忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、もしも・・こうだったなら・・?
・・っていう、“妄想考察”について考えてみたいと思います~☆


月⇒ 生年月日:1986年2月28日

L⇒ 生年月日:1979年10月31日

・・というのが、原作における公式発表の様ですが・・
これを見ると、月はLが6歳の時に生まれた事になりますね。

・・Lが6歳の時って・・!!vv
それはそれは可愛いかったんだろうなぁ~~vvv
どんな子だったんだろう~vv
あんまり口数が少なくてよく拗ねたりするんだけど、
本当はすごく寂しがり屋で甘えん坊だったりして~~vvv
あ~もうvvちょっと想像しただけで萌え転がりそう~~vvv
(↑とりあえず、その頃生まれたての“乳児”だった月なんかどーでもいいらしい)

・・で、コホン☆
こんなに歳が離れていたにもかかわらず、
単に東応大学の入学式で初めて出会ったという事だけで、
月は、流河旱樹と名乗ったLの事を、自分と同い年だと信じて疑わず、
あのようにタメ口で話していたのだと思われます。
同い年どころか、いつも“やれやれ、こいつはしょうがないな・・”目線で、
流河(竜崎)を見下ろしていた感があります。(推理以外ではね・・ちょっとムカ★)


ところで・・(ここからがIf・・です)
Lがキラ容疑5%の夜神月と接触しようとしたのが、
夜神月が、大学受験を控えた、高校3年生だったからこそ、
Lは月と同じ大学を受けて、入学式でバッタリ会う事に成功した訳ですが・・。

もし、夜神月があと1歳若かったら・・?(あと2カ月若かったら・・?でもOKです)

・・・Lはどうやって夜神月と接触を試みたのでしょうか・・??

今回はそれについての、妄想考察です。
いやもう考察というより、只のあんまり面白くない妄想SSにて、
Lと月との出会いを、原作と同じ展開にまで無理やり繋げてみようと思います。(笑)

 

それは夜神月が高3になる前の春休みの事。

ふと立ち寄った駅前のマックで、変な奴を見かけた。

その男は、コーヒー1杯に大量のフレッシュとガムシロップを注文し、
甘いものはコレだけしかないんですか?と店員を困惑させたあげく、
テーブルの方に向かい、
椅子の上に乗って、しゃがんだポーズで椅子に座り(?)
大量のフレッシュとガムシロップを、これでもかというくらいコーヒーカップに注ぎこんでいる。

月(おかしな奴・・・)

月がそう思い掛けた時、その男はすぐにこちらに気付いて、月を凝視していた。
その男に穴があくほど見つめられて、何気に気分が悪くなった月は、
すぐにその場を立ち去った。


そして高3の第一学期・始業式の日の事。
教室に担任の教師が入ってくると、今日は転入生を紹介するという。
みんなの前に紹介されたその男子学生を見て、月は驚いた。

月(あいつ・・この間マックで変な座り方をして、完全に一人で浮いてた奴だ)

謎の転入生『流河旱樹です』

アイドルと同じ名前と言う事もあり、他の男子学生からこそこそとひやかしが入る。
女子はと言うと、目の下のクマが気持ち悪いとか言っている。
かと思えば、あんなのが好みのタイプだと嬉々としている女子もいる。

担任『席は・・そうですね・・夜神くんのとなりが空いてますね。』

流河旱樹と名乗ったその男は、
ネクタイはいい加減にゆるめたまま、シャツは外に出したまま、
どうやらベルトもしないで、いい加減にズボンを履いているようだ。
よく見ると靴下も履かないで裸足のまま、上履きの後ろを踏んづけて履いている。
そんな恰好で、しかもガニ股で気だるそうに、こちらに近付いてきた。

月(近くで見ると・・ますます変な奴・・)

流河『流河旱樹です・・宜しく。』

月『夜神月だよ。宜しく。』

担任『夜神くん宜しくお願いしますよ。その流河くんは・・見かけはそんな感じですが、
転入試験は満点でした。意外と夜神くんとは気が合うかもしれませんよ?』

月(転入試験は満点・・?あ、そう・・でもそれが何だって言うんだ・・
大体今の僕はこんな奴にかまってる暇などない・・僕は―― )

流河『夜神くん』

ハッとして横を向くと、流河がこっちを見つめていた。
よく見ると流河は、駅前のマックの時と同じ様に、上履きを脱いで、
椅子の上に乗ってしゃがんだポーズで座って(?)いた。

流河『警察庁 夜神総一郎局長の息子さんであり
その父への尊敬と負けないくらいの正義感の持ち主。
そして自らも警察官僚を目指し 過去に数件の事件へ助言をし 解決に導き
今 キラ事件にも興味を示している。
その正義感と手腕を信じて もし誰にも漏らさないと誓って頂ければ
キラ事件に関する重大な事をお話したいと思っています。』

月(なんなんだ突然こいつ・・・相手にしない方がいいのか・・・?
でもキラ事件に関する重大な事って・・・)

月『誰にも言わないよ。何?』


流河『私はLです』


・・・こうして、
夜神月17歳、高校3年生のフリをしたL24歳(笑)の、
奇妙なハイスクールライフが始まった・・・。


 ― 続かない ―  (おいおい、こんなとこで終わんな★)


有り得ない其の1・・学生服を着るLたん~~☆
有り得ない其の2・・マックなんかで、コーヒーを飲むLたん~~☆

今回の妄想考察は何が言いたいのかというと、
きっと、もし月がまだ高校生だったなら、
Lも仕方なく高校生になって月に近付くしかなかったと思うんですよ~ww
実際、Lならどうしたと思いますか?
24歳にもなって、あの学生服、着てくれたと思いますか~??
そこまで頑張るLも、ある意味健気で可愛いと思いましたvvv
(何より、月の学校の制服を無理やり着てくれて嬉しい~vv)
だけど~・・転入早々からネクタイ緩めて、シャツ出して・・みたいな、
乱れた制服の着方をしてたり、変なイスの座り方とかしてたら・・
何だか悪い子みたいですよね~~ww(それも萌えるかもvv)


・・では、その日の朝のL・・っていうのを最後にちょっとだけ・・


着たくもない制服を着させられ、締めたくもないネクタイを出来るだけ締めながら、
嫌そうな顔をするL。

L『どうして私がこんな・・・・・・・・嫌ですよー。』

ワタリ『これもキラ捜査の為です。我慢して下さい。ハイ。』

そう言いながら、綺麗にアイロンがけされたハンカチを渡すワタリv

L『ベルトだけは絶対にしめませんからね!靴下も履きません!!』

ワタリ『それでは校則に違反する事になりませんか?』

L『もう・・いいんです!あまり口うるさい教師がいるようなら・・ワタリ、お願いします。』

ワタリ『ハイ・・あと、お弁当も作っておきました。みかけは普通のハンバーグ弁当ですが、
実はチョコレートで出来ておりまして、中身は全てお菓子です。』

L『美味しそうですね。だけど今日は始業式だから、お弁当はいらないと思います。』

ワタリ『それでは、お帰りになってからお召し上がり下さい。』

L『そうします。楽しみですね・・・では、行ってきます。』

ワタリ『いってらっしゃいませ。』


わーvv・・・何だか楽しそうな朝だなぁ~vvv
これからもワタリは、毎朝Lのお弁当を用意して・・vv
Lは『ただいま』のかわりに、『お腹がすきました・・』って言いながら帰ってくるのねーvv

それよりも・・
Lが学校へ行く時、あの捜査本部にしているホテルから通学してるとなると・・
どうしても夜神さん達にLの制服コスプレ(コスプレって言うな)がバレちゃって・・

夜神総一郎『・・!!?竜崎・・その格好は息子の・・!!?』

竜崎『はい・・月くんと同じ高校に通わせてもらってます。』

夜神総一郎『まだ息子を疑っているのか・・いや、それより・・あんた一体歳はいくつなんだ?』

竜崎『それは誰にも教えられません。』


はぁ~vv
SSは苦手なんですけど(苦手っていうか、私が作るとつまんない☆)
こういう妄想は楽しいですよね?

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

<< page.27戀心 [LMN 原作感想] HOME 闇・・・ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † If・・・[妄想考察] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ