忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のサンダーストームのおかげで、今日は比較的涼しかったですvvv
(ま・・一時的なものだと思うけどxxx)

夕焼けを観ていたら・・
どういう訳か、何だか寂しい気分になった・・
・・って事は、ないですか?

もう二度と来ない今日という日が終わってしまって・・
明日が来てしまうから・・・なんてね・・・

空は曇り気味だし・・あんまり綺麗な夕焼けではなかったけれど・・
それ以上、沈まないでほしいとか思ってしまう様な・・
今日はやけに、夕焼けが寂しいです・・

 

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
御覧になってない方は、
この感想を読むのは、御遠慮された方がよろしいかと思います。

 

拍手[0回]



【ジャンボジェット機に近付いていくL】
ああ・・・
クレープカーに乗ってる時でさえ、

普通のシートベルトも付けられないLが・・(笑)

カバンを、たすき掛けに・・

普通のシートベルトで、身体を拘束されるのは嫌だけど、
軽いカバンならいいって事かしら。(抗ウイルス薬入りの注射器どっさりのw)
いえいえ・・今、そんな事気にしてる場合じゃないもんね。
それよりも、カバンたすき掛けLって、なんて可愛いんでしょう~vvv

気にしてる場合じゃない事ついでに言わせてもらうと、
自分を拘束するものは、例え着ている服であっても、嫌がるL・・w
だけど、人を鎖で繋いで拘束するのは平気w
ちなみに、前作の映画でLに拘束されたのは、
女性だけ・・・って事に、勝手に萌えてる自分がいますw

クレープカーが急停車したら、
ぴょーんと降りるLvvv
ぴょ~んですよvvぴょーーんvv(←?!)
う・・vvvDVDっていいな・・vvv
こんな可愛い瞬間とか、一時停止できるからvvv
(↑そんな大したシーンでもないのに、いちいち感動中ww)

飛行機に飛び移る時、
Lがあの細い体で、必死で一生懸命に這い上がろうとしてるシーンは、
何度観ても、力が入りますね・・!!!
やっとの思いで這い上がる事が出来て、
Lよく頑張ったね~~!!!・・とかって、(あ、只今妄想中ですw)
駆け寄って抱きしめてあげたいくらいなんだけどwww
代わりにそこに近付いてきたのは、
バックストラップの白いハイヒールvvv


【ジャンボジェット機内】
床に手をついて、髪を振り乱して、ハァハァ状態のLに、
白いハイヒールの綺麗な足・・・vvv

ココ↑で一時停止したら、
きゃ~~vvその綺麗な足の人、(あ、只今妄想中ですw)
Lに何する気~~~~~~?!!!・・って感じで、
すごい萌えましたvvv

しかも次の瞬間、銃口向けられるんですよwww
Lが銃口を見上げると、
白いドレスの女の子に銃を向けられてるんですよvvv
ああ~~~vvv萌えシチュvvv(もういい加減、その辺にしておけw)


【Lと九條 対峙】
『邪魔はそこまでにして!!』
初音ちゃん・・さっきまでLに向けていた銃は、
どこへやっちゃったんだろう~~??
そして、赤ちゃんを人質にしてかざしてるそのナイフ・・
そんなの機内に持ち込めないし☆
やっぱり・・機内食とか用意するとこに行って、
わざわざ探して来たんだろうなぁ~ww
・・初音ちゃん・・
九條さんと対峙するLなんか、後ろから撃ち殺してしまえばよかったのに、
どうして、そうしなかったのか・・
(いや、本当にそんな事したら、夜神月より初音ちゃんを呪うけどw)
そんな初音ちゃんを、私流に都合よく解釈してみたんですけど・・

他の人と違って、このLって人は・・
自分の死というものに対しての恐怖が無い・・
頭に銃を突きつけたって、こうやって行きたいところへ勝手に行ってしまう・・
このわからず屋に、みんな死ぬって事を・・
簡単に殺してしまわずに、説き伏せてやりたい・・
・・自分の命がどうでもいいなら、他の人の命はどう?
そう・・例えば・・生まれて間もない赤ちゃんの命なら・・?
それと引き換えになら、この人を説き伏せる事が出来る?

・・なんて事を、あの時の初音ちゃんが考えていたかどうか、
知る由もありませんが・・
それにしても、Lに銃を突き付けていた時は、ケロっとしてたのに、
ナイフ持って来た時には、既に血だらけ!!!
ウイルスに侵されるのが早すぎるよ~~~!!!
(普通に甘いものが好きな女の子なんでしょうか?ww)


【ジャンボジェット機緊急停止】
コクピット付近に、白目むいてるみたいな吉沢が・・☆
左手の人差し指ぴーんと立ててるみたいなんですけど・・
何なんでしょうね??(←どーでもいいw)

倒れてる人とか、みんなLの障害なんだけど☆
Lはぴょんぴょんと、うまく避けていくよね~w


【倒れてる九條さん・・】
九條さんのそばに、
初音ちゃんが持っていたと思われるライフルが落ちてます・・?
そして、例のナイフも落ちてる訳で・・
初音ちゃん・・命を狙われている人の近くに・・
こんな危ないものを、ふたつも・・☆


【よく・・頑張りましたね・・】
キラ対策室にて、真希ちゃんを助ける為に抱えていった時も、
そう思いましたが・・
真希ちゃんを抱き締めるLの手って、
そぉ・・っと、ゆっくり包み込む様に・・
何だかすごい自然・・って気がします・・vv
泣き出す真希ちゃんを、更にぎゅっとするとことか・・
髪を掴みなおすとことか・・
すごい、愛しさを感じます・・・vvv


【飛行機の周りに車がいっぱい】
タラップを降りてくる人・・
最初に被害に遭われたと思われる客室乗務員さんが、
防護服を着てる人に肩を貸してもらったりして、やっぱり加減が悪そうxx
やっぱり乗務員だから~~お客さん第一で、
抗ウイルス薬の注射も最後の方だったのかなぁ・・?
それに対して、一番最初に処置してもらった九條さんは、
足取りがしっかりしてるよ☆
九條さんのせいで、あの客室乗務員さんがあんな目にあったのに、
薬の順番が逆だなんて、不公平ですね☆

よく見たら、生化学機動隊とか?警察車両と救急車に混じって、
クレープカーもそこに停車してるんですが・・
もう、不審車両じゃないんですね・・ww
(そこで駿河さんのFBIカードが、やっと役に立ったかどうかは謎w)

松戸先生とBOYは、どうやってここに来たんだろう・・?
実は、ここへ来るまでのクレープカーに、既に乗り込んでたとか??


【飛行機から出てくるL】
乗り込む時も、思いっきりぴょーーーーーーーーん!!!
・・と、跳んだけどw
降りる時も、ぴょんっと降りてみるLww
飛行機に乗り込む前の、車から飛び降りる時から、
乗り込む時、飛行機の暴走を食い止める時と、
Lが何回ぴょんぴょんしてたか、数える気もありませんがww
とにかく、ぴょんぴょんしてるLは、可愛いですvvv
そう言えば、椅子に跳び乗ったり、跳び下りたりする時も、
ぴょんぴょんしてましたね~www
はぁ~・・vv(あ、只今妄想中ですw)
子供の頃・・ワタリと一緒に飛行機に乗る時も・・
こんな風にぴょんぴょんしてたんでしょうか・・vv
きっと、その頃と変わらないんでしょうね~・・vv
Lって可愛い・・vvv


【駿河さんとBOYと松戸先生と・・L】
真希ちゃんを、心配そうに見送った3人・・
ジェット機から降りてきたLを、笑顔で迎えてくれる・・vv
Lはその3人の笑顔を、しばし見つめてましたね・・
何だか、初めて『おかえりなさい』・・を言われて、
戸惑ってる子供みたい・・とか言ったら、変ですか?
少なくともこの時のLの表情は、
自分を迎えてくれた3人の笑顔が温かくて・・嬉しかった・・
でも、それを表情には出すまいとしていた・・
そんな風に思えました。
(最初の感想ではコレ↑を、“ツンデレ”で片付けてました☆)←おい

『駿河さん、あなたを信頼してよかった。』
何だかこのセリフだけ、伝説のLとか、世界のLじゃなくて、
中高生くらいの少年みたいに、あどけなく聞こえてしまいました。
Lはいつも通り、無愛想に喋ってるみたいなんだけど・・
それは以前の、本当にどこかに心を置き忘れて来たかの様な口調ではなく、
こんなさり気ない言葉の中にも、
ほんの少し、温かさを灯してる様な感じ・・って言うか・・。

・・ここでふと、我にかえってみますが、

松ケンはどうして、こんなにも微妙に成長するLを、
見事に演じてしまえるんでしょうね・・!!
何だか、故意に演技しているというよりは、
松ケン自身が完全にLになりきってしまっていて、
この映画を撮影している間に、Lとして成長した・・
それが、セリフの端々に表れているんだとしか、思えません。

キャラクターが、ストーリー上で性格などが変わっていく・・というのは、
他のドラマなどでも見た事がありますが・・
そういうのは大抵、少しずつでも、もっと判り易く変化するんですよね。
だけどこのLの変わり様は、あまり判り易くは変わらないんだけど、
すごく自然な感じで、変わったんだと気付けて・・
本当にすごいです・・!!


【あと2日・・ありますね・・】
意味も解らず、嬉しそうにLを見つめるBOYと・・
頑張ったLに、労いの気持ちで微笑む松戸先生と・・
みんな・・何だか新しいLの家族みたいに、温かいよvvv


【真希さんおかえりなさい 明日もいい一日にして下さい】
『あなたもね・・L・・』
ふと何かに気付いた様に、外を見る真希ちゃん・・・。
この時・・何だかLが消えて行く様な気がしたのだとしたら、
切ないですね・・・。


【あと1日】
子供達が、何だか普通じゃない様な、
難しそうな遊びをしてるみたいですね。
さすがワイミーズハウス・・vv

この子には私が名前を付けます。・・というLに、
『ワタリは、そうしてくれと言うでしょう』
このワタリの事をちゃんと御存知のこの方、どなたなのですか~~?!!
・・せめてお名前を・・ああロジャーww(←どーでもいい)


【ワタリ・・この世界で・・もう少しだけ、生きてみたくなりました・・】
きっと・・Lがこんな風に幸せそうに笑うのも、
この時が初めてだったんだろうと思います・・。

やっぱり・・この時だけ、Lの目にクマがありませんよね。

夕焼けの向こうに消えていく様なLを、
ずっとずっと見送っていたい・・・
そんな切ない想いにかられて・・どうしようもなくなりました・・
今日の切なかった夕焼けは・・
Lを見送った夕焼け・・・なんですよね・・・
この日を境に・・夕焼けがますます切なくなりそうです・・。

このワイミーズハウスとか、
Lが最後に去って行ってしまった橋とか・・
実際に、そこへ行ってみたいとか、思ってしまいましたww
(どこかにレポとか無いでしょうか・・??)


【チョコレート】
チョコレート食べてますね・・
ワタリの写真は、まだ写真立ての中に入ったままです・・
最期に見ていたファイルは、何のファイルだったんでしょう・・?

もう・・その時が・・
刻々と近付いてきています・・

 

・・・結局、長々と続けてしまった、
『 L change the WorLd 』のSecond impressionも、
今回で終わりです。
(First impressionなんか、コレの3倍だし☆)

大きく分けて、二度目の感想というものが、
こんなのでいいのかどうか解らないけど・・☆
とりあえず・・私のSecond impressionは、こんな感じですw


今はそれよりも、明日の事です・・・


明日・・チョコレートを食べられるかな・・
今日は・・夕焼けを見ただけでも、あんなにも切なかった・・
こんな想いで・・
どうやって明日を過ごせばいいか・・わからないよ・・
明日は・・本当に・・とても辛い日です・・
 

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

<< 7月30日 HOME REWRITE 2 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † Second impression⑧ Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ