忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさ~~ん!!
まずはこちらへ行って→ 2009年注目の冬ドラマ

『銭ゲバ』に1票、入れてきて下さい~vvv

(※強制ではありませんw)

よかったら、こっちにも→ 2009年1月冬ドラマ注目男性俳優

(※ もちろん… 強制ではありませんw)

あ、性別・年齢・地域は記入しなくても、投票出来ますよ~♪
(↑記入しなかった人w ※悪い例ですからw)

今のとこ、ドラマ『銭ゲバ』は2位で、
俳優『松山ケンイチくん』は、ダントツの1位です!!vvv



今日1月21日は、ビヨンド・バースデイの命日って事で、
さっきまで、
呪音ちゃんの『 Beyond the Limit 』での絵茶に参加してたんですけど、
私まだ、LABB感想を全部書き終わってないので、
最初だけテンションあげてお話してきて、
絵茶なのに、絵も描かずに、ささ~~っと帰ってきちゃいました☆
呪音ちゃん、その時絵茶室にいらっしゃった皆様vvv

『何しに来たんだこいつ…☆』

・・って感じで、失礼しました~~~ww


そうそう・・♪
LABBと言えば、私・・

2冊目の、LABBを買ったんですよ~♪

(ネットで中古本なんだけどね♪ 300円ちょいしかかからなかったんですよー♪)

なんで2冊目なんか買ったのかと言うと、

 …そこはかとなく読み倒す為!!!

・・って言うか、もちろんそれもあるんだけど、
最初に買ったLABBは、大事に残しておきたい思い出付きなのでw
(いや、そんな大した思い出じゃないですよw)
だからこれまでも、読む前にはちゃんと手を洗ったり(←笑)
丁寧~~に丁寧~~にページをめくったりw
大事にしてきたんですけどw
(もちろん指紋を拭き取ったりとか、そんな訳の分らん事はしてませんがw)

これからは、カバーもしないで普通に読めるわ~♪

・・って言うか、こういうハードカバー本用の、
透明なカバーがあったらいいのに・・☆


それはそうと・・

今回は、sachiたんの『My Favorite Scene』で、
sachiたんが作った、とっても素敵な動画を観たので、
それを紹介させて頂きます。

どんな動画かと言うと、
『L change the WorLd』と『スピンオフ松田』の動画なんですよ♪
それを、『 L change the WorLd 』のサントラの曲に合わせて編集されてます♪

みなさん・・
『 スピンオフ松田 』をご覧になられた時、
松田の気持ちを素直に受け止める事が出来ましたか?

私は結構~・・
Lに対する悲しみの方が大きかったせいか、
松田に対しては、あまり優しい目で見てあげられなかった気がします・・。

でも、そういう方でも、
この動画を観れば、素直に松田の気持ちが解ったり、
松田に対して感謝してみたくなるかもしれない・・
そう思って、今回この動画を紹介させて頂く事にしました。

『 L change the WorLd 』と『 スピンオフ松田 』をご覧になられた方は、
是非、観てみて下さい!!!

 

『 L change the WorLd 』と『 スピンオフ松田 』のネタばれがあります。
まだご覧になられてない方は、
この動画を観るのは、御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【L Lawliet】 ~ 『Near』 for L.Lawliet × Matsuda ~



 
『 L change the WorLd 』の、『Near』という曲がBGMに使われてます。
 
この曲って、聴いた事のある人なら、
無条件に泣けませんか・・?

Lの命が・・あと23日間で失われてしまうという事実に対しては、
私達がどれだけ嘆き悲しんでいたか・・
それはもう、幾度となく語られてきた事ですが・・

この動画は、そんなLを、目の前で見てきた人の気持ちを
感じる事が出来るんですよね・・。
 
この、優しくて悲しい曲を聴きながらなら・・
目の前でLの死を見送らなくてはいけなかった人達が、
いかに悲しくて辛かったか・・
理不尽に失われていくLの運命を、どんなに呪い、憤ったか・・
それが理解できる気がします・・・。


松田・・・
Lに会いに行ってはみたけれど・・
ケーキを渡して、文句を言って・・
結局、ショボくれて帰ってきただけだった・・★
ろくな事言えなかった・・
何も出来なかった・・
満足に、優しい言葉すら、かけてやれなかった・・
 
だけど、そんな松田の気持ちは・・Lには届いてると思う・・
きっと、松田がどうしようもなく不器用だった分だけ・・
そこには計算の感じられない・・
素直で優しい気持ちだけが、Lの心に響いてる筈だと思う・・


ワタリの遺した事件を解いているシーンから、
スピンオフ松田のシーンへと、
自然な感じで繋がっていく部分・・
曲の主旋律が、ピアノから弦楽器(チェロ?)に変わるところ・・
すーっと開いた自動ドアの向こうに、
松田が入って来ようとする姿が見えます・・。
ここが何だか・・ものすごく泣けました・・!!
松田が何だかすごく・・優しく見えるんです・・
そこには・・純粋にLを心配している松田がいました・・

 
ニアも・・真希ちゃんも・・
あの夕暮れの橋の向こうに消えたLを、ココロの中で見送ってる・・
松田も、悲しみを堪え切れずに、Lがくれたクレープに食らいつく・・
 
みんな、それぞれ違うんだけど、
Lを想ってる気持ちは一緒なんだよね・・

 
最期に・・

笑顔のワタリに見送ってもらう・・
 
もうすぐ・・
 
笑顔のワタリに迎えてもらえるから・・
 
そしてLは・・席を立つ・・





 
・・・やっぱりこの動画って・・・・・・・泣けますよね・・・?
 
[545]  [544]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537]  [535]  [534]  [533

<< 今日のところはコレで… HOME 松ケン大好きvな人バトン >>
■ CALENDAR ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † コレを観て松田を見直して下さい Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ