忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]


今更なんですがー・・
アニメのデスノートの、最終回のネタバレがあります。
もし、今でも御覧になられてない方がいらっしゃいましたら、
コレ↓は、絶対読まない方がいいです。


では、ネタバレの上、長いので、
アニメデスノート最終回の感想を読まれる方は、
【⇒つづきはこちら♪】をクリックして下さい。



Lの仇の月なんか・・どんな目にあったっていい・・!!
・・とか、この最終回を見るまでは、そんな風に思ってたんだけど・・
実際に終わってしまうと、やっぱり寂しさだけが残りますねー・・


月・・最期まですごく哀れで、かわいそうな男だったね・・。
月には恨み言がたくさんあったんだけど・・
もう、何も言えなかった・・。
何だかもう・・うろたえる姿が、あまりに悲惨すぎて・・
魅上もね・・神=キラを心の支えにしてたと思うのに、
仰せに従った筈なのに、逆にキラ逮捕に一役買っちゃって・・。
神からも怒られてしまったし・・全てを無くしてしまったし・・。


ニアは本当によく頑張ったと思う・・v
(本当に一番頑張ったのはジェバンニねw)
あえてキラに対して、ほんの一部の負けを認めるニア・・。
でも、それをどうにかする事が出来たのは、
メロのおかげだと言ってくれた事が、すごく嬉しかった・・。


 2人ならLになれる!2人ならLをこせる!!
 そして今私達は、Lが敗れたキラに、確たる証拠を突き付けている!!


ここが、ニアの登場するシーンの中で、一番好きなシーンになったかもvv
自分とメロを、『私達』っていう言い方で呼ぶニアが、すごくいい・・!!
ニアがどれほどメロの力を必要としていたか・・
どれほどメロを大切に思っていたか・・
そしてメロも、最後にはニアの為にだけ、動いてくれた・・
この難事件・・Lでさえ敗れた、強大な敵キラを倒すのに、
メロにはニアが、ニアにはメロが必要だった・・!!
これを教えてもらえただけでも、メロは笑って天国にいける・・と思えた。
ニアとメロ、ありがとう・・と、心から思う・・。


月・・ここから逃げ出して、何処へ行こうとしてたんだろう・・?
逃げてる時の月は、何だかデスノートを持つ前に戻っていた気がする・・。
途方にくれながら逃げて・・逃げる先に、向こうから、
何も知らなかった時の、高校生の自分がやって来る・・。
一瞬でも、あの頃に戻ってやり直す事が出来れば・・とか、思ったのかな・・?


リューク・・
ずっと月と一緒にいて、面白いものをたくさん見せてもらえたのに、
月の最期の瞬間まで待てなかったのか・・?
・・と、ちょっとイラっときてしまった・・
でも、大量殺人の犯人として警察に捕まる事を拒んだ月だから、
捕まって、獄中で死ぬよりも、
あえて、デスノートによる死を選んだかな・・。
月の心臓を止めたのが、松田の銃じゃなく、
絞首刑のロープでもなく、
リュークのデスノートっていうのは、ある意味、
月にとっては本望だったのかもしれないし・・・。


最期・・本当に悲しそうな顔して逝ったね・・。
何だか今までの月の罪がとけていく様な・・そんな死に顔に見えた。
死ぬ直前にLの姿が・・


L・・迎えに来たんじゃなくて、見届けに来たんだと思う・・。
どうせ、デスノートを使った月は、Lと同じ場所へは上がれないんだから・・。
Lが逝く時、すごい顔で見つめられたから、
月の最期の瞬間には是非、凝視しに来たんだとしたら、
それはそれで笑えそうなんだけど・・
(笑うシーンじゃないし・・☆)


月の方はと言うと、Lの姿を見つけて、
何となく・・やすらかに目を閉じた様にも見えたんだけど・・
本当はどうだったんだろう・・?
または、悲しく想って目を閉じた様にも思えた・・
自分がキラとしてLに出会わなければ、
きっとLとは、ICPOとか、何かのカタチで出会う事もあったかもしれない。
その時、もしかしたら本当の友達になれたかもしれないのに・・
・・・・・っていうのは、私の妄想だけど・・・・・
でも、死んでいく今この瞬間でさえ、
これほどまでに、自分に近しい人物がいただろうか・・?
そんな事考えてたんじゃないかな・・って思いたい。
最期ぐらい、月はキラではなく、人間=夜神月として、
自分の愚かしい、これまでの人生を振り返りながら死んでいったと思いたい・・。


目を閉じた月は、その後・・何処へ逝ったんだろう・・?
本当に、天国にも地獄にも逝けず・・?


アニメDEATH NOTE・・本当に寂しく終わりましたよね・・・。
原作はこんな感じではないとの事なんですが・・
まぁ、これから・・『え?まだ読み終わってないの??』・・ってくらい、
ゆっくり読んでいこうと思ってます。
(私、好きなもの、大切なものは、一番最後まで大事にとっておくタイプですw)
 

拍手[1回]

[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

<< page.4電流 [LMN 原作感想] HOME 今夜が、最終回前夜祭です >>
■ CALENDAR ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 最終回を見届けました・・ Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ