忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・なんて、意味不明なタイトル・・・

L誕も10日をきってしまいましたが、
なのに、何にも出来てないヘタレっぷりですが・・
今回は久し振りに、松ケンについて語らせて下さい♪

さて・・☆

デスノートが好きで、Lが好きで、松Lが好きな人で、
『平清盛』を観てる人って、どのくらいいるんだろうか・・?

清盛は・・も~~~~☆
松Lとは、ぜぇ~~~んぜん違うキャラだし、
無類の松ケン好きってほどでもなければ、
あんまり観てる人いないかもしれないですね。(←あくまでL好きの清盛好きって意味で)

私の周りでも、
歴史ドラマ好きで観てた人も、
『忙しくて見逃してしまって、それから観てない』 って人とか、
Lも松ケンも好きだった人も、何故か途中リタイアしちゃってて、
『松ケンは悪くないが、脚本が面白くない』 って人がいたり、
『ホラー映画みたいになってる』 (←崇徳上皇の事かw)ってドン引きの人がいたり、
何だかみんな、残念な事を言っては、
『平清盛』を観なくなっちゃってるんですけど・・・

私には『平清盛』の一体何が、どこが悪いのか全く解らず・・ww
第一話から欠かさず、週に最低2回は必ず観てます。(録画とか土曜日の再放送とか)

時折、観てる途中に、ふと我に返って・・

この人がデスノートのLをやってたなんて・・
クラウザーさんより信じられない・・・(爆wwwwww)


・・と、松Lと清盛の、とてつもないギャップに気付く事もあれば、

清盛が時折、静かに低い声でしゃべる時、

・・あ・・!! 今、Lの声でしゃべった・・!!!

・・と、他の作品のキャラでは、なかなか出してくれない、
松ケンのL声を発見したり♪(清盛が若い頃、何度かそういうのがありました)

更に他の役者さんに至っても、

源義朝役の玉木宏さんを見ると、
『そう言えば私、この人に夜神月役やってほしかったとか思ってたなぁ~』

源義平役の浪岡一喜さんを見ると、
『そう言えばこの人、『L change the WorLd』でFだったなぁ~vv』

崇徳上皇役の井浦新(ARATA)さんを見ると、
『この人を初めて見たのは、『ウルトラミラクルラブストーリー』で、
なのに首が無くてwww顔が見たくて、ググったりしてたなぁ~www』


美福門院得子役の松雪泰子さんを見ると、
『美福門院も怖い役だったけど、
デトロイト・メタル・シティの社長はもっと怖かったな~~www』


滋子役の成海璃子ちゃんを見ると、
『松ケンと共演した『神童』は5年前・・あの頃のふたりは若かったw
成海璃子ちゃんも大きくなったけど、松ケンはもっと大きくなったなwww』

更に2年前の2005年には、1リットルの涙で共演してたんだよw

藤原基房役の細川茂樹さんを見ると、
『レイ・イワマツは、あんなにかっこよかったのに、
なんでこの人、こんなにマロの役が上手いんだろうwww』


平経盛役の駿河太郎さんを見ると、
『笑福亭鶴瓶さんの息子さん・・って言うか、
デトロイト・メタル・シティに出てた筈だけど、どこにいたんだろう・・?』

・・と、ググってみたら、
テトラポット・メロン・ティのメンバー役だったんだと、今頃気付いたりw

更に調べてると・・
桃李役の柊瑠美さんが、『千と千尋の神隠し』の千尋役もやってたそうだけど、
デトロイト・メタル・シティの、犬のメルシーの声をやってたとかwww
千尋つながりでは、坊役の神木隆之介くんが、源義経やってますねw

こんなに、過去の共演者がいてくれたおかげで、(一部関係の無い人の話もしてるけど☆)
松ケンも嬉しかったかもしれないけど、
私的には別のスイッチが入って、
それだけでも、いちいち面白かったですw

もちろん『平清盛』はそれだけじゃなく、
他のサブキャラもいちいち面白かったですけどね。

藤原頼長(山本耕史さん)が面白いキャラでww
喋るオウムを大事に飼っていたかと思えば、
平家盛(大東駿介くん)相手に、
何だかBLな事を・・(おい!NHKでBLとかやっていいのか!!!)

このオウムには、お腹が痛くなるほど笑わせてもらったかと思えば、
最期には泣かされました・・。

佐藤義清(藤木直人さん)が幼い娘を蹴ったシーンを見た時、
(後でそれは実際の話で、それなりの意味のあった事だと知ったけど)
『ああっっ!!コレのせいで、清盛の視聴率が悪くなる~~~』・・と、
真剣に心配してしまいましたw

美福門院得子様の、ゾクッとする様な悪女ぶりもよかったですww

個人的に、窪田正孝くんの隠れファンなので、
最初かわいくて、後にどんどんカッコ良くなっていく平重盛を、
こっそり応援してたりしますwww

禿(かむろ)のリーダーの羅刹が、ものすごく妖艶な感じの、
美しさと不気味さを併せ持つ、不思議で面白いキャラで、
最初、男の子か女の子か判らなかったんだけどw
吉武怜朗くんっていう男の子がやってました。

禿は、京の町、宮中を問わず、どこにでも集団で出現するんですが、
呪怨に出てくる佐伯俊雄くんみたいな子供が、
おかっぱ頭に赤い装束を着てるみたいな、
ちょっとホラーなイメージもあって、怖すぎてゾクゾクしましたwww
その後、平時忠(森田剛さん)が、禿の装束を燃やしてたんだけど・・
アレの中身はどうなったんだろう~・・・(清盛に始末しろって言われた後だけに・・)

源義朝役の玉木宏さんは、個人的には好きな俳優さんなのですが、
『平清盛』の視聴率が悪いのは松ケンのせいだと思い込んでるNHKが、
清盛の出番を減らして、義朝の出番を増やそうとしてたみたいな話が出てたので、
『あんまり出てくんな』とか理不尽な事を思ってましたwww
(玉木宏さん全然悪くないです☆すごくカッコよかったですvvごめんなさいごめんなさい)

ああ~~コレ以上話してると、松ケンの話からどんどん遠ざかる~~~☆

脚本が悪いと言う人もいるけど、
私的には、脚本もすごく面白かったと思うんですけどね~・・・。
それじゃ清盛役の松ケンが悪いみたいに思われるかもしれないけど、

松ケンの清盛すごいですよ・・!!!!!

清盛の成長に合わせて豹変していく姿は、
同じ人がやってるとは思えないほどの完成度です。

若くてハチャメチャだった時は、かわいくていたいけな部分があったし、

ちゃんと武士として生きていくと決めた頃から、
ものすごくカッコよくなっていきます。

父親の忠盛が死んで、平家の棟梁となってからは、
カッコ良さに威厳がプラスされていきます。

一時は、一族の爪弾き者だった清盛が、
次第に平家にはなくてはならない存在となっていき・・

第3部あたりで、頭を丸めるんですが・・。
私、最初にハゲ頭の清盛を見たのは、駅に貼ってあったポスターなんですけど、
素直にカッコいいとか思ってしまいましたね。
ドラマ中でも、いきなりハゲ頭で登場したら違和感あるかな・・と思ってたけど、
全然www
なんでこの人、こんなにハゲ頭が違和感なく似合うんだろう~www
ちなみにあのハゲ頭・・本物らしいですw さっすが松ケン・・!!

現在、既に晩年の清盛ですが、
歳を重ねるごとに、威圧感が増していく清盛なのに、
誰か、清盛が大切に思っている人、友が死んだりすると、
途端に子供みたいな目に戻って、友の死を悼む姿があったり・・・
それがもう~~・・・・すっごくかわいい顔なんですよ~~~~!!!
こういうのも含めて、清盛の魅力だな・・と感じています。

『平清盛』の視聴率が悪かったのは、
松ケンのせいではない・・
多分、脚本のせいでもない・・・・・ と思う。

私の浅い考えでは・・・
今年が大震災直後の2012年だったのが、
すごくタイミング悪かったんじゃないかと思う。
それでなくとも、全国で様々な災害があって、
日本中、未だに元気がないのかもしれません。
今は、『平清盛』の様なドラマより、
『梅ちゃん先生』みたいな癒し系(←あんまり観てなかったけど☆)
凄惨なシーンの多い戦ものより、
少しでも心を癒せる、優しいドラマの方が、よかったのでは・・
そんな気がします。

でもそんな『平清盛』にも、
心を和ませてくれる、あたたかいシーンがたくさんありました。
気付いてもらえなかったのは残念ですが・・・。

せめて松ケンには、視聴率が悪くとも胸を張って、
『平清盛』を全身全霊で演じ切った事を、人生の大きな財産と、
誇りに思って頂きたいです。



拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございました!!
以下は、拍手メッセージを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[6回]


松山ケンイチくん、27歳の誕生日おめでとう~!!!

今年2012年は、
毎週必ず松ケンに会えるという、松ケンの年ですよねwww

『平清盛』ものすごく観てますよ!!!vvv

いつでもどんな役でも、全身全霊全力投球な松ケンでしたが、
今回の『平清盛』役は、松ケン自身が平清盛の世界観の中に入って行きたかったらしく、
自分から進んで、どのような役柄があるのか、制作サイドに問い合わせたところ、
松ケンも主役候補に挙がっていたので、うっかり主演に抜擢されちゃったんですって!!!
(なんてミラクルな☆☆☆)
そのせいか、松ケンが今までに例を見ないほど生き生きと、
気持ちよく清盛を演じてる様な気がします。
毎週、元気な清盛を観てると、
松ケンがすごく幸せそうに見えて、それだけでもすごく癒されますwww

その『平清盛』・・私的には、すっごく面白いんですけど・・

どうやら視聴率が悪いみたいなんですよね~~~xxx
それで松ケンが落ち込んでるとか・・・かわいそう・・・

え~~なんでだろう??
ちょっと前の、オウムが出てくる話なんか、面白過ぎて、ものすごく笑ったのにwww
そう言えば関係ないけど、「あそびをせんとや生まれけむ・・・」の歌のメロディーは、
作曲の方が、初音ミクを使って作ったそうですよ?
・・で、そのまま劇中でも初音ミクに歌わせようとしたら、STOPがかかったとかwww
(えねえちけーめ・・)
そのせいで、OP最後あたりのソレが、ミクの声に聞こえる私w


・・って言うか、なんで視聴率悪くなっちゃってるんだろう???
雰囲気作りに土煙とか、光線の具合とか、いろんな効果があって、
舞台セットバレバレな感じが全く無く、極めて自然な感じの画になってるのが、
逆効果なのかなぁ~???
セットバレバレの映像だったら、一見、画面は綺麗だけど、
でもそれだと、清盛がいた時代の自然な雰囲気は出せないと思う・・・。
それとも、清盛がいつもズタボロっぽくて、
叩けば本物の埃が出てきそうな格好ばっかりしてるから??
もっと綺麗な格好してたらいいとか、そう言う事???

もし、『平清盛』の話の方に、気分の悪くなるものがあるとしたら、
それはひとえに、白河院というキャラのせいだと思うんだけど・・。
(あと強いて言えば、白河院に影響を受け過ぎてしまってるあのキャラも)
それでも、それだけ気分が悪くなるほど、
視聴者の気持ちを翻弄してしまうキャラが登場する・・っていうところが、
逆に、ドラマ的には成功だと思うんですけどね。
(良いドラマとか映画は、批評家の気持ちすら翻弄させるものだというから)

視聴率が低い理由がなんであれ、
それは松ケンのせいじゃないよ~~~~!!!!!

以前、ネット上で『L change the WorLd』の酷評を読んだ事があるんだけど、
うっかりそんな事を、うだうだと書き綴っちゃう様な人でも、
松ケンの演技だけは誉めてたしねwww
それを読んだ時に、改めて知った事・・
アンチファンにさえ評価される、松ケンの演技の素晴らしさは本物だと。

やっぱりすごいよ松ケン・・・vvv

そう言えば、この前の(カットされまくりの)『L change the WorLd』を観てた時、
Lも平清盛も、中身は同じ松ケンだと、
頭のどこかでは解っていながらも・・

それでも同一人物だとは思えなかった・・ww

Lは本当に、松ケンが一番上手く憑依出来てるキャラだと、今でも思ってる。
それは、Lに変身する為のメイクが上手過ぎたとかじゃなく、
松Lだった瞬間は、Lとして生きていたからだと思う。
メイクが上手過ぎたキャラっていうなら、
クラウザーさんだろうって思うけど、
そうじゃない・・
クラウザーさんは、あれだけの変身ぶりと、演技力なのに、
中身が根岸くんだからか、どこか松ケンっぽいところがあるんですよ。
・・って言うか、コレは私個人だけが思ってる事なので、
あんまり本気にしないでほしいんですけど、
様々なキャラに憑依していく松ケンではあっても、
ほんの少しだけ松ケンらしさを残してるキャラと、
全く松ケンらしくないキャラっていうのがある気がするんですよね。
(意味不明すぎてすみません)
松ケンの映画を全て観た訳ではないので、一概には言えないんだけど、
L役とカムイ役は、完全に自分を消してしまった感じの、
松ケンっぽさを感じないキャラだった気がします。

私はLが好きだから、
松ケンが今まで演じてきたどのキャラよりも、Lが好きなんだけど、

松ケンっぽくないキャラだったから、すごくカッコよかった・・!!
・・と思う事もあれば、
松ケンっぽいところもあるから、すごくカッコよかった・・!!
・・と思う事もあり・・
結局のところ、どんなキャラを演じても、
やっぱり松ケンは魅力的だった・・!!
この一言に尽きると思います。

・・久し振りに松ケンについて語りましたが・・
改めて、その魅力の秘密に触れる事が出来た様な気がします。

今後、松ケンの平清盛は、清盛と共に成長していくっていうか、
これからどんどん姿を変えていくんだろうな・・って、
そこがもう、楽しみで楽しみで仕方ありません。
大河ドラマ50年目の主役に、松山ケンイチ・・・
大河ドラマ史上に名を残す・・日本の俳優としては最高の栄誉ですよね。
・・視聴率が悪くったって、かまわないです。
松ケンはこの一年、平清盛として爆走してくれればいいです。
どうせここ何年かの間の大河ドラマは、どれもこれも、
どういう訳か13%台に陥る事があるんですから・・☆
(『龍馬伝』でも13.7%っていうのがあったんですけど、あんなに面白かったのに意味がわかりません)

そうそう♪
偶然、『映画版デスノート松Lを語るスレ』っていうのを見つけたので、
紹介しますww 『映画版デスノート松Lを語るスレ』
コレ読んでると、松Lファンなら元気でますよ~~vvv
松ケンの事を“中の人”って呼んでるとことか、
(“中の人”ってなんだ~~~www松ケンがLの着ぐるみを着てるって事か~~???)
・・とか、微笑ましく笑ってますwww


Lのおかげで、松ケンのファンになれてよかった・・

これからもずっと松ケンを応援し続けます!!

今日は誕生日おめでとう!!

拍手[2回]


ああ~・・☆
気が付いたら、この前の更新から、
2週間経とうとしてる~~☆

・・そんな久々の更新で、
L以外の話をしたら嫌がられるのか、喜ばれるのか(←?)
分かりませんが、

今回は、先週あたりから話したくてたまらなかった、
松山ケンイチくんの話ですw
お忘れかもしれませんが、このブログ、松ケンのカテゴリーがあるんですw

さくらんぼ~っさん『So Sweet ★ L』にて、初めて知ったんですけど、
松ケンが、2012年の大河ドラマ『平清盛』の主演に決まったんですって!!!

ああ~~・・!!!
神様が私のお願いを聞いてくれたのね~~!!!vvv


・・なんて意味不明な事を、真剣に思っちゃいましたよw
松ケンが大河ドラマに出演する事は、(たとえ脇役でも)
ずっと前からの夢でしたvvv
だって大河だと、ほぼ一年中松ケンに会えるじゃないですかw
しかも再放送が多いNHKだからw
頑張ったら、4回くらい観れるじゃないですかwww(いや、さすがにそんなに観ませんけどw)

最近の私の大河ドラマ鑑賞は、
20時から総合で観たにも関わらず、
BSでイ・サン観た後、間髪おかずに大河が始まっちゃうから、
そのまま、また観てしまう~☆・・っていうパターンなんですけど・・
忙しい日には、再放送が多い事に助けられてますw


ああ・・そういえば・・
今日で、『龍馬伝』が最終回ですよね・・・
すごくショック受けたらどうしよう~・・・
今からちょっと、どきどきしてます。

『龍馬伝』が終わったら、来年は『江〜姫たちの戦国〜』ですよね。
上野樹里さんと、今やたらと旬な、向井理さんが出てきますよね!
とりあえずそれを励みに、『龍馬伝』最終回、しっかり観ようと思います!!

話がそれましたが・・☆

『篤姫』あたりから、『天地人』『龍馬伝』と、
大河ドラマが面白くてやめられませんww
『江〜姫たちの戦国〜』も、上野樹里さんと向井さんが出てくるだけで、
すごく楽しみだったのに、
更に次の年には松ケンが主演だなんて・・・!!!
もう~何だか嬉し過ぎる~~vvv

今まで、様々なキャラに変身してきた松ケンが、どんな平清盛になるのか、
今からすっごく楽しみです♪

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 松山ケンイチくん Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ