忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※感想に書き換え&書き加えの修正を入れました♪ (7月2日更新)


先日、『ウルトラミラクルラブストーリー』を観てきました。(やっと)

それ以来しばらく・・陽人くんの事が忘れられなくって・・☆
それでちょっと、他の事が手に付かなくてxxx
とりあえず感想を書かなくては・・と、頑張ってました。

※ネタばれ感想は、【注意書き】より下に書きます

この映画に関しては、映画を観るまでは、
あえて一切の前情報無しに観てみようと思い、
予告とか、この映画に関するものを見ない事にしてました。
『L change the WorLd』の時、さんざん予告編を見てから映画を観たら、

“このシーン・・予告を見なかったら、もっと面白かったかも・・☆”

・・って、少し残念に思えたところがあって、
それ以来、予告を見てから映画を観るのって、どうなのかなぁ~・・???
・・と、そんな疑問を抱く様になってしまいました。

でもコレについては自分の中でもまだまだ賛否両論で・・
つまり、
予告を見たせいで、映画の面白さが半減する事があるかと思えば、
予告が面白かったから、映画を観る気になった・・って事もある訳で、
予告を観るべきなのかどうかって、映画によって違う場合もあるんですよね。
・・だったら、
この映画は前売り券も買ったし、絶対に観に行くんだから、
予告は見なければいいんじゃない?
・・という結論に至りました。

・・でも、今にして思えば、ちょ~っとくらい見ておいた方がよかったかなぁ・・?
とにかく、主人公の陽人くん・・って人の事が、よく解らなくてwww

だけど映画って・・
映画だけじゃなく、ドラマでも、小説でも、漫画でも、
本来なら、簡単な解説を読んでから観るものじゃないですからね☆
観ていく内に、少しずつ・・主人公や、登場人物達を理解していく・・
それでいいんだ・・ww
・・と、自分を納得させながら観てました。


・・と言う訳で、
今回は『ウルトラミラクルラブストーリー』の感想を書きます。

思い出した事を適当に書いてるので、
物語の順番とか、ちょっと変かもしれないけど、御了承下さい。

 

【注意書き】
『ウルトラミラクルラブストーリー』のネタばれがあります。
この映画をまだご覧になられてない方は、
この感想を読むのは、御遠慮された方がよろしいかと思います。

 

拍手[3回]



『ウルトラミラクルラブストーリー』感想
 

【ウルトラミラクルラブストーリー】って、どういう映画だろう?
・・って、思ったんだけど、
観終わった後、漢字に直してみたら・・

 超奇跡恋愛物語

ちゃんと意味が解った気がしました。
つまり、愛はすっごい奇跡を起こす・・かもしれない
・・この映画はそういう意味なのかなぁ・・と、思えた訳です。


【陽人くんって人】

散らかった部屋の中、陽人くんがどこにいるのかと、
必死で探しましたよ~~www
しばらくしたら、足がウゴウゴと・・ww 体がむくむくと・・ww
まだ眠そうに起き上がって、洗濯物を取り込む為に、カゴを持って行く・・
この時はまだ・・別に普通の人だと思ってました・・

乾いてる洗濯物を、乱暴にカゴに入れる・・
あまりにも乱暴だから、上手くカゴの中にヒットしないで、
落としちゃうんじゃないかって、心配になりました。

タオルケット?バスタオル??
落とすなよ~~・・と思ってたら、頭からかぶって、どっか行っちゃったよ☆
汚すなよ~~って見てたら、地面に引きずってるし・・★
絶対、汚れちゃってるね~ww

走り回りながら犬を驚かせたりwww
だ~~っと走って行ったら、そこはもう海岸近くだったり・・♪
(海の近くに家があるって、いいなぁ・・・vvv) ←ちょっと憧れw

嬉しそう~にヘリコプターを見上げたり・・
元気よく走りまわる陽人くんが、すごく無邪気で楽しそうで・・
今までに見た事のない感じで・・・

ああ・・また新しい松ケンに出会えた~・・vvv

・・って、思えました。


【町子さん】

踏切を渡りきった後、遮断機の前で立ち止まる人も珍しい~w
遠くからおばちゃんが、農薬を撒くヘリコプターの事を教えてくれる。
・・最近、攻撃的なヘリを、いろんな映画で観てきましたが・・
攻撃的じゃないけど、農薬散布のヘリっていうのも、
変に迫力があって、何だか怖いですね~~☆
撒いてるものも、農薬だし・・★
爆弾一歩手前くらいの殺傷能力とかありそうだし・・★

町子さん・・この後、どこに避難したんだろう~☆


【行動予定表】

こんなのがあるから、会社かと思った・・☆
あと、同じアラーム音の時計を昔持ってた事が・・w
(今も生きてます・・アラームは無理そうだけど)


【キャベツの青虫】

穴だらけでボロボロのキャベツから青虫・・・★
青虫を指の上に乗せて、じぃ~~っと観てる陽人くんが可愛いですvvv
その顔があんまり無邪気に見えたので、
最初は、虫を眺めて遊んでるのかと思ったww


【おばあちゃんの家】

仏壇の前で喋りながらご飯食べる人なんて、初めて見たwww
松ケンが喋ってるからかなぁ~・・?
津軽弁って、何だか可愛いですね~www
松ケンは本当は下北弁だそうだけど・・
何だか津軽弁の事も、好きになりそうですwww

貰ってきたナスの漬物、包丁で切ってたけど・・
手つきが危なっかしく見えて、
指を切ってしまわないかと、ひやひやしてましたw
(特に電話かかって来た時☆)
でも、ナスを切る事に真剣な陽人くんって可愛い~www


【病院】

陽人くん、病院って・・・身体がどこか悪いのかなぁ・・・
全然、そんな風には見えないんだけど・・

三沢先生が、聴診器あてるから息止めてって言ってるのに、
全然言う事聞かない陽人くんって、小さい子供みたいに見えましたww
イタズラっぽくフザけてるにしても、
なんでこんなにも言う事聞かないんだろう~~・・???
あまりにも言う事聞かないから、
この辺りからやっと、陽人くんは普通じゃない説が、私の脳裏に浮上☆

シャツ捲ったまま、椅子を一回転したら、お腹見えちゃうかも~ww
・・と思ってたら、本当に見えちゃったww
(すぐ隠されちゃったけど☆)


【野菜売り】

おばあちゃんと一緒に野菜売りww
おばあちゃんがトラックを運転して、陽人くんがメガホンでお客の呼び込み・・
・・って言うか、言ってる事がムチャクチャなんだけどwww


【金城幼稚園】

幼稚園の先生になった町子先生w

陽人くんのトラックが幼稚園の傍を通りかかると、
子供達が陽人くん目当てに騒ぎ出すww
無邪気な陽人くんは、子供達に大人気なんだww
(きっと同レベル扱いされてるんだと思われw)

陽人くんのトラックを呼びに行かされる町子先生。
(・・って言うか、トラックを呼びに行かされるなんて無茶なww)

町子先生に出会った瞬間、恋に落ちてしまう陽人くんwww
しかも、コレが生まれて初めての恋ですって???
(今までそういう対象の人に出会った事はなかったんだろうか?)
イモ掘り大会の事で、更に町子先生とお近付きに・・www
この恋の始まり方が既に、ウルトラミラクルですよね~ww

関係ないけど・・☆
松ケンのおしり辺りをつついてる女の子達が気になる~~www
(大きくなってからこの映画を観たら、大変だろうなぁ~www)


【カミサマ】

インチキとまでは言わないけど、
いい加減な霊媒師・・って感じかなぁ~ww
でも、時折ハッとする事も言うから、やっぱり不思議な人でいいかもww

町子先生が東京からわざわざ青森に来たのは、
このカミサマに会う為だった・・っていうのに驚きました。
そんな事の為に来たっていうのもすごいけど、
それで陽人くんと出逢えただなんて、それがまたミラクルな・・ww

恋人だった要が、交通事故で死んだ。
同乗者は、浮気相手の女。
そんな男、さっさと忘れてしまえ・・って感じなのに、
町子先生は要が自分をどう思ってたのかを訊きたがっている・・・
要を通しての、自分の存在理由を訊きたいのかな・・とか思ってしまいました。
それを訊いてみたい・・っていう気持ちは分かるけど、
イタコでもないカミサマには、そんな事が分かる筈もないww
でも・・
町子先生自身でさえ、自分自身の事も解らないのに、
他人の事なんか解らない・・
みたいな事を、言ってましたっけ?
言われてみればそうですよね~・・
う~ん・・カミサマは言う事が深い・・www (上手く逃げたと言えなくもないが・・)
・・って言うか、ここ最近見かけた藤田弓子さんは、
どのドラマでも深い事を言ってる気が・・w (幼獣マメシバとか・・アイシテルとか・・)

・・って言うか、
要が本当に町子さんの事をちゃんと考えてたなら、
浮気なんかしなかったと思うので、
彼女がいるのに浮気する様な男の、本当の気持ちなんか、
聞かないでおいた方がいいとか思いました。


【陽人くん、トラック運転してる】

もうそろそろ、どういう感じの人か分って来たので、
コレ↑驚きましたw
陽人くんって・・運転免許・・・持ってるんですか???

三沢先生の事が気に入らなくなったからって、
おばあちゃんまで、違う病院に連れて来ちゃったのかなぁ~☆
(なんて我がままな・・・★)
でも、陽人くんが先生を気に入らない理由は、
薬をくれなかったから・・?
陽人くんは、それだけ・・
日頃から、自分を治してくれる薬を切望してたって事なのかなぁ・・。


【夜の幼稚園】

まだ親が迎えに来ない小太郎の相手をしてる町子先生。
私はうっかり、スィーツ系のおもちゃに目がいってしまいましたww
あのスィーツのおもちゃで遊びたい・・ww

そこへ、へ~んな人みたいにやって来る陽人くん(笑www)
異変(?!)に気付いた町子先生が、
陽人くんが顔を出す窓を、全部閉めていくところが面白かったww
・・で、ふと気を許して窓を開けてしまうと・・

腕を掴まれた~~~~~~~!!!www

町子先生が、陽人くんに拉致されそう~~~www
・・でもきっと、陽人くん的には、
無邪気に町子先生の手を、ちょっと引っ張ってるくらいだったんだろうなぁ・・☆

困ってる町子先生を助けようと、小太郎のお父さんが助けに入るんだけど・・
反動で、小太郎のお父さんの上に見事に乗っかってしまって、
むしろその状況が嬉しそうな陽人くん・・www

そして・・そんな騒ぎも知らず・・
いつまで経っても迎えに来ない陽人くんを、既に閉まってしまった病院の前で、
独りで待ってるおばあちゃん・・・かわいそう~・・・★


【外出禁止令】

人に迷惑ばっかりかけてるからだよ~~・・・★

外出禁止令が出てても、外に出掛けてる陽人くん・・☆


【キャベツ畑】

子供達が浜辺で、砂の中に埋まって遊んでるのを見かけたから・・?

だからって、なんで浜辺じゃなくて・・・

人のキャベツ畑に埋まろうとするか・・☆

一心不乱に穴を掘ってたけど、
そこへたまたま通りかかった小学生の男の子に協力してもらって・・
キャベツの葉っぱを飾ってもらって、嬉しそうな陽人くんwww

無知って怖いなぁ・・・
畑に置いてある、何だか水を撒く為の道具みたいなもの・・
私も多分、あの小学生の男の子と一緒で、
あの中からは、只の水が出てくるんだと思ってた・・
それなのに・・なんで白いんだろう・・この液体・・・

・・って言うか・・

なんで夜になっても埋まってるんだ~~~~!!!
平気そうな顔してるけど・・・。


【気が付いたら病院】

その後・・陽人くんは、どうなったんだろう??
誰に発見されて、どうやって病院に連れて来てもらえたんだろう??

男の子が陽人くんにかけた液体は・・ 農薬だった・・!!!

心配する三沢先生とおばあちゃん・・
当たり前だよ~~農薬なんて、死んじゃうよ~~~!!!
でも、意外に平気そうな陽人くん・・・


【町子先生の帰りを待ってみる】

幼稚園の前を通りかかっただけで、注意されちゃって・・☆
(既に危険人物扱いw)
いつ終わるのかを聞いて、町子先生を待ってる陽人くんが健気・・vvv

イモ掘り大会について話をしていると、
陽人くんの行動とか、言動が、
この前までの陽人くんじゃない事に気付く町子先生・・
それを指摘された陽人くん・・・
それはきっと・・あの時の農薬のおかげだったんじゃないかって、
勘違いしてしまう・・・。
そして、前の自分より、今の自分の方が、
町子先生が気に入ってくれてる・・という事も気付いてしまった・・。

町子先生の携帯番号を教えてもらう陽人くん。
イモ掘り大会について気付いた事があったら電話する為って、
陽人くんにしては、上手い言い訳だな~ww・・と思ってしまいました。
でも基本がピュアな彼なので、
携帯番号聞き出す為の計算だったと言うよりは、
イモ掘り大会の話の延長で、偶然思い付いただけでしょうねw

町子先生の自転車のサドルの上で、メモを書こうとして、
コロコロ車輪が回ってしまうのが面白いwww
それでも自転車のサドルから手を離さず、
自転車と一緒に回りながらも、一生懸命書いてる陽人くんが可愛いwww


【ゲロ】

太・・★
確かに陽人くんに農薬をかけたのは子供だけど・・
子供から慰謝料取れるとか、そういう話するなxx
何だか黒いですよね~~この人xx
(そう言えば・・いつだったか、陽人くんがバラバラっと太に渡した小銭はどうなったんだろう?)

太と話してる陽人くん・・・
途中まで元気だったのに、いきなり嘔吐し出すから・・・
うっかり声に出してしまうほど、驚きました・・・!!
やっぱり農薬がダメだったんじゃないか~~~~!!!
でも、すぐに元気よく走り出したから、
大丈夫なのかなぁ・・・と、思いながらも・・・
何だか、話がヤバい方向に行きそうで・・怖くて・・・
この時から、陽人くんの行動を見守る様になりました。

・・関係ないけど、
ゲロ吐き松ケンを観るのは二度目ww(ユメ十夜)
松ケンって、ゲロ吐いててもカッコいいか、可愛いかのどっちかですねww
でも今回のは、かわいそうだった・・・。


【結婚資金】

何かが閃いた陽人くん・・・
おばあちゃんが用意してくれていた、陽人くんの結婚資金を持ちだして、
事もあろうに、農薬を買うのに使ってしまう・・。
でも、全部は持ち出さなかったよね。
そういうとこが普通の人とは違って、陽人くんのかわいいとこだと思った。


【ヤミ農薬】

太にお金を渡して、農薬を売ってもらう・・・
太の奴・・
陽人くんはこういう人なんだから・・
農薬を売る前に、おばあちゃんに相談するとか・・
(・・出来る訳ないか・・★)

太がズルとかしないように?
ちゃんと5万円分の農薬をくれるように頼んでる陽人くんがかわいいw
陽人くんって、何だかんだいっても、しっかりしてるよね~w

青虫には1種類だけじゃダメだからって、
いろんな種類の農薬を分けてもらう・・
太だって・・
この農薬は、キャベツ畑に使われるものだと思い込んでるよね・・。
以前から・・陽人くんがそう言って頼んでたんだから・・・。


【農薬を浴びる】

一生懸命、農薬を調合してる陽人くん・・・
ちゃんと説明通りに調合してるのかなぁ・・・と、
最初、まさかそれを自分が浴びる為とは気付かなかった・・。
陽人くんが農薬入りの水を浴びた時、
危ない!!・・って思ったんだけど・・

自分が浴びる為の農薬だったんだ・・

・・と気付いた時、ショックでした・・・。

農薬を買うのは、町子先生と一緒になる為なんだ・・
コレを浴びたら、頭の中がスッキリしたから・・・???
そんな自分の方が、町子先生も、いいっていってくれたから・・
だから陽人くんは農薬を買って、それをこっそり浴びていた・・・。

・・何だか切なかった・・

きっと陽人くん・・
三沢先生も、おばあちゃんも心配してたから、
これが身体に悪いものだって判ってたよね・・
判ってたけど・・
ずっと変だった自分の身体に、初めて変化があった・・
しかもその変化を、初めて好きになった人が気に入ってくれてる・・

・・陽人くんにとってそれは・・幸せの全てだったんだろうなぁ・・

農薬を浴びてても、しばらく元気にしてるから・・
何だかオロオロして見てました・・・。
時折、嘔吐してしまうシーンに怯えながら・・・。


【進化】

町子先生のお話・・
怖いものがあるから、生き物は進化していく・・
人間は怖いものがあると、それを壊す事ばっかりで、
怖いものがなくなったから、進化しなくなった・・
・・とか、話してましたっけ?
陽人くん・・進化の話を聞いてましたね・・。

・・自分も、町子先生に好かれる為に、進化しようと思ったのかなぁ・・・

話の途中で、また嘔吐しそうになる陽人くん・・・!!
思わず町子先生の前で吐いてしまうかと思った・・
だけど一生懸命我慢してたんだね。
好きな人に心配をかけまいとしたのかなぁ・・
陽人くんって、いじらしいです・・・。


【要に手紙】

町子先生が好きだから・・・
町子先生が好きだという要に、手紙を書く陽人くん・・・
一生懸命で・・健気だよね・・・vvv
宛先に、『かなめ』としか書いてなくて、
住所も何も書いてない手紙なんか、普通に考えればどこにも届かない・・・。

だけど、この話ってミラクルだから、
あの世にいる要に届いたのかなぁ・・って。


【要と遭遇】

ある日、首の無い人に出逢う陽人くん。
この首の無い人・・首が無いのに、喋るとは思わなかったよ!!!
あ・・☆
首の無い人が歩いてるってだけですごいのに、そんなの関係ないか・・☆

要だと気付く陽人くんw
こんな生きてるとは思えない相手でも、気軽に友達になろうとするとこが、
陽人くんの無邪気で可愛いとこですよね~www
気さくに話しかけてくる陽人くんに、要も普通に答えてくれるし・・。

要の首が無くなった経緯を、笑いながら聞いている陽人くんw
普通に考えれば、そんなに笑っちゃ失礼だろう~ww・・って感じなんだけど、
要本人も、そんなに大した事じゃないみたいに話してるし・・☆
自分がいつ死んだのかも分からないって、言ってましたっけ?
・・それはそうと要の奴・・
町子さんの事はあんまり考えてなさそ~だったなぁ・・・☆

陽人くん・・なんで要が履いてる靴が欲しくなったんだろうww
折角友達になったから?何か、要から貰いたかったけど、
靴しか思い付かなかったのかな・・(どう見ても靴しか貰えそうもないし)
陽人くんに、靴がほしいって言われて、
気前よく靴をくれる要。
陽人くんは、自分のゴム草履と交換しようとしたけど、
別にかまわないらしく、そのまま裸足で帰っていった・・。
(・・裸足だと、結構~痛そうな道路だったけどxx)
まぁ・・考えてみれば、
要は既に幽霊なんだし、靴なんて履いてなくても構わない訳ですよねw
だけどソレを、実体化して貰えちゃうのがすごい・・!!
やっぱりウルトラミラクルだ~~ww


【ばんえい競馬】

ばんえい競馬の馬ですよね・・あのソリ。
無邪気に馬と一緒に走ってる陽人くん・・・

・・ばんえい競馬と言えば・・
ばんえい競馬の馬の心臓は、普通の競走馬の馬よりも大きいんだとか・・
だから、ものすごく重たいソリを引いても、坂を登れるんだとか・・
心臓と言えば・・・
陽人くんの心臓の音は、聞こえにくくなってるぞ・・とか、
三沢先生が言ってた様な・・・

途中まで、すごく楽しそうに走ってたのに・・
走ってる途中で、陽人くんはいきなり倒れてしまう・・・・・・。


【心臓マッサージ】

陽人くんは、心臓が止まってしまった・・・
三沢先生が、心臓マッサージをしている・・・
傍らでおばあちゃんが見守ってる・・・

もう・・!!!
やっぱり、農薬なんか浴びたりしてたから、
こんな事になっちゃったんじゃないか・・!!!

・・って、誰かに怒りたい気持ちだったんだけど・・
陽人くんに怒っても仕方ないし・・・
このおばあちゃんに、
あの陽人くんの行動を、四六時中監視しておけなんて、無理に決まってるし・・・
誰にも、どうする事も出来なかったんだ・・・と、絶望しながらも・・・
先生~~~~っっっ!!!

心臓マッサージ終わるの早すぎ!!

御臨終決めるの早すぎ!!

・・と、逆切れっぽく憤ってしまいました。

おばあちゃんも、御臨終を告げられても、泣きだす訳じゃなく、
目の前の事実を神妙に受け入れます・・って感じで、先生に頭を下げてたりして・・
何だか妙に、陽人くんが死んでしまった事を、
受け入れがたい心境でした。

それまで元気にしてた人が、いきなり死んでしまうって・・
かわいそうで、かわいそうで・・・
本当に泣きそうだったんだけど・・・


【次の日】

何故か陽人くんは、ピンピンしていた☆

・・へっ?!

・・って感じなんだけど~~~☆☆☆
(さっき、うっかり泣いてしまわないでよかったとか思っちゃった☆)
これもまた・・受け入れがたいようでいて・・
ものすごく受け入れたいような・・
すごく複雑な心境だったんですが・・
正直、この話がそういうミラクル~~な話だった事に、
変に感謝してしまいました。

陽人くん・・・生きててよかった・・・!!!

・・ああ・・
本当にそうなら、よかったのに・・・

町子先生、陽人くんの履いてた靴が、
要のものだと・・・気付いたみたいな・・??


【東京の病院】

ココがちょっと・・記憶があいまいなところなんだけど・・☆
陽人くんが、一度死んだのに生き返ったから、
それで東京の病院に行く事になったんでしたっけ?
町子先生と、太も一緒に・・

・・で、電車に乗って東京へ・・

・・なのにどうして・・
途中で帰って来ちゃったんだろう・・?

陽人くん的には、行かなかった方がよかったのかな・・
行っても、どうせダメだったかもしれないし・・
何が改善する訳でもなかったかもしれないし・・

・・陽人くんがこの先も元気でいてくれるなら、
どんなくだらない努力も惜しまないべきだと思った。
だけど・・
陽人くんにとっての幸せは、何よりも、

 町子先生と一緒にいる事・・

だから、これでよかったのかも・・・

何よりも大事だったのは、
陽人くんが、東京のかわりに行ってきたところで、
おばあちゃんの為に、帽子を買ってきてくれた事かな・・vv
コレ・・大事だったよね・・vvv


【生きてる人なら必要な事】

陽人くんの心臓が止まって、生き返ってから、
町子先生は陽人くんの身体の心配をしてくれるようになった。
食べ物は一切食べずに、水しか飲まない。だから便も出ない。
でも、体温は36度。

・・関係ないけど・・
映画を観終わってから、友達が、
『死んでたから、ご飯食べなくても大丈夫だったんだ』
・・って言ったのを聞いて、初めて、
だから陽人くんは、ご飯を食べなくてもOKだったんだ
・・という事に気付きました☆(遅)

だったらなんで、体温は36度あったんだろう・・?
でも、体温が室温だったら、
明らかに死んでるってバレちゃうよね。


【町子先生との生活】

映画をもう一回観て、しっかり確認しないと・・なんだけど、
陽人くんの家、町子先生が来てから綺麗になってた・・かな??

町子先生が、陽人くんの体調を気遣ってくれる・・
一緒にご飯を食べてくれる・・
陽人くんの、傍らで眠ってくれてる・・
陽人くん幸せそう・・・
・・って言うか・・
やっぱり、眠らなくても平気なんだ・・。


【農薬浴びてたら】

こんな風に、町子先生が自分の傍にいてくれるのは、

・・農薬を浴びたから

・・とか、まだそんな事を信じてたんでしょうね・・・
でも町子先生は、そんな陽人くんを発見してくれた。
そして叱ってくれたけど・・
陽人くんは、以前町子先生が言ってた、『進化』って言葉を出して、笑ってる・・
自分は農薬を浴びて、進化してるんだって・・・。


【森の中で】

陽人くんと町子先生・・ふたりで森の中を歩いてる・・・

町子先生とずっと一緒にいたいと訴える陽人くんに、
なるべく長く一緒にいるから・・と言ってくれる町子先生。
但し、『一生一緒にいるから』とは言ってくれないw
嘘はつけないから・・って感じなのが、本気っぽくてw

それでも大喜びの陽人くん・・・vvv
森の中をむちゃくちゃに走り回る・・・
黒いぼわぼわの服を着て、
奇声を発しながら、
転げまわる様に森の中をかけていく・・
こんな嬉しそうな楽しそうな陽人くんを、誰が止められただろう・・・

そこへ、熊警戒中のパトロールしてるみたいな猟師達がやって来る・・・

はしゃぎまわる陽人くんの姿は、木々の間に隠れて、
まるで興奮した熊のようだった・・・

まさか・・黒いボワボワの服を着てるからって、熊に見えたとか、そんな悲劇的な・・
・・っていう、誰でも思い付きそうな最悪な展開、そのままになってしまった・・・。

今度こそ・・・陽人くんは、動かなくなってしまった・・・


【陽人くんのお葬式】

それでもね・・・
また動き出すんじゃないかって、そればっかり期待してました。
お葬式の最中に、どこからともなく現れないかな~・・とか、
誰かが外へ迎えに行ったら、そこにいたよ~とか・・

棺桶の中に陽人くんがいない事を指摘する子供達に、
死んでいたのに動いていたから、解剖されてるんですって・・・
でもそれも実は嘘で、
やっぱり、いきなり現れないかな~・・って思ってました。

家の外では、おばあちゃんが、陽人くんがくれた帽子をかぶって、
畑仕事をしている・・・
おばあちゃんこそ、
陽人くんがまた、元気に走り回りながら生き返って来ないかな・・?
・・って、思ってたんじゃないかな・・?
さすがにもう・・そこまで期待してなかったかな・・・。
おばあちゃん・・・かわいそうだった・・・。


【行動予定表・・って言うか、遺言】

自分が死んだら・・みたいな事が書いてありましたよね?
解剖にまわしてもいいとか、
でも、脳みそだけは町子先生にあげるとか・・・。

陽人くんの遺言通り、
陽人くんの脳みそは、町子先生に渡される・・・
他の人より小さかったとか言われて・・・。


【ホルマリン漬けの脳みそ】

子供達と一緒に、森の中へハイキングに来る、町子先生。
休憩中、子供達が、町子先生の持ち物の中から、
陽人くんのホルマリン漬け脳みそを発見してしまう。

うわ~~こんなとこ持ってくるなよ~~~☆☆☆

・・と、一瞬思ったんだけど・・

陽人くんなら、町子先生と一緒にハイキングに行きたかっただろう・・

その後、子供達が陽人くんの脳みその入った瓶を使って、
遊び始めたんだけど・・・☆

陽人くんなら、そうやって、町子先生や子供達と、遊びたかっただろう・・

そっか・・一緒に遊んでるんだよね・・
・・と、無理やり納得しようとしてると、
いきなり町子先生が、ある一点を凝視し出す・・!

ああ~・・いつまで無駄な期待してるんだ??
・・って、感じなんだけど・・
町子先生の見てる先に、何故か生き返った陽人くんがいればいいのに・・
・・なんて考えちゃった・・

・・・甘かった・・・★

藪の中にいたのは、本物の熊だった・・・

そのクマを見たら、ちょっと軽い逆恨みが沸き起こりました・・☆
陽人くんは・・・こんなのと間違われて~~~!!!
そして、こんな本物が出現した時に限って、
猟師のおじさん達いないし・・・★

熊から身を守る為・・
町子先生が取った行動は・・

陽人くんの脳みそを手掴みで、熊に投げつける事

あああああ~~~信じられなかった・・・
いきなり何するんだって思っちゃった・・・
・・って言うか、熊がそんなもの喰うか!!!
・・って思ったんだけど・・

・・喰ったよ!!!

ぎゃあああああああああああああああああ
気持ち悪かった~~~~~~~~!!!!!


熊がぴちゃぴちゃ食べてるのが、やけにリアルで・・・
(猿か豚の脳みそでも食べさせてるのかと思ってしまったくらい)

最後に、何だかホッとした様な町子先生の表情が出て・・

楽器の断末魔みたいに聞こえる効果音が響いて・・

映画が終わりました。

 

う~~ん・・・・

他の人はどう思ったか分からないけど・・・
あのラストシーンの、
熊登場と、脳みそ喰いと、町子先生のホッとした笑顔と、最後のものすごい効果音・・
この4つが意味不明で、
観た直後は、ソコだけちょっと気に入らなかったのでした・・・。

だけどまぁ・・・

陽人くんなら・・・
町子先生を守る為なら、捨て身で熊と戦いそうだし???
死んだ後の人間の体なんて、抜け殻も同然なんだから、
それのおかげで生きてる人の命が助かったんなら、
よかったよかった・・って感じで終わるんだろうけど・・・

なんだかなぁ~・・・

この映画に登場してた、みんな~~!!!

陽人くんが生きてた頃から、
もっと陽人くんの体を大事にしてほしかったよ~~!!!


町子先生と出会ってから・・・
町子先生と一緒になる事だけを考えて、
その為の努力を惜しまなかった陽人くんが、健気でいじらしすぎる・・・
そのまま間違った方向へ歩いて行くのを、誰ひとり止められずに・・
陽人くんは、死んでもそれが正しいと信じていた・・。
町子先生と、ずっと一緒にいたかったから・・
心臓が止まっても生きてた・・

最後、猟師に撃たれて死んだみたいになってるけど・・・

本当は・・

町子先生と一緒にいたいっていう、陽人くんの願いが叶ったから、
まるで魔法がとけたように、
心臓の止まった身体が、動かなくなっただけじゃないのかなぁ・・・?
(ちなみに・・陽人くんを撃った猟師さんは、殺人犯になってしまったのかどうなのか)
↑今一番気になる議題

・・・と、

自分を納得させようと、いろいろ考えてはみるものの・・

やっぱり・・
町子先生と両想いになりたいが為に、
農薬を浴びたがった陽人くんが、あまりにも可哀想で・・・
映画を観てから、ここ数日・・
胸がぎゅうぎゅうと締め付けられてました・・・。

さすがに・・『L change the WorLd』の後ほどじゃないんだけどね・・
それでもちょっと・・ぎゅうぎゅうと・・・。


・・いつか、
この映画のDVDをもう一度ちゃんと観直すか、
原作の小説を読んでみたいなぁ・・とか思ってます。
何となく・・まだまだ言い足りない気はするんだけど・・
映画の感想はとりあえず、ココまでです。
 

■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † ウルトラミラクルラブストーリー 感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ