忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の、メロとマットの命日の時に、
実は気付いてたんですけど、
ひとこと入れるのを忘れてました。

2010年1月・・・

今年こそが、彼らが死んだ本当の年だったんです・・・

そして今日は、
夜神月が、本当に死んだ日です。

(長くなるので、下の方へ続きます)

 

※拍手を下さった方、コメントを下さった方、
ありがとうございました!!!
古い記事にも拍手が入ってて、とっても嬉しかったですvvv
(よくぞ掘り起こして下さいました~~vvv)

今回はちょっと面倒な記事なので(笑w)
コメントのお返事は、次回させて頂きます。
(今日コメントを下さった方、大丈夫です♪是非お返事させて頂きます♪)

 

拍手[1回]



1月28日・・・

月の死は、アニメで観ただけなので、
つまり私は、本当の月の死(原作)は知らない訳ですが・・
アニメでの夜神月の死は、素直に可哀想だと思えました。
(直前まで全然そうは思ってなかったのに、それを覆したあの演出は見事でした)

ついさっきまで、原作の5巻を、パラパラっと読んでました。
5巻には白月くんがたくさん出てくるので、
それで何となく気付いたんですが・・
アニメの月は、YB倉庫から出て走りだした時、
顔つきが既に、白月くんでしたよね?

あの辺り、とってもいいシーンなので、
今更おかしいとか言いたくないんですが・・☆

デスノートの所有者でいた時の夜神月の目が、
ノートを手放した瞬間に、別人の様に変わっていくシーンがありましたが、
(つまり、白月くんへ変身していく時w)
つまり、黒月のあの目は、デスノートを所有していたからであって、
ノートを完全に手放さなければ、本来の夜神月には戻れない筈なんです。

それなのに、あの時の夜神月の目は、
確かに白月くんの目だった・・・

キラだと見破られて、悔しそうというよりは、

・・なんでこんな事になってしまったんだろう・・?

・・という、後悔を感じさせる目だった・・。

YB倉庫から出て行くあのシーンは、
最初観た時は、捕まりたくなくて逃げてるんだ・・と思いましたが・・
今考えると、
悪い世の中を善くしようと思って、デスノートを使い始めた筈だったのに、
気が付けば・・
どうして自分は、こんなにも悪人になり下がってしまったんだ・・?
・・と、その答えを探して飛び出したんじゃないかと、思えてきました。
(悪く言えば、現実逃避の為の逃亡とも言う)

途中、ノートを拾う前の、
何も知らなかった高校生の頃の自分とすれ違うシーンもありましたよね。

あの時の月は、
今の自分に対する後悔の念でいっぱいになり、それでキラの呪縛から解けた・・

そういうシーンだったのかなぁ・・・

夜神月がデスノートを拾わなければ、
(この物語が始まりませんが・・・☆)
どれほどの素晴らしい人間になっていたかと思うと・・

リュークが憎くてたまりません・・★
・・あ☆ 今、話の論点がおかしくなりました☆
あと私、“もし月がデスノートを拾わなければ”みたいな事を、
毎年この日になったら言ってます☆

この世を正す為、自ら神になろうとした・・

その為に、罪人をどんどん殺していくという恐怖にも打ち勝った・・

気が付けば、罪人を殺す事など、何とも思わなくなっていた・・

罪人さえいなくなれば、この世は善くなると思っていた・・

夜神月は・・
ものすごく頭がいい割には、
肝心なところが、あまりにも単純すぎた・・・

善も悪も、全てを愛せない者は、神にはなれない

神様は、全てを受け入れてくれるものだから、
善しか受け入れないというのは、器が小さいって事ですからね。

だから、人間にデスノートを渡してはいけない。
天才だろうが何だろうが、所詮人間は、心の弱い生き物なんだから、
最初は善の為にデスノートを使ってるつもりでも、
自分の身が危うくなったら、自分の保身の為にノートを使ってしまう・・

デスノートは、ひとりの人間を堕天使に変えてしまった・・

今日は、その堕天使が、
ノートを手渡した張本人の手によって、殺されてしまった日・・

ああ・・・リュークが憎い・・・

(結局、言いたいのはソレか?)


余談ですが・・
私、デスノート(アニメ)を観始めた頃から、
ずっとリュークが好きだったんですけど、
最終回を観た日から、上記の様な理由で、リュークが嫌いなんです。
 

[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [706]  [705]  [704

<< Lは草食系か肉食系かについての考察 HOME I waited… >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 今日が本当の… Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ