忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008年・・・
『 L change the WorLd 』のおかげで出会わせてもらい、
いつも温かく接してくれてるsachiたんが、
私の好きな歌:Ben Foldsの『the ascent of stan』を使って、
Lの動画を作ってくれましたvvv

sachiたんが松Lたんの動画に使う曲を選んでる時に、
私が前から、この曲で松Lたんの動画作ってほしいなぁ~・・vv
・・と、夢に見ていた曲を教えてみたら、
本当に作ってくれたんです!!vvv

しかも、その動画を作るにあたって、
映画『DEATH NOTE前編・後編』と、『L change the WorLd』 ・・の中から、
私的にはずせないシーンというのを教えてほしいって言われて、
それを、ばかみたいにたくさん教えてみたら、
そのシーンもいくつか使ってくれてvvv

うふふふふふふふvvvvv
わ・・わた・・私もチョコっと・・お手伝い・・いえ・・
私の意見を取り入れてもらってる動画~~~~~~!!!!!Vvvvv
しかも、私が大好きな曲で~~~!!!vvv

・・って事で、私にとっては夢の様な動画です~!!vvv

・・で、

実はその動画、去年のクリスマス前には既に出来上がってたんですが・・
sachiたんの・・

『手直ししたいところがあったら教えてね。』

このひとことを、ず~ず~しくも、素直に受け取り☆

(…こ~ゆうの…素直って言うのか?)

それじゃ~・・って、
本当に2~3か所も、こーした方がいいかも♪
・・とか言っちゃったら・・

うわあああああああああああああん!!!!!
sachiたん、本当に直してくれたんだよぅぅぅ~~~!!!

しくしく・・☆
お前なんか、sachiたんのファンの人に・・

闇打ちされっちまえ☆

・・って言うか、ものすごくありがとうございました!!!vvv


・・と、そんな感じで・・

私のシュミと、私のワガママと、
sachiたんの松Lたんに対する大きな愛によって、
こんな動画が出来上がりました!!vvv

 

映画 DEATH NOTE 前編・後編
映画 L change the WorLd
・・の、映像的なネタばれがあります。
まだご覧になられてない方は、
先に映画を観てからご覧になる事を、おススメします。

…とりあえず、1月9日・1月16日の金曜ロードショーにて
DEATH NOTE後編とL change the WorLdを観てから来られるといいかもです♪

拍手[1回]


【L Lawliet】 ~ 『the ascent of stan』 Ver.2 ~
 L changes the WorLd.

 


YouTubeの方から観る場合は、こちらからどうぞ♪

【L Lawliet】~『the ascent of stan』Ver.2 ~ L changes the WorLd.



この曲の中で、私が一番好きな部分は、
イントロ部分の、何気にモノ悲しさを訴えているかのようなピアノ・・

その部分を、
“Lの文字”を挟んでLと月が対峙するカタチで始まるこの感じ・・vvv
最高~だと思いませんか!??vvv
スピード感のある曲と、画が見事に合ってて・・
・・いえ、あまりにも合い過ぎていて・・!!!
冒頭からドキドキしながら見入ってしまいましたvvv

この物語の起因を走馬灯の様に・・
デスノートによる恐怖 …ウイルスによる恐怖 …爆弾による恐怖…
それらの死神による・・“死の恐怖”
これが解説されていく感じのオープニングって感じです。

その後、イントロ部分が、
23の文字・・KIRAの文字で静かに終わるのも、
すっごくいいですねvvv


寂しげな歌い出しで始まる部分に、
あの・・雨の日のシーンを・・
ここ、好きです~vvv

しばらく穏やかなフレーズが続いてる部分・・
Lの日常だったり・・探偵としての仕事だったり・・
それがすべて終わって、一息ついてたり・・
ここも・・曲とすごい合ってますよね~!!vvv


そしてこの動画の中で、一番の見どころの部分は、
『the ascent of stan~♪』・・という歌詞のサビ部分・・vvv
最初のサビの部分が、
L初登場のシーンなんですよ~!!vvv

そのすぐ後の、だんだんLがアップになっていって、
あの素敵な斜め横顔を見せるシーンvvv
動きが曲と合ってて、すごく素敵ですvvv

夜神さんが、毛布をかけてくれるシーン、
追加してくれて、嬉しい~~~!!!vvv ←我儘☆
夜神さんに父親を感じるLって、大好きなんですよ~vvv


ワタリが倒れて、悲愴な顔でモニターを観てるL・・
その後、自分も殺されてしまった・・と演技する・・

その直後に、二度目の『the ascent of stan~♪』・・と共に、
階段の上に現れるL・・・vvv
多分、この動画の中で、私が一番好きなシーンがココです!!!
だんだん近づいて行く感じが・・映像と音楽が綺麗に思えて、
その中にいるLが、すっごく素敵でしたvvv
(ココだけ意味もなく、何度も繰り返して観ちゃったww)
も~~vvv
『the ascent of stan~♪』・・っていう歌詞が、
最高~にカッコよく思える演出でしたよ~~!!vvv
(sachiたんvvvGJ~~!!!vvv)

駿河さんを見るLのシーンvvv
このシーンは、
Lのカッコよさだけで、入れてくれるように頼んじゃったんだけどvvv
このシーンだけ観てても、
Lって、なんてカッコいい人なんだろうと・・
そんな今更な事に、いちいち感動しちゃいましたwww


しばらくカッコいいLが続くんだけど・・・
ワタリを悼むL・・
その後・・
開いた自分の手を観てるシーンがいい・・vvv
何だか、感慨深げに手を観てた気がして・・vvv


L走りのシーン・・・vvv
ココも、曲と合ってますよね~vvv
その後の、クマさんをつまんで苦しげな表情に至るまで・・
曲は穏やかなんだけど・・何気に悲しげで・・

スローモーションで、飛行機に飛び移るシーンも、
何だか・・このシーンの為に作られた部分?・・ってくらいに、
曲と画が見事に合ってましたvvv
銃口を向けられるシーンまで、しっかり入ってて最高~vvv


そして、三度目の『the ascent of stan~♪』
ココで、銃口を突き付けられながらも、
客室の中に入ってくる、白馬の王子様的に勇敢なLですよ~!!vvv
なんてなんて・・vvv
曲のカッコよさとLのカッコよさを、見事にシンクロさせるんだろう~!!
・・って、感動しちゃいましたvvv


自分はデスノートによって、死神と死の契約をしたL・・
でもKには、生きる事を約束させるL・・
このふたつのシーン・・・・・
こうやってふたつ合わせて見せられると・・考えさせられますよね・・・


真希ちゃんを抱きしめて・・
BOYの頭を撫でて・・
夜神さんに微笑みかけるL・・
何だかこうやってみると・・・
すごく・・
最期のLの微笑・・というものに、
全てが繋がっていってる・・って感じで・・vvv

そうして・・Lは微笑みを残して逝ってしまう・・


曲の最後に、Lという文字の中で立ち上がるL
そして、L change the WorLd という文字へと変わる・・
・・なんてカッコよく終わるの???
・・って、感動しちゃいましたvvv

つまりこの動画・・
Lの文字で始まって、Lの文字で終わるんです。
それがとっても自然な感じで、本当に素晴らしかったですvvv


この歌が、何となく・・
Lを、強く優しく見送ってくれてる事を願います・・vvv

 

sachiたんへ

何て言うかsachiたん・・vvv
編集とか演出とか、上手すぎ!!!vvv
ま・・sachiたんはそういうのが上手なんだって、
少し前から作られてる動画を観てても思ってましたけど、

(皆さんへ:是非、sachiたんの他のL動画も観てあげて下さいvvv)

何よりも、動画の演出の中に、
Lへの深い思い入れや、愛を感じましたvvv
Lを深く愛してるから、こういう動画が作れたんだ・・って、
それをすっごく感じました!!vvv

この動画を制作するにあたり、
私の好きな曲やシーンを使ってもらったり、
ワガママを聞いてもらっただけじゃなく・・
その後も、
この動画が無事観れるまでに、いろいろな御苦労をかけさせてしまって、
本当に御苦労様でした&ありがとうございました!!vvv
すっごく幸せですvvv
この動画、宝物にしますのでvvv
本当に本当に・・ありがとう~~~!!!vvv

・・クリスマス前に動画を見せてもらった時は、
クリスマスプレゼント~vvv・・な気分だったんだけどww
今また、お年玉をもらった気分ですよ~vvv

 

[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518

<< BLOODY B HOME AKINATOR >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 動画を作ってもらいましたVvv Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ