忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はくまくまちゃんの、誕生日なんですよね~!!vvv

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~!!♪

くまくまちゃんvvお誕生日おめでとう~!!vvv
いつも遊びに来てくれて、ありがとう~vvv
ひょんな事で、この日がくまくまちゃんの誕生日だと発覚しちゃったのでw
日頃の感謝を込めてお祝いしますね♪

・・で・・
これはその・・
mamiさんちの絵茶で、ひとりで勝手に描いてきた、
初らくがきチャット絵なんですが・・

くまくまちゃんvvお誕生日、おめでとう~♪


・・って言うか、Lが・・☆
人をお祝いしようって顔をしてませんが・・☆☆☆
(無理やり笑わせようとしたら、変な顔にしかならなくてww)
折角の誕生日なのに、
こんなものしか用意出来なくて、恐縮ですが・・☆
お祝いしたい気持ちだけでも、受け取っておいてやって下さい~!!

 とって付けたように言ってしまって申し訳ないですが~☆
聞いてしまったからには見過ごせませんww
オリーちゃんのお母様も、本日はおめでとうございます~~!!vvv


誕生日は誕生日として、楽しく幸せにお祝いしましょうね♪


 

『 DEATH NOTE the Last name 』
『 L change the WorLd 』
・・のネタばれがあります。
御覧になってない方は、
こちらを読むのは、御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[1回]



7月7日の七夕の日から・・23日後・・

それが今日、7月30日です。

2006年の7月7日・・・
この情報は『 L FILE NO.15 』によって、初めて知った事なので、
去年は気付かずに、過ぎて行ってしまいましたね・・。
可哀想なことをしました・・。

ごく一般的な日本人が、短冊に願い事を書く日に、
大きな目的の為に、自分の命を諦めなければいけなかったL・・・

それからの23日間・・

命の続く限り戦い続け・・

そして、この日を静かに迎えたL・・

最期には・・ミステリアスな微笑すら、浮かべてましたね・・

あの笑顔が・・
最期の23日間で、変わる事の出来たLが得た、
最高の収穫だったのだと、
そう信じています・・。


『竜崎、おれは君と戦えた事を誇りに思う。』

『そろそろ時間です。ひとりにしてもらえますか』

『私は・・親というものを知りません。でも・・
夜神さんあなたは、立派な父親だと感じました。』

この時・・Lは真剣な目で、夜神さんを見つめてましたね・・

『竜崎・・』

ソファにもたれて・・ここで夜神さんに微笑むんです。

『さようなら、夜神さん。ありがとうございます。』

そう言って、もう一度微笑みました・・

部屋を出る前に、Lに敬礼する夜神さん・・。

そして・・・

チョコレートを持つ手が・・・

ワタリの写真に・・・

・・いまから、そちらにいきますよ・・

・・とでも、声をかける様に・・


最近になって・・
Lの死は、決して無駄じゃなかった
・・と、思わせてくれる言葉を聞く事が出来て・・
これ以上の供養の言葉はないな・・とか思えちゃいました。
 

強大な悪を食い止めるために、自分の命を諦めたL・・・

大切なものの命だけは、決して諦めたくなかったL・・・

本当に大切なものを見つけて、初めて・・
生きてみたいと思ったL・・・

生きていたい・・只それだけの事が、叶わなかったL・・

それでも、最期の瞬間まで・・精一杯生きたL・・・

もし・・志半ばで、自分の命が失われる日が来るとしても・・

失われてしまう、最期の瞬間まで・・

Lの様に、精一杯生きる事が出来ればいい・・

折角手に入れた生命・・精一杯使わなくては、もったいないから・・

でも・・この先もずっと、生きて行くんだから・・

いろんなものを、この目で見届けてやるんだから・・

Lが出来なかった分も、自分は生き続けて行くんだから・・

だから、Lの事は忘れない・・・

Lと一緒に生きていく・・・

生命の大切さを教えてくれて、ありがとう・・L・・

あなたの愛と、優しさと、勇気を、いつも抱きしめてる・・

ずっとずっと・・愛してる・・

 


はぁ・・・・・・
さっきから、ポロポロポロポロやってたら・・
気が付いたら、ティッシュが無い・・・★
と・・とりあえずポケットティッシュ・・
(・・って言うか、いい加減泣きやまないと☆)

今日は、この日を迎えるにあたって・・
どうせ特に何も出来ないんだろうな・・って思ったから、

板チョコと、ミニドーナッツと、チョコワッフルを買ってきました♪
い・・いえ・・太りたいんじゃなくて・・
そ~ゆうものでも食べて、Lを想いたかったんです・・。
本当はね・・Lが作ってた串刺しスウィーツを作ってみたいとか、
そんな事も、考えてたんですけどねw
とりあえず、板チョコと、ミニドーナッツと、チョコワッフルだけでも、
十分、Lの気分を味わえましたvvv
何だか、食べてて幸せだったって言うか・・vvv

Lたん・・いつまでも愛してるから・・安らかに眠ってて下さい・・


ああ・・また、しめっぽくなってしまった・・


・・・ここから少し、フザけた内容になります★
今回の記事のイメージぶち壊し注意☆・・で、宜しくお願いします☆


実は今回、
『 DEATH NOTE the Last name 』と『 L change the WorLd 』の、
ラスト・シーンを見比べてみたんですが・・
そしたらやっぱり、若干違う感じの部分がある事に気付いてしまいました☆

まず、ワタリの写真が違いますね。
『 L change the WorLd 』にて、写真立てに入っていたワタリの写真は、
少し微笑んでいて・・顔が、やや左向きなんですけど・・
『 DEATH NOTE the Last name 』にて、
ソファに置かれているワタリの写真は、正面を向いた写真でした。

・・考えられる事はひとつ・・

ワタリの写真は、最低2枚はあるんですよ♪

写真立てのワタリは、まだワタリの執務室の机の上に置いてあるんです。
その証拠に、『 L change the WorLd 』のラストシーンでは、
Lはチョコレートだけを持って、席を立ちましたから。

・・で・・

もうひとつあるんです☆

チョコレートなんですが・・
『 L change the WorLd 』のラストシーンにて、
Lは、ワタリの執務室で、既にチョコの右部分をかじっていて、
そして、左部分をかじりますよね?
そして席を立って、行ってしまう・・・
でも『 DEATH NOTE the Last name 』では、
夜神さんが入って来る直前に、チョコの左部分をかじってるんですよw
その時のLが持っているチョコは、
『 L change the WorLd 』同様、既に右部分はかじってあったんですが、
まだ新しそうだったんですよね・・w
・・そこから考えられる事は・・
さっきまで執務室の方で食べていたチョコは、既に完食済みで・・

チョコも…実は2枚あった…☆

(・・てか、いい加減にしろって★)
Lの大切なラストシーンを茶化してしまってすみません~~!!
 

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

<< 落書きでも描いておきます☆ HOME Second impression⑧ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 7月30日 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ