忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は少し、
初期Lと、顔出し後のLとの違いについて考えてみたいと思います。


あ・・
今回のは、とりあえず何かUPしようってだけの、
つまらないネタです☆御注意下さいwww


Lと初期Lの違いに境目があるとしたら、
やっぱりそれは、初顔出しの、原作2巻の、page.11『一』だと思うんですw
その辺りまでのLの状態を3つに分けて言い表すなら、

page.11までが、蛹状態の初期L

page.11からしばらくが、蛹脱皮中のL

page.11後が、羽化したL

あ・・★
うっかりLを、蝶々に例えてしまってすみません。
別に蝶々じゃなくてもいいんです。
安楽椅子探偵の時期が長かったので、
地下生活する期間が長く、
キラ事件解決の為に、蛹になる覚悟を決め、
捜査員達に顔を見せる為に羽化・・
その後、長く生きる事が出来なかった人生を鑑みれば、

・・夏の蝉でもいいかもしれません・・

・・って、あ゛あ゛~~~!!!
ごめんなさい!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!!!!


さて・・☆

初期Lは独りでいる事が多かったせいか、
独り言が多かったと思いませんか?
その後のLは、常に捜査員達の前にいる事が多く、
月とは手錠生活までしていたので、独りでいる事がなく、
考え事は全て、心の中でのみでしたよね。

・・それとも、もしかして・・
その後のLでも、外に声や音がもれない部屋に独りきりにさせると、
初期Lだった頃の様に、独りでいろいろ喋り出すのでしょうか???
(誰か隠しカメラとマイクを付けて、Lを盗撮して下さいw)


2巻の、page.10のP64にて、
窓ごしに夜景を見つめながら、吹き出しの中で、
延々とキラに対して挑戦状的な考え事をしてますが・・
こ~ゆう吹き出しの中での考え事・・っていうのも、
この時を境に無くなって来た様な気がします。
(『・・・』っていう、言葉になってないものなら、かなりありましたけどねw)


・・これは私個人の意見ですが、
初期Lっぽい言葉遣いは、この時の台詞までだった気がします。
初期Lはどっちかと言えば、すごく挑戦的で大人っぽく、
その後のLは、人に我儘を言ったり、拗ねてみたりと、
見かけだけじゃなく、言動まで子供っぽくなった様な気がします。


初期Lの髪型ですが、
何やらパーマ説が有力なんですが・・
うわ・・ソレ認めたくない~~☆・・という私は、
アレは、自分の身の回りの事は面倒なLが、(←『L FILE NO.15』よりw)
髪を洗った後、髪を梳かさず放置した結果、
パーマでもかけたかのように、髪がはねてるだけだと思い込みたいですww

つまりLは、ワタリがICPOなどに出かけていて不在だと、
あ~なっちゃうんですwww
初期Lでも、途中からパーマっぽいハネ毛が無くなってきてましたが、
その頃は、実はワタリがこっそり通って来ては、
Lのお世話をしていたに違いありません。(いやもう、そう思い込ませて下さいw)


Lの姿勢(猫背加減)ですが、
初期Lの頃は、座ると猫背でしたが、(PCが低い位置にあるからw)
立っている時は、結構~まっすぐ伸びてましたよねww
2巻の最後辺りから、猫背っぽく立つLが目撃され始めましたが、
ちなみに立ち姿のLの猫背が確立したのは、
東応大学の入学式の時じゃないかと思い込んでます。


・・この辺りで時間切れなので、以上で、終わりです。
はぁ~~・・蛹とか蝉とかハネ毛とか、つまらなかったですね~☆
(それだけみたいに言うなww)



 

拍手ボタンを押して下さった方、メッセージを下さった方、
ありがとうございます!!vvv


最近までに
・・以下の記事に、拍手ボタンを押して下さった方、

『お話があるのですが…』
『えるめくり~♪』
『睨めっこしませんか?』
『ハニLがくる』
『七夕みるきーL』
『Photo Funia』
『えるるのくるま♪』
『HAPPY BIRTHDAY MELLO』
『人のセックスを笑うな[感想]』
『遠くを見つめてる・・』
 
拍手ボタンをありがとうございました!!


以下↓は、拍手コメントのお返事です

拍手[1回]


◆拍手のお返事です◆

『七夕みるきーL』
に拍手をありがとうございます。


 朔次朗さんw 
 

拍手、ありがとう~!!vvv

『Lクロニクルの連載』www
唯一、コレ↑をわかってくれる人が吹いてくれてよかったよwww
でも、ある意味コレが一番短冊に書きたい事だったよ~ww
(手に入りそうな幸せから望みたいからww)

七夕だったけど、こっちも曇ってて、何も見えなかったよ☆

きっと浴衣Lは、その三色団子を貰えたなら、
☆の位置がおかしいミルキーウェイなんかそっちのけで、
一心不乱にお団子を食べてくれたと思うよwww
てか、朔ちゃん~~~なんでソレ買ってきてくれなかったの???
(↑他力本願かよ☆)

『えるめくり』も見に行ってくれてありがとう~!!vvv
あの子L、結構~気に入ってたから、
何とか仲間に入れてもらえてよかったよ~♪
愛でてくれてありがとうvvv
ちなみに、この子Lの設置希望日の10月11日は、
えるるの誕生日なんだww
『えるめくり』にえるる絵なんて絶対駄目だけど、
代理に子Lなら大丈夫かと思ってwww(てか、何ソレ☆)

もうひとつのは、微妙絵だからなぁ~~~~~☆
もう暫く、ドキドキしながら待ってるww
応援してくれて、ありがとう~!!vvv




・・拍手コメントのお返事は以上です。
拍手のボタンを押してくれた方も、ありがとうございました!!vvv

 

[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743

<< THIRD ANNIVERSARY HOME 七夕みるきーL(絵差し替え更新) >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † Lと初期L Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ