忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]



今日は、メロとマットの命日です。(あと、高田さまの)

本当は、この前のビヨンドの命日みたいに、
メロとマットの絵を描きたかったんですけど・・

・・時間もなかったし、パソコンと私の体調も悪かった・・

仕方がないので、描きたかった絵の情景でもお話しようと思います
 

メロとマットの死について触れます
苦手な方は御注意下さい

あと、妄想&思い込み注意です



マットが殺された・・・

その事実を知った時のメロは、
仲間が殺されたという怒りよりも、
自分のせいで友達が死んでしまったという、後悔に苛まれていた・・

心から謝るなんて・・
一番メロらしくない言葉・・・

だけど・・一番人間らしい言葉・・

メロは、Lやニアよりも、普通の子に近いと思う

本当は誰よりも、優しい子なんだと思う

 

彼の心臓が、デスノートによって止められた後・・

まず最初に何を思っただろう・・・?

キラに負けた事?
それとも・・・

 

暗闇の中を、誰かを探して歩き回っていた・・・

一体自分は、誰を探してると言うんだろう・・・?

ふと見ると、前方に人影が見える・・・誰だろう・・・?

その人影を見た途端、懐かしい風が吹いた様な気がした

ずっと前から知っていた様な・・
つい最近まで一緒にいた様な・・
その割に、随分長く逢っていなかった様な・・

その人影が振り返った・・かすかに笑っている様にも思える・・

人影が口を開いた

『・・オレ、待ってたよ・・』

その言葉を聞いた途端、不覚にも泣きそうな顔をしてしまった

謝りたい・・
こんな事に巻き込んでしまった事を・・・
未来を奪ってしまう結果になってしまった事を・・・

彼はそれ以上何も言わずに
ただ笑っていた・・
何も言わなくても、全て解っていると言う風に・・・

そのままふたりで歩き出した
そして何処ともなく消えて行った・・・

 

・・変な文章でごめんなさい☆
この妄想文の中の1シーンを、絵で描いてみたかったのです。
簡単に説明すると、

振り返ったマットと、追いかけるメロ

先日のビヨンドといい、
何だか・・あの世の世界ばっかり妄想しちゃってますが、(ネタ切れか?)
一番辛かった日から時が経てば、
そういうのを想像してみてもいいかと思ったんです。

メロは、マットを死なせてしまった事を悔みながら死んでしまった・・
だから、自分が死んだ時、彼がどこかで待っていてくれたら・・
・・なんて、考えてみたんです。
(同じバージョンで、ワタリとLっていうのも妄想した事が・・)

※BGMは、全然関係ないけど、最近ようつべで見つけてきた、
旧ハガレンの『БРАТЬЯ』
ロシア語の翻訳も見つけたんだけど、この歌、悲しすぎる・・
それを聴きながら、コレを書きました

拍手[2回]

[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [706]  [705]  [704]  [703

<< 今日が本当の… HOME Lがこっちを見てる…☆ >>
■ CALENDAR ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † I waited… Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ