忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ~~vvv
みなさんが入れて下さるコメントが面白いよ~~vvv
すっごく面白いよ~~ww今すぐコメレスしたいよ~~www
・・・なんですけど~~☆☆☆

・・また、すっかりコメレスが遅れててすみません★

・・ちなみに今、すごい寝不足状態なので(笑www)
この後は、ちょっと眠らせて下さい~~~www


・・と言う訳で?(何がそういう訳なんだ☆)


◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆ の続きです♪


 [09]劇場版の松Lをどう思ってますか? 


簡単に言うと・・
原作Lとは違う、独自に創り出されたミステリアスなイメージを漂わせつつも、
時折原作Lとシンクロする事もある・・。
そんな魅力がとっても素敵で、素晴らしいLだと思ってますvvv

これは、TOKIOの『メントレG』に出演していた時、
松ケンが言っていた事なんですが・・

デスノートのL役には、プレッシャーがあり、
癖のある役だったから、どうすればいいだろうな・・って、悩んでいて、
悩んでいた時は、原作を読んでみたそうです。
だけど、そこには既に原作のL・・というキャラがいる訳で、
そこからは何も貰えず、それ以上にはならない・・と言う事に気付いた時、
松ケンは、原作本を読むのをやめたんだそうです。
そしたら、すごく自由にお芝居を出来る様になった・・・。

そうやって生まれてきたのが、

松山ケンイチのL・・・!

原作のイメージに頼らず・・
原作のLのマネをしてる訳でもないんだけど、
でもどこか、原作のLの様なカッコよさは持っていて・・
時折、ものすごく原作のLに似ている・・!!
・・と思わせる事もある・・。

だけど、松ケンが独自に創り上げた松Lには、
原作のLには無い魅力というものがあって、
もう・・松ケン以外の人にはLをやってほしくないと思えるほど、
原作とはまた違う、別個の“L”として、確立しているところが凄いです。

ある原作贔屓な人の意見では、
映画のデスノートのLは、

松山ケンイチに喰われた☆

・・とか言う人もいたりします。
ふふふ・・wwwものすごく褒め言葉として、受け止めておきますwww

原作デスノートには、ものすごいLファンがついていると思うのに、
普通に考えれば、原作ファンに受け入れられなかったり、
そのキャラを受け入れてもらえない危険もあるというのに、
あの原作Lのイメージを振り払う事など、考えられない事です。

だけど松ケンは、あえて原作を振り払い、独自のイメージを確立し、
原作Lファンをも、別格にて松Lファンにしてしまった・・!!


漫画の映画化で、これほどの快挙は観た事がありません・・!!
(・・あ、いえ・・私が無知なだけかもしれないですwww)

ま・・原作ファンの全てに、
松Lが受け入れられてる訳ではない事は、わかっておりますが・・
そんな事実が無い事の方が、逆に不思議ですよね。


原作Lと、松Lの違いは・・
挙げればキリがないほどあるかもしれませんが・・

原作Lには、大きく分けて・・
可愛く観える時と、男らしく観える時があると思うんですが、
松Lは、どちらかと言えば華奢な感じのイメージがあって、
(松Lの体格が悪いって言うんじゃなくて、あくまでイメージの話です)
中性的に観えてしまうところが、松Lの最大の魅力じゃないかなぁ~・・?
・・と、私は思ってますvvv

DEATH NOTE前編・後編では、
あまりLが男っぽく観えるシーンが無いような気がするんだけど、
L change the WorLdでは、
男らしく観えるシーン・・というのがあるんですよね・・ww
話の内容がそういう内容だから・・というのもあるんだけど、
それだけではなく、
実は松ケンが、DEATH NOTE前編の時より、成長してるから~~vvv
・・とか思うと、別萌えが発生したりしますvvv
・・って言うか・・
松ケン、前編→後編→L change the WorLdと、成長していきましたよねvvv
松ケン本人は、フケたんだと思ってるみたいなんですけど☆
違う違う~~☆☆アレは 成長 だと私は思ってます~~www
そしてそんな松Lが、可愛すぎて愛しいです~~vvv

原作のLとの違いを、もうひとつ・・。
原作Lは、心の中で考えている事でも、かなりたくさん語ってくれましたが、
松Lは、自分が心の中で考えている事は、一切語ってくれませんでしたね。
(つまり、心の声・・というシーンが無かったという意味です)
もし松Lにもそんなシーンがあれば、
それはもう・・かなり激萌えなシーンだったと思うんですが・・vvv
前編・後編にも、LCWにも、一貫して、そういうシーンはありませんでしたね。
なんでだろう~??

只、そのかわりに・・

 ・・Lは今、頭の中では思いっきりいろんな事を考えている・・

・・と思わせるシーンなら、たくさんあるんですけどね。
そういう時の松Lは、一点を見つめて爪を噛んでみたり・・vvv
そうかと思えば、目線をどこかに泳がせて、流し目線になってみたり・・vvv
何を考えているのか、読めない表情をしている訳ですが・・
それが逆に、ミステリアス度UPで、よかったのかもしれませんvvv

原作とは違い・・
何を考えているのかが、更に読めないL・・・
松Lって、そういうところが妖しくて素敵なんですよね・・vvv


・・ちなみに、松Lと原作L・・どっちが好きかと訊かれたら、

・・別格で両方とも好き・・vvv

・・と、答えます。

・・例えば、似てない双子を比べるべきではないように・・
同じLではあるけれど、決して同じではない・・

それぞれが、違う魅力を持ったL・・

だから、どっちも好き・・vvv
そんな感じです。


そして松山ケンイチくん・・・

あなたがLでよかった・・・vvv



また明日・・ [10]アニメの勝平Lをどう思ってますか? ・・に続きます
 

拍手[0回]


映画『デトロイト・メタル・シティ(時々『DMC』と略)』の感想の続きです。

・・と、その前に・・

◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆の続きです♪


 [08]原作のLをどう思ってますか? 

一番最初に観たデスノートがアニメでも、
原作を読めば、原作贔屓になってしまう私ですが・・・
実は・・これがLファンとは、とても思えない行動をしています・・。

…7巻をまだ読んでいないんです…

7巻がどんな話かは、読んだ事のある方なら、御存知だと思うし、
先にアニメの方を観ているので、
私も、大体の想像は出来るのですが・・
それでも私には・・

・・私の知らないLが、まだ7巻にいます・・

そのLは、今のところはとりあえず、
宝物の様にしまっておこうと思っています・・。
このブログでは、この後、
小説のLABBと、LCWの感想を書いて、
それが終わったら、原作の感想をちまちまと進めて行こうと思ってますが・・
それが7巻に達した時に、7巻を読んでみようと思ってるんです。

その時・・私は、Lの全てを知る事になる・・

その日が来るまでは、何も急いで宝箱を開ける必要もないんじゃないかって・・
そんな風に思ってる・・。
これが、私の原作Lにかける、私なりの想いです。
それを、Lファンとはとても思えないと思われるかどうかは、
人様それぞれの勝手ですけどね。
私はそんな自分を、本当のLファンではないとは思わない。

それが・・・・・・私なりの・・Lへの愛なんです・・vvv

かなり、変わった愛・・っていうのは認めますけどね(苦笑w)

原作Lについては、
あまり一概には言えないかもしれませんが・・
他のどのLよりも、一番可愛いと思ってますvvv

何て言うか・・
漫画というものには、手作りの温かさを感じてしまうので、
どんな小さなコマの1シーンのLにも、
つぐみ様と小畑様が、一番愛したキャラであるLへの、
深い愛情を感じる事が出来るんですよね・・vvv
愛情を込められて描かれたLは、どんなシーンでも可愛いと思いますvvv

Lがその性格から、どんなに無機質な表情でもって、
自分の心の内を隠そうとしていても、
きっと今、Lは何でもない表情をしながらも、
頭の中では物凄い事考えてるんだろうな~・・・とか思えそうな・・
そんな表情をいつもしていて、
一見、ほけ~っとした表情をしていても、すっごく生きてる顔なんですよね。

今までいろんな漫画を読んできて・・
無表情のまま、その表情の奥で何かを語らんとしている様なキャラ・・
こんな不思議なキャラ・・初めて観た気がします。

そうそうww
時折カエルみたいに、へーんな顔してるLも好きなんですけどww
これは原作ならではですねwww


また明日・・ [09]劇場版の松Lをどう思ってますか? ・・に続きます
 

 

※最後くらいは、普通の注意書きで、いってみよ~♪

映画『デトロイト・メタル・シティ』のネタばれがあります。
この映画をご覧になられてない方は、
映画の面白さを半減させてしまうおそれがありますので、
絶対に、ココから先を読んではいけません。

・・と、そんな注意書きも、9回目となると、

今更な気がしてきたなぁ~www

感想を書き始める前は、この映画だけは、こんな感想文で内容を知るより、
映画を直に観てもらいたい・・!!でないと面白さがまるで伝わらない!!
・・って、ソレばっかりを心配してたけど・・
ま・・それをどんな風に楽しむかは、人の勝手ですからね~w

みなさんきっと、みなさんなりの楽しみ方で、
『デトロイト・メタル・シティ』を楽しんで下さってると信じます!!vvv
映画観てないのに読んじゃった方は、
この感想文のくどくど内容を忘れちゃった頃にでも、DVDにてお楽しみ下さい♪

・・てか、今回の感想~☆
寝ぼけた頭で書いてしまったから、後で読み返しておかないと★

拍手[0回]


映画『デトロイト・メタル・シティ(時々『DMC』と略)』の感想の続きです。

・・の、お時間ですが・・
あはは・・ずいぶんと遅い時間にUPしちゃった・・☆
途中ですんごい睡魔が襲ってきちゃってxxx
ようつべでSATSUGAIとか聴いてみたら、やっと目が覚めたよ★
失礼致しました~~☆☆




◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆の続きです♪

[04]どうしてLを好きになったのですか?

・・・そう言えば・・どうしてなんだろう・・ww
・・って言うか、その答えは・・
その前の質問[03]の答えとかぶってる事に気付くww

最初に見たLは、とっても可愛く描かれていた・・vvv
どうしてLが可愛く描かれてるのか、その時はわからなかったけど、
その後、Lというのは世界を動かせる程に、強大な力を持った人物だと知った・・。
それだけじゃなく、手段を選ばない行動力など、
Lは本当に、驚異的にものすごい人間だという事も解ってきた・・

だけど、実際に素顔を見てみると、
世界のLという、大きすぎる評価とは裏腹に、
白いTシャツにジーンズ姿で、どこでも裸足で、靴もまともに履かないし、
一見・・そんなすごい人には見えないくらい、へーんな人だし☆
おかしな癖をいっぱい持ってそうだしww
普通じゃありえないくらいの甘党だしww
だけど笑うと、小悪魔的にものすごく可愛いしvvv
世界のLのくせに、拗ねてみたりもするしww
普通の男の子みたいに、ケンカもすごく強かったりするしvvv

つまり、世界的には影のトップとか、強大な存在であるのに対して、
実際には・・とっても面白くて、可愛くて、変な人wだったりして・・

最初は、その ギャップ に驚かされすぎて・・

そして 強烈なインパクト を植え付けられて・・

・・何だかんだと言っても・・

可愛かったから、好きになった…vvv

・・っていうのが、最初に好きになった理由なのかもしれません。
(なんでそんな、おバカっぽい理由になっちゃうんだww)

だけど、その後も、
Lの魅力は後から後から・・いろんな魅力がいくらでも湧いて出てくるので、
決して上に挙げた理由だけとは・・一概には言えないのが現状ですw

その魅力とは・・
原作には原作の・・
アニメにはアニメの・・
映画には映画の・・
それぞれ全く違う魅力があったり、(特に映画)
更にそれぞれ・・後から気付く魅力もあったり・・
今後もまだまだ、また違う魅力に気付く事もあるかもしれず・・
まだまだ留まる事はない様です・・ww

・・どうしてLを好きになったのか・・

その答えは、これからも増えて行くかもしれません。

また明日・・[05]・・に続きます
 

 

※映画『デトロイト・メタル・シティ』の暴露率65%程度の、ネタばれがあります。
(当社比65%・・・ま、こんなもんでしょw)
この映画をご覧になられてないお方様におかれましては、
映画の面白さを、120%強(←ここ大事です☆)
半減させてしまうおそれがありますので、
絶対に、ココから先を読まない方がいいです。

・・なんて説明をくどくどしておりますが・・

ま・・もう少しでこの感想も終りますよ~☆
・・と言っても、コレが最後ではないですけどねw
そのせいか、このネタばれ注意の文句も、だんだん今更な気がしてきましたw

ん~・・・今日終わる事が出来たら末広がりの8なんだけどなぁ・・・
この次に持ち越してしまうから・・9で終わりなのかな~☆
てか・・9で終わるっていうのはどうなんだろう??
ま・・そんな事、今ど~だっていいか・・☆

拍手[0回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 松山ケンイチくん Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ