんのおててで作ったのですよね~vv可愛いvvv

・・で、女の子の注文通りにサービスしたというより、
クレープのチョコレートの量は最低、このくらいはかかってないと嫌です・・とか、
生クリームとチョコの絶妙な比率はこうでないといけません・・とか、
絶対、自分が食べたい様に作ったんでしょうね~vvv
(そしたら、必然的にサービス仕様になったと・・ww)
それだと、子供が自分の食べたいクレープを作ったみたい~~vvv
Lたんvvいちいち可愛いよ~~vvv(←海羽は今、妄想中ですww)


L~vv着ぐるみの下は、いつもの格好でしょうか?
(いつもの格好じゃなかったら、どんな服着てるって言うんだ?)
この中途半端に着ぐるみを脱いだLって、カッコよくって可愛いかも~vv
だって、上半身がLなのに、下半身がクマさんなんですよ??
絶対、カッコ可愛いってvvv(誰か、描いてくれませんかね~??vvv)


『女の子は苦手です』

爪をガリガリ噛むLたんが可愛い~vvv
・・てか、女の子は苦手・・w
やっぱりLってそうなんですねw
それじゃ逆に、得意なのはどういうタイプなんでしょう?
やっぱり、松田とか月みたいな若い男・・?
いや、LはICPOでも、FBI長官でも手玉に取りますから、
得意なのはこの世の全ての“男”ですねww
・・・は・・・今、自分で言ってて、
ものすごく変な事を言ってる様な気がしてきました・・☆
Lが世の中の全ての男を手玉に取れる・・???えええ???
そんな事言っていいんだろうか・・☆Lたんが変態みたいじゃないか・・!!!
(・・あ、この辺りのコメントは、ただちに忘れて下さいww)


フェアマンのアタッシュケースをすり替え・・ww
まんまとFBIの極秘ファイルを入手・・ww
ワタリとのミッションは、そういう作戦でしたか・・☆
(本当にLは、何かを手に入れる時、手段を選びませんねw)

Lには、スギタとフェアマンの行動も、
ブティックにお客がいない事も、
FBIがスパイに狙われていた事も、何もかもお見通しの上で、
みんな、Lの手のひらの上で遊ばれてたんだ~~~www
・・・なんて、思ってしまいましたww

何でだろう~wデスノート本編でも、何でも・・
Lのやってる事を見てると、
世の中の人が、みぃ~~~んな、Lに遊ばれてる気がしますwww
(だからLは、世の中の女性以外の人を手玉に取るのが上手いんだってw)
だからソレ言うとヤバいんだって・・☆
あと、女性だって手玉にだって取れるよ~w
ミサミサ褒め殺し&飼い殺し作戦w(←そんな言い方するな★)


今回のワタリは、いつもの執事姿でスナイパーですか~~vvv
何ソレ・・vv 逆にカッコよすぎて萌えるんだけど・・vvv


癇癪を起こした子どものようにわしゃわしゃと報告書を乱雑に捲っていったL

か・・可愛い~~・・vvv
その表現、可愛すぎますよvvM様~~vvv
もちろん解ってますよ♪“速読”ですよねvv
さすがLですよね~vvやっぱり速読なんて、普通に出来るんだ~vv
(映画でもやってましたよね?確かv)
Lって、視力も相当いいんでしょうねvv
(↑絶対、2.0以上あるって信じてるww)

ワイミーズハウスでも、子供達に速読の特訓とかやってそう~ww
・・ちなみに私、速読は出来ないけど、
それっぽく小説などをパラパラ~~っと捲るとですね・・
先に読んじゃいけないネタばれ単語を見つけちゃうですよ~~~!!!
だから、ものすごくやっちゃダメだったりですxx


FBIの極秘資料~w
仮にも“極秘”と名のついてるものなのに、
Lの“予想通り”の内容のものだったよww
天下のFBI・・腐ってもFBI・・ww(←何を言い出すか☆)
情報がLに筒抜けですねw
(まさかFBIの中に、松田の様に使いやすいコマがいるとかww)


リムジンのトランクに、Lのおやつを用意wwwさっすがワタリvvv
いつでもどこでもLたんの糖分補給は完璧ですねw

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを、ピラミッド積み?!!
25個でも4500円のマカロンをピラミッド積みにしようと思ったら、
一体いくら・・いや、何個のマカロンを買ったらいいんだろう~?
・・って言うか・・高いおやつねvvv
それを4個、指に挟めるだけ挟んでww

指ごと食べる勢いでその一つを口に運ぶ

私、そのマカロンになりた・・いえいえ・・ww
その子供みたいな食べ方可愛い~~~~~Vvvvv
糖分ね・・これから糖分がもの凄く足りなかったのねww
なのに、甘さが足りなかったから、
高級マカロンの中に、クレープ用のチョコソース追加なのねw
ジャン=ポール・エヴァンさんが知ったら泣くよ?
(・・いや、世界のLに食べてもらえたなら、逆に大喜びですか?)

指に付いたチョコソースを舐り上げながら

・・!!vvv
はぅぅ~~vvvそのチョコソースになりた・・いえいえいえいえ☆☆
(ええ~~い☆・・煩悩悪霊退散!!)←何なのこの人w


『面白い子でした』

Lが女の子に興味?持ってるよ~ww
いいなぁ~vvこういう微笑ましげなシチュvv

『何だかまた会えそうな気がします。あの子には』

推理だけじゃなく、予感も当たるL~vvv何だか素敵vvv
Lの予感がよく当たる事まで知り尽くしてるワタリも素敵vvv


二階堂真希さんと聞いて、(・・察しはついてたけど)
いきなり福田麻由子ちゃんが出てきたよ~w
さっきからL声を山口勝平さんに合わせてるのに・・w
忙しいな・・私の脳内変換w(いやもう、ものすごい適当ですw)

世界的権威が、ワイミーズの特別教授に?!
さすがワイミーズ・・世界でTOPの子供達を教育してるだけあって、
教授のみなさんもタダ者じゃない・・ww
・・って言うか、二階堂教授・・
鶴見辰吾さんがワイミーズの教授?!
うわ~vv鶴見辰吾さんを見る目が変わりそう~vvv(ハイ?)

・・L側を、原作visionで・・
映画に登場の新キャラを、実写visionで脳内妄想しちゃって・・
私・・この先この小説を、
どんなカオスな事にしながら読もうとしてるんだか・・★(怖)


スギタwwLの候補者リストに入れてもらえたよ~vv
消火栓を破壊して被害を最小限にしてたとか、動きがよかったとか・・
Lの“人を見る目”って、
ほんの一瞬でも見逃さないし、見落とさないんですね・・!!
(だからLって絶対、視力もいいんだって・・ww)


Lはもそもそと着ぐるみを脱ぎだした

はぅ~~vvv
なんでそんな、うっかり萌え転がってしまいそうな言い方するのよぉ~vvv
M様も、Lファンを萌え殺す気ですか??(いや、そうに違いないww)

わ・・vv今の今まで、ずっと下半身クマさんだったのねvvv
(その言い方、何気にエロいよw)
本当に、誰か下半身クマさんのLたんを描いてるといいなぁ~vv

(他所様のブログ&サイトの感想文は、自分のが書き終わったら読みに行きます♪
コレを先に読んじゃうとね・・自分の意見で書けなくなる危険性があるから・・☆)


時は、Lがデスノートの事件に目を付けた辺りの頃ですか・・・。
(そうやってあのノートが、この物語にも何気に関わって来る訳ですねxxx)

アリゾナに、L専用の極秘作戦室が・・vvv
(Lたんのお部屋~~~vvv)

 

折角手に入れたFBIの資料が、もうLには必要ないって、
どっちの意味でしょう?

 ①速読後、この資料の内容は全て頭に入ったから、もういらない
 ②感染症研究所の爆破事故の真相がわかったから、もういらない

①だと、カッコいいなぁ~vv
・・てか、それくらいLなら当たり前なんだろうけどvv


白いジグソーパズルの彼って、もちろんニアですよねvvv
ニアも、Lのお役に・・っていうか、
Lに力を認められてる・・って事ですよねvvv
あ・・ココだけ読んでると、Lが認めるLの後継者は、
既にニアに決まり・・って感じですね☆
(Lたん・・Lたんはメロの事をどう思ってたんですか~~?!)←心配になったw


ジーンズのポケットに両手を突っ込んでひょこひょこと歩くL

・・Lたんの動作の表現が可愛すぎる・・vvv
やっぱりM様は・・Lファンを“文章表現”で萌え殺そうとしているvvv
丸まった背中を少しだけ伸ばし・・って、ど・・どんな感じ・・??
(・・とりあえず、実際にやってみようと試みるw)
空を仰いでるLって、いいですね・・・
その時のLが、これから先の運命に、暗雲がかかった様な・・
そんな予感を抱いていたとしても・・・。

『これがもし殺人事件なら、大きな戦いになりそうです』

L・・そういう予感も当たるのですね・・・・・。
そして死神という、人生最大の敵に遭遇する訳ですよね・・。
(↑あえて、“夜神月”とか言ってやらない★)


真希ちゃんは大阪弁。
・・で、父である二階堂教授はどこ出身ですか??
(喋り方に疑問があるらしい☆)
いや、この教授まで大阪弁だったら、
何気に世界的権威のイメージ崩しちゃいますか??
(はっ☆・・コレ↑大阪の人に怒られそう~★)

真希ちゃんって、お父さんの為なら、
子供らしい我ままを封印する事が出来る様な・・
賢くて、健気な子ですよね・・・vv
可愛くていい子だよ~・・vvv

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

<< L change the WorLd 感想2 HOME DRIED-UP LIZARD >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † L change the WorLd 感想1 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ