忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もしかしたら既に、出尽くしたネタかもしれませんが・・

Lは草食系か、肉食系か、どっちに属するんだろう?
・・と、考えてみた事はありますか?

今回はそんな、今更どーでもいい事について、
ぐだぐだ考えてみたいと思います。


Lは一見・・
長身で痩せ過ぎで、猫背で、あまり激しく動く事もなく、
あまり抑揚のない喋り方で、いつもお菓子ばっかり食べているので、
草食系の様に思われがちですが・・

私は、深く考えるまでも無く、

Lは肉食系だと思ってますw

ちなみに草食系男子とは、

心が優しく、男らしさに縛られておらず、
恋愛にガツガツせず、
傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと

(↑ウィキペディアより抜粋)

・・と、ありますが、
その定義から、Lが草食系かどうかについて考えてみました。


Lは、本当は心の優しい人なのかもしれないけれど、
時には冷徹なを采配を下す事もありましたね。
どちらかと言えば、
人への気遣いが足りないと思わせる様な言動の方が多かったので、
特に仕事中は、とても優しげな人だとは思えません。
(それでもきっと、ワタリだけには優しいんです)

いつも丸くなって座り込んだり、ケーキを食べていたり、
その姿からは男らしさ・・というものは、全く感じられないけれど、
カポエラなどの護身術を修得していて、それもかなりの強さで、
更に自分から『私 結構 強いですよ?』などと、
強気で自負する事もありましたよね。

自分が傷付くのは、もしかしたら苦手かもしれないけれどw
(海砂に“変態”と言われて困っていた時とかw)
海砂の監禁の時など、いくら彼女が第二のキラの容疑者とはいえ、
女の子にあんな事をしたら、酷く傷付けてしまうかもしれない・・という、
普通の人程度の気遣いすら、皆無でしたよね★(笑www)

恋愛には全くガツガツしてませんでしたが、
キラ逮捕には、普通の警察以上にガツガツしてましたよねwww
Lには、犯人逮捕の為なら自らの命までかけて、どんな事でもするという、
そこだけは、異常なほどの貪欲さがありました。

こういう男を、 肉食系 と言うんじゃありませんか?

少なくともLは、草食系ではないでしょう~ww

Lを動物にしたら何だと思う?・・と訊かれたら、
大半の人が『黒猫』と答えそうですよね。
・・で、猫は一応、肉食動物ですよねw
・・いや、その肉食・草食の話じゃないって言われそうだけど、
普段は興味のない事には無関心だけど、
ひとたび興味のあるものを見つけたら、まっしぐら!!
獲物を捕らえようとしてる時の瞳といい・・

結論・・

Lは、猫系の肉食男子だと言えると思いますwww

多分、私・・Lの事は・・
一見、華奢で可愛い様に見えて、実はガツガツの肉食系なとこが、
ギャップ萌えで好きなんだと思いますww(なんだ?そりゃ☆)

 

拍手ボタンを押して下さった方、メッセージを下さった方、
ありがとうございます!!vvv

拍手は、コメントが無くても、
どの記事への拍手か、分かる様になってるので、
押して下さるだけでも、十分励みになってますvvv
押して下さった方、本当にありがとうございます!!

以下↓は、拍手コメントのお返事です

拍手[4回]


◆拍手のお返事です◆

 スギちゃん 
 

『I waited…』に拍手をありがとうございます。

スギちゃんも、解ってくれる~??vvv
あの日のメロは、何て言うか・・いつものメロらしくなくて・・
終始静かな感じだったよね・・・
それは、自分が犠牲になる事を覚悟していたからだと思うんだけど・・
そうやって静かでいると、
今まで無鉄砲過ぎた自分の人生とか、
身近な人への感謝とか、自分の事とか、周りの事とか、
そういうのがいろいろと見えてきたのかなぁ・・って思う。

静かで・・強がってないメロは、ある意味、
メロの一番素直な部分が出てた瞬間だったと思うから・・
だからマットの死に対しても、怒りよりも素直に悲しみが出たんじゃないかな・・
あの時のメロは、一番優しかったよねvvv

あの世でメロとマットが会えるかもなんて、妄想もいいとこだけどw
妄想でいいから、ふたりを逢わせてあげたかったよ~vvv

(あ、下↓の方にもうひとつ、スギちゃん宛てのコメレスがあるからね♪)



 Haruさん  

『私は肯定派ですから』に拍手をありがとうございます。

Haruさん初めまして!管理人の海羽 恵瑠と申します。
まずは、とっても丁寧なコメントをありがとうございました!!
お返事はナシで構いません・・との事でしたが、
私もおしゃべりしたかったので、あえてお返事させて頂きます。

あ、昔の記事への拍手は、逆に嬉しいです!!vvv
もう忘れ去られていく一方の筈なのに、掘り起こしてもらえるなんて、
ありがたい限りです!!

この記事に、激しく同意して下さって、ありがとうございました。
『生姜紅茶を飲ませてもらってる方が』・・に、笑ってもらえて嬉しいですwww

確かに小雪さんは完璧ではないと、私も思います。
松ケンと出会う前の話などで、
ツンとした態度を取る方だと言う事も、何気に知っていました。
(まーそれでも私は好きでしたが)←その話はむしろカッコよかったのでw

>短所も含めて互いに高めあう恋愛をして成長して欲しい。

Haruさんのこの御意見↑には、私も激しく同意させて頂きます!!
多分、松ケンも小雪さんも、ふたりとも完璧ではないんです。
(それはもう、私も含めてこの世の誰もがそうですが・・)
でも、自分に足りないところを好きになったり、
ほしくなったりするのが人間だとも思うので、
そういうふたりが一緒になる事で、お互いに高め合う事が出来るんだろうな・・
・・って思ってます。

松ケンの、綺麗な水と空気で育ったような純粋さと、
小雪さんの、洗練された美しさなど、
お互いのいいところを貰いながら、更に上にいってくれたらいいのに・・
・・って信じてみたいんですよね。

『銭ゲバ』の風太郎は、何て言うか・・ものすごかったですよね。
気がつけば、うっかり本当にいる人間を相手にしてるかの様に、
ダメ出しなツッコミを入れてた様な気がしますww(←感想文にて)
私も、風太郎にはいろんな事を教えられました。
お金と、本当の愛と、どっちが本当に人を幸せにしてくれるんだろうとか、
人の生死についてとか・・
そういう難しくて、普段考えようともしない事を、
松ケンは風太郎として生きながら、そういう姿を見せてくれてた・・
風太郎の人生から学べ・・って感じで、
あのドラマの中で、ガツーン★・・とくるくらい、訴えかけてきた様に思います。
『銭ゲバ』は・・単なるいちドラマとして片付けたくないですね。

松ケンは、新たなキャラクターを演じる度に、
また違う人間になってくれる・・って思うんですよね。
上手く言えないけど、私には、
松ケンの演技は、そのキャラクターが本当に生きてる様に見えるんです。
単純に脚本だけ読んで、その通りに演技してるというよりは、
演じた人間を全て解っていて、その人間と同化しちゃってるっていうか・・
だからこそ、松ケンの演技は素晴らしいって思うんですよね。
松ケンが出演した映画に対して、酷評を言う様な人でも、
松ケンの演技だけは、褒めてたりもするし、
素晴らしい俳優だと思います。

小雪さんとの出会いは、
松ケンを更にいい方向に変える運命だと信じて疑いません。
もしそうでないのなら、気が付いたら自然と別れちゃうでしょう。
(ふたりとも、周りがほっとかないような素敵な人なんですから・・ww)
だけどふたりとも、そんなつまらない人間じゃないって、思ってます。
松ケンは小雪さんによって、小雪さんは松ケンによって、
助け合ったり、切磋琢磨したりして、
素晴らしい俳優さんになっていってくれたら・・と思ってます。

あ、一緒に予防接種の話は知りませんでしたww
何だかこのふたりは、綺麗な噂ばっかりですねwww

『カムイ外伝』の時は、外食に頼らないですむように、
小雪さんは沖縄に別荘を借りたそうですよね。
それで、手作りの差し入れをしたって話もありました。
こういうところに気配りの出来る小雪さんだからこそ、
松ケンを任せられる・・!!とも思えましたww(←偉そうにw)

松ケンと小雪さんの恋にエールを送ってくれる方がいて、
とっても嬉しいです!!vvv私も是非、一緒に応援したいですvvv

私の方こそ、自分語りが長くなり過ぎてしまって、失礼しました☆
でも、コメントしていて、楽しかったですww



 スギちゃん  

『今日が本当の…』に拍手をありがとうございます。

わーwwやっぱり月の死は、原作が最高ですかwww
何だかそんな風な事を、他でも聞いた事があるよ~☆
原作の方が、素直に『ざまーみろww』と、笑えるとかwww
なるほど・・スギちゃんも、原作・最終話で少し気が晴れましたかwww
ちょっと・・今からソレを読むのが楽しみになってきましたwww(←こいつ☆)

ま・・きっとそうなんだろうな・・と思いつつ、
私も本当は月を許せない・・という事は、
この1月28日には思い出さない事にして、
アニメの最終回なら、素直に月というキャラについて考える事が出来るから、
あえてアニメの最終回について、月を悼む記事を書かせて頂きました~www
(本当は月の命日は無視しようかとも思ったんだけどね・・)

多分私も、原作を全て読んでからだと、
月を許す事が出来ないかも・・・
死ねば罪が無くなるって訳でもないのに、死んだら終わりって、ずるいよね。
死んだ人に悪口って、言いにくいし・・xxx
キラの罪は、月を死刑台に送るくらいでは、
とても償いきれない、膨大な大きさの罪だと思う・・・。
でもひとつ、一番いい方法の償わせ方・・っていうのを考えてみちゃったよ。

 デスノートを使っていた頃の記憶を残したまま、
 所有権だけ捨ててもらう事・・

つまり、デスノートを放棄して白月くんに戻ってもらうけど、
記憶だけは残ってるって事。
ま・・多分こういうやり方は、リュークにも出来ないんだろうけどね。
でも、もし出来るなら、このやり方こそが、
夜神月に償わせる一番の方法だと思う。
なぜなら・・
白月くんは、正義のかたまりみたいな人で、
例え捜査に必要でも、海砂を騙す事さえできないほど、
人を苦しめる事が嫌いな人だったから。
・・実は自分が、デスノートの所有者で、
今まで数え切れないほどの人を殺してきた・・
その中には、Lやワタリもいた事を知ったら、
彼は耐えられないほど、苦しむと思うんですよ。
それはそれはもう・・可哀想なくらいに・・・

デスノートの記憶を失ったくらいで、
あんなにも変わってしまう月だから・・
あの殺人ノートを知らない月こそが、月の本当の姿なのだとしたら、
デスノートの力によって、どれほど精神を狂わされてしまったのか・・って思う。
あのノートって、人を狂わす様な、そういう魔力でもあるのかなぁ・・??
それとも、使う人間によっては、違ってくるのかな・・?
(少なくとも海砂は、月にノートを渡す事が出来た訳だし・・)

まだまだ謎が多いです・・デスノート・・

うんうんvv
Lを筆頭に、ワイミーズのみなさんには、
私も『お疲れ様』をいってあげたいですvvv
結局・・L・ワタリ・メロ・ニア・マット・・
みんなでキラを捕まえたんだな~って思う。
ワイミーズはすごいね♪
 


拍手コメントへのお返事は、以上です。
ありがとうございました!!vvv

 

[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [706]  [705

<< 猫に判定してもらってる☆ HOME 今日が本当の… >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † Lは草食系か肉食系かについての考察 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ