忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『c.forest:デスノートとLを見つめるブログ』の夜ヒトさん の所から、
【ワイミーズバトン】を頂いて(強奪とも言う)来ましたvv

【1】あなたはワイミーズの中で誰が一番好きですか?
きっとワイミーズハウス創設以来、
誰にも一番を譲らなかっただろう、Lその人ですねv
これからの事は分からないけど・・
きっとこの後も、Lを超える事の出来る人物は現れない・・
Lは、ワイミーズが生んだ伝説の名探偵であってほしいです。

【2】↑で答えたキャラで一番好きなところは?
あれだけの天才であり、世界を相手に活躍する名探偵なのに、
意外と、普通の人っぽいところ・・でしょうか?
・・例えば、月とケンカしてるLが好きだったりして、
Lも普通の男の子なんだ~・・と気付く瞬間が好きですvv
もちろん!愛くるしいところも、萌可愛いところも大好きなんですけどねvv
正直、Lのどこが一番かなんて、決められないですvv

【3】もし一日だけそのキャラになれるとしたら何をしたいですか?
是非Lになって、カポエラをやってみたいですvv
そしてあの蹴りを何度でも体感してみたいですvv
月のお面をつけたサンドバックがあったら、
何度でも顔に蹴り入れてやります(笑・・てか、ちょっと待て☆)

【4】あなたが思うワイミーズ一人一人のイメージは?
L⇒
世界を相手に闘うほどの強さをもちながら、
実は怖がりで、寂しがりやで、捻くれやという子供っぽい面があるv
時には捜査の為に冷淡な行動に出ようとする反面、
自分が仲間と認める者に対しては心の優しい部分もあり、
本当は、誠実で頑張ってる人間が大好きv

ワタリ⇒
強さと優しさを兼ね揃えた人格者v
Lの事は、優秀な名探偵であるところも、お菓子が好きなところも、
少し無鉄砲なところも、つい捻くれたりむくれたりするところも、
全て愛しく、可愛い息子の様に大切に想っている筈vv
文武両道に加え、料理も出来そうv
パティシエのスキルとかありそうv(Lのお菓子、ほとんど手作りだったり)
最高の執事・・とかいう勲章や称号があったら、是非与えてあげたいv

ニア⇒
難解な問題も事件も、頭の中でパズル化・・してると思う。
実はとっても寂しがりや(怖がりでもあるかも!)←萌ポイントv
引きこもり系なのに、悩殺小悪魔微笑なんてワザを持ってるv
部下を適度に翻弄させて使うのが上手v
本当は、誰よりもメロと仲良くなりたかった筈・・v

メロ⇒
この物語の中では、一番行動しすぎな人?
(普通、未成年がマフィアに入るか?ミサイル飛ばすか?アジト吹っ飛ばすか?)
少し我がままで、ちょっと狡猾ないじめっ子w
一番になる・・という夢の為に封印しているが、本当は心の優しい子v
ニアと仲良くやっていけなかった事が、メロの不幸の始まりだったと思う。
でも精一杯頑張った!精一杯生きた!!

マット⇒
明るくて軽そうな性格
ワイミーズの中では、ムードメーカー的な存在?
普段はゲームばっかりしてるゲームおたくw
きっとメロの一番の理解者v
マフィア壊滅後、メロが信頼し、頼りにしていた貴重な存在v
メロにはマットがいてくれて、本当によかった・・v

ロジャー⇒
少し厳しそうな人
だけど心根は優しい人
飼い犬に噛まれるかのごとく、メロを手懐けられなかった人(笑)

【5】もしワイミーズ全員がキラ事件解決後も生きていたら、
どんな仕事(又はどんなこと)をしていると思いますか?

Lとワタリは引き続きLとして活躍するが、
ワタリが老衰してきたら、活動拠点をどこかの国の田舎に移す。
そしてワタリには執事としての軽い仕事のみをやってもらい、
メロ、ニア、マットに、今までワタリがやって来た仕事を分担してやってもらう。
ニアはLと共に引きこもって(笑)、主にLの補助を担当。
メロはLの補助をする一方、主にLの護衛を担当。(過剰防衛日常茶飯事)
マットは極秘調査を担当する一方、
覆面をかぶって、外での"ワタリ"として行動してもらう。

・・とまぁ、そんなに厳密に役割分担などしなくても、
Lを筆頭に、ワイミーズ四天王として、
Lの仕事を全員で協力してこなしてくれたらいいかもv
(ワイミーズ四天王だなんて・・最強ですよね・・vv)

【6】誕生日が近くなってきました。あなたはワイミーズに何をあげますか?
L⇒
世界中のスィーツをプレゼントvまずは日本の和菓子からv
あと・・あと・・私なんかがLたんに足裏マッサージを・・vv(は!?)
上手く出来なかったら、そのまま蹴り入れてくれてもOKですっ!!
何度でもやり直させて頂きますっ!!何度でも蹴り喰らわせて頂きますっvv
(どっちのプレイだよ☆)

ワタリ⇒
ゆったりと腰掛けられる、クッション付きの※ロッキングチェアと、
暖かい膝掛けをプレゼントして、日当たりのいい場所で座って頂きますv
あと、私がワタリ専属のメイドにでもなって、労わってさしあげたいですv
ワタリはいつも、お疲れ様すぎるのです~。
 ※ロッキングチェアとは ←私も欲しいですw

ニア⇒
ジャパニーズからくり人形をプレゼントしますv
人形のからくりの仕組みに興味をもってもらえると思うんですよv
あと、ディテールに拘った、クォリティの高いL人形をプレゼントしますーw
やっぱりそっくりな人形も必要だと思うのですよw(←ニアたんに謝れ!!)

メロ⇒
※チョコレートファウンテンをプレゼントして、
ホワイトチョコをチョコレートフォンデュにして召し上がって頂きますv
 ※チョコレートファウンテンとは ←美味しそうでしょう~?vv

【7】ワイミーズを家族に例えると?またその理由は?
ワタリ⇒おじい様v
ワイミーズの全ての子供達の父・・でも、さすがに若くないからおじい様v

L⇒お父さん+お母さん+お兄さん÷3(なんだそりゃ)
Lって、ニアとメロの親だったらいいな・・という妄想ですv
(いや、違うって判ってますから!)
時にはお父さんの様な強さと、お母さんの様な優しさと、
お兄さんの様なカッコよさを、ニアとメロに示していればいいと思いますv

ニア⇒双子の長男
Lに雰囲気が最もよく似た子。長男っていう自覚はあんまりなくて、
ちょっと甘えん坊。メロといつもケンカになるが、相手にしてない。

メロ⇒双子の次男
行動力の面がLに似た子。次男だけど偉そう。
我がままを言っては周囲を困らす。ニアによくケンカをふっかける。

マット⇒親戚の男の子(それも家族・・?)
よく遊びに来る親戚の子。あまりにもニア・メロと一緒にいるので、
一部には3人兄弟かと誤解される事も。

ロジャー⇒近所のちょっと口やかましいおじさん(家族じゃないし)
ワタリとは昔からの飲み友達w
よくボールでガラスを割ってしまう、メロの悪戯に手をやいている。

【8】ワイミーズを一言で言い表すなら?
天才児育成専門機関・・とか、訳分からん事を言いたいところですがw
『選ばれし子供達の集う場所』
本当に簡単に一言で言うなら、そのまんま・・『家族』でv
ワタリとLと、ニアとメロは、この4人だけでも、
本物の家族以上の家族だと思ってますvv

【9】あなたの一番好きなキャラに一言!
貴方を想うと、夜も眠れないほど幸せな気分に浸っていられますvv

【10】有難うございました。
このバトンをワイミーズ好きな人5人に回して下さい!

ワイミーズがお好きな方なら、どうぞ遠慮なくお持ち帰り下さいv


あ~面白かった・・vv
このバトン、是非答えてみたかったんですよね~v
ワイミーズは、いろいろ掘り下げて妄想すると、楽しいですねー♪

拍手[0回]

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

<< DEATH NOTEバトン HOME page.5眼球 [LMN 原作感想] >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † ワイミーズバトン Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ