忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【表紙絵】


棺桶に入ってるかの様な、目隠しされてる海砂が素敵~~~vvv(目隠し萌えvv←危険)
黒いドレスが素敵~~~vvv(レースがたまりませんvv)
・・背徳感のある様なものが、特に好きって訳じゃないんだけど、
だけどこういうのって魅力的ですよね~vvゾクゾクっとしますvv
(本当は好きなのかなぁ・・?)


【月くんの推理力にはすばらしいものがあります】


このLたん、片目だけ見えてるアングルでカッコいい~~vvv

・・で、世界一の名探偵のお言葉ですよ?
推理に関してここまで褒めてもらえるなんて、最高の褒め言葉じゃないですか?
夜神さん・・こういうの、もっと素直に喜ぼうよ。
(でもそれ以前にキラとか、最悪な事言われてるしなぁ~・・☆)

第二のキラという可能性は、月には伏せるというLが嬉しそう~w
月がキラであろうとなかろうと、あれだけの天才児を引っかけようっていうのは、
Lにとってはワクワクする事なのかもしれませんねvv

『どう判断するか観てみたい』

“みる”って字が、『観る』になってるだけで、
月くんを観察するとか、そう言う意味にしかとれなくて笑えます。


【「第二のキラの可能性がある」と推理したら、月くんの疑いはほぼ晴れるという事です】


う・・それ聞いて、顔色を変える夜神さんがかわいそうだ。
Lたん・・月へのキラ疑惑なんて、消せる筈ないのに、
ぬか喜びをさせるのはよくないよー☆

キラなら世間全体を容疑者にして、Lを殺せる絶好の機会を棒に振るはずがない。
キラの考えに共感している第二のキラは、本物のキラに従うと考えられるので、
本物のキラからのメッセージを偽造すれば止められる・・
月がキラなら、Lの死を確認してからでないと、第二のキラという推理はしない筈。

メッセージを偽造~♪なるほど!自分の命を守る為に、既にそんな策をww
さっすがLたんvv
しかもこの作戦、キラは月だという前提での作戦ですよね~ww
もし月がキラでなかった場合、そんな偽のメッセージが流され、
第二のキラを騙す事に成功したら、本物のキラが黙ってないかもしれない訳で・・
そうやって本物キラが動き出せば、それはそれで事件が進展したって事で・・。
どっちにしても、Lの都合のいい様に話を運ばせようとしている様な・・ww
(・・って言うか、何て言うか、だから夜神さんはLたんに騙されてるw)


【もう一人のLという事にします】

ワタリ、既にパソコンの“中の人”になってるw
このLたん、嬉しそうな挑発的目をしながら、表情は笑顔だったりして、
何だかすごい目線がセクシーです~~vvv
意地悪そうなLって可愛い~~vvv

ええ相沢さん・・あえて、そこまでするのよ・・。
Lたんは今、究極の敵と戦ってるの・・
今まで出会ってきた敵の中では、最大の敵とね・・
だから、そこまでしなくてはいけないのよ・・。


ちょっと、どーでもいい事に気付いた。
月の携帯は着信音が『♪♪♪』←16分音符も表示させたいが、8分音符しかない…☆
Lの携帯は着信音が『ピピピ』でしたよね~。
月は着メロか着うたで、Lたんのは只の着信音なんだ。細かいな~ww
そんな事、喫茶店デートの時に気付けよ~。(←ちょっと待て、あれをデートって言うな★)


【先ほど言った通りほぼ白です】


息子が白になるかどうかの瀬戸際・・
居ても立っても居られない、心配症の夜神さんは、竜崎に再確認を・・
そんな夜神さんの顔をみるLたんの嫌そうな顔ったらwww
Lっていつも夜神さんを見る目だけは優しいのに~(・・って私が思い込んでるだけ?)
しかも、コーヒーをすすって目線を反らしたよ?(←逃げたね・・w)


月くんの到着に、刑事局長(父親)と、世界の名探偵、動きます!!
こんなビッグなふたりを同時に動かすなんて、あんた大した大学生だよw

・・朝日月じゃだめでしょ~wそれじゃファーストネームだけ本名だし~。
お父さんだって、総一郎って名前なのに、四十郎とかフザけた名前にされてるのにさ、
月だってせめて、朝日太陽・・ってくらい、変な名前に変えておかなきゃ~www
これだと、フザけた苗字とやけに合ってて笑える~~ww
あ♪朝日地球でもよくってよwwwいち衛星な月のくせに、
地球になれるなんて、すごいレベルUPだしー♪(すみません、フザけすぎましたw)


実際には、残りの人間はワタリと模木さんだけなのに、
早速嘘ついてますよーLたんvv頑張れーLたんvv


【どうですか月くん 何かわかりましたか?】


・・と、唇を人差し指で弄りながら、
可愛いLたんが背後から近寄ってきただけなのに・・(←本当に可愛いしvv)
どうしてこのLたんのとぼけたブサ可愛い表情から、
Lたんの狙いに気付いたんだ・・・・!!・・・・キラめっ!!

あっさりとLと同じ推理をしてみせる月に、捜査員達は驚き、夜神さんは大喜び・・w
でもLはと言うと、無表情で褒めて見せる・・。(この瞬間も月を観察してると思われw)

 

【わかってたのか流河・・・いや竜崎】


先ほど『ここでは竜崎と呼んでください』と紹介されたばかりなのに、
月が(松田みたいにうっかり)忘れる訳がない・・☆
月の頭の中には、例え偽名と分かっていても、
入学式でLと紹介された男=流河旱樹
・・って、完全にインプットされちゃってるのが何だか面白いw
これってあの入学式以来、月がいかに、L=流河旱樹の事を考え(すぎ)てきたかって、
そういうのが窺えてきちゃうから笑えますw
だから、こいつは流河・・竜崎って呼ばれてても、月の中では、流河旱樹なんですねー。
(脱線気味になっちゃった・・☆)

怒り出すライトを見て、夜神さんの『!』・・な後姿が・・w
何だかもう、この人の頭の中、カワイイ息子の事でいっぱいだよww


【月くんは本当に力になる 助かります】


無表情で月を褒めてみせるLが可愛い~vv
今この瞬間にも、Lと月の腹の探り合いが水面下で行われてます~・・!
そんなふたりを見守りながら冷や汗の相沢さんが・・w
夜神さんといい、みんなさっきから何なんだ?月くんのご機嫌を見守ってるのか??
竜崎が月を怒らせてしまわないかとヒヤヒヤなんですねww
月って、みんなの中ではどんだけ王子様なんだw


【まず第二のキラを止めねばなりません】


(★妄想注意報発令中です)
あ・・ダメだ・・☆
月が王子様とか、訳わからん事言っちゃうと、
このLたんのセリフが、姫言葉に聞こえてくる・・☆
・・どなたか妄想スキーな方、この後に続くセリフとして、
『ライト・・あなただけが頼りです』とか何とか入れてみたら、
このLたんの言葉が、ちょっとは姫言葉っぽく聞こえるかもしれません。
(ハイ妄想ここまでです★)

あと、このコマのLたんが、やけに女の子っぽく見えるんだけど・・気のせい??
だから余計に姫っぽく見えちゃうんですよ~~vvv
眼はクリクリしてるし、唇は色っぽいしvv
カメラアングルのせいも手伝って、いつもより華奢に見えるし・・vv
何でこのLたんだけ、こんなに可愛いの~~??

あ、そうか・・!!Lたんのいつもの手なんだコレw

 ※Lたんのいつもの手とは、飴と鞭を巧みに使い、
  FBI長官など、普通なら簡単には動かせない相手を見事に動かす手管(笑)

今からキラ容疑の夜神月を動かすんだから、
まず褒め殺しvvそして、上目づかいでかわいこぶりっこなんだww
あ・・私の言ってる事はみんないい加減ですから、本気にしないで下さい~☆


【そこで月くんに・・・本物の方のキラを演じて欲しいんです】


あっ・・!あっ・・!!コレ、意地悪な事v考えてる笑顔だvvv
これ言ってる時のLたん、月の方を向いてるけど、
嬉しそうな笑顔だったのかなぁ~~~??vvv(いや、それじゃバレるって☆)

そして早速・・
『はい 月くんくらいの才能があればこなせるはずです』
褒め殺しきた~~~~!!!vvv(これが飴ねvv)
そして時間がないときたーー!!!(これが鞭ねww)
や・・やっぱり・・どう考えても、いつものLの手だよ~~vv(←思い込み過ぎw)

そして月・・この役をやらせる為にここへ来させられた事に気付いて憤りながらも、
(あ、ここから少し妄想入ります)

月『竜崎は僕よりずっと才能があるのに、どうして自分でやらないんだ?』
・・とか、そんな時間の無駄ツッコミすら出来ないでいるwww

・・てか、どうせそんな事言っても、

竜崎『私には他にやる事が山積みなものですから・・』
とか言われてスルーされてしまい、

月『だったらそれを僕がやってやるから、竜崎がキラの役をやってくれないか?
僕はキラの役なんて、ごめんだね。』
・・って言ってみたとしても、

竜崎『月くん・・どうしてそんなに嫌がるんですか・・?』
・・と、怪しまれモードの目線で竜崎に見つめられ、引っ込みがつかなくなり、

月『はは・・ちょっと駄々をこねてみただけさ。
こんな役、好きでやる方がどうかしてるだろ?』
・・と軽く言ってスルーしてみせようとする・・・。
・・無駄だな・・無駄すぎて、月もツッコミ返せなかったと思われ・・★
この仕返しは倍返し・・と、さり気に恨みのこもった文書が作成された訳ですね(笑)


さて、第二のキラからのビデオ映像の質の悪さにうんざりしていたLたんは、
本物のキラっぽくクォリティーの高い映像や音声を、みんなに用意させるのでした(笑)
そうやって出来上がった映像は、それはそれは美しく、
文字通り、☆☆キラリラリーン☆☆・・って感じの出来だったのでした(笑)


【私が死にます】


Lたんの原稿をつまむ仕草、可愛い~vv
とぼけたような表情で困ってるのも、更に可愛い~~vvv

月のさり気無い仕返し⇒原稿に『Lは殺していいが』と書いておくこと☆
うっわ!!性格悪っっ!!
かわいそうじゃないかーー!!Lたんが困ってるじゃないか~~~★
でもこのP22の5コマ目のLたん・・vv
背景に、『月くん酷いです・・』って書いてあるようで、
情けなさ気~~な表情が可愛いですvvv
てか月・・世界の最後の切り札L様の前で、ふんぞり返って寛ぐな☆
(あ・・月にとっては仲良しごっこ中の、キャンパスメイトの流河くんなんだった)


【キラが返事くれた!!】


海砂の部屋、ドクロだらけ~~~!!!
こ~ゆう部屋に住んでるとヤバいって、何かの番組でやってたね~~★
(死神に取り憑かれてるってだけで、ヤバいどころの騒ぎじゃないか・・☆)

この偽造キラメッセージ(脚本担当:本物のキラくんw)
最初は寛大に受け止めていますとか、第二のキラを褒めて、
最後には暴走するならそちらから裁きます・・と、厳しく。(これも飴と鞭だな)
こんな立派なメッセージのどこに、『Lは殺していいが』なんてあったんだろう~?
でもメッセージが立派すぎるだけに、Lは殺していいなんて言葉があると、
そこだけ浮いてしまいそう★

この辺りで感動した事・・v
Lたんは自分に降りかかった危険を上手に回避してるよね~vv


【竜崎!第二のキラから返事です】


・・と、パソコンの“中の人”が喋り出しましたw

一同、驚いた顔して振り向くんだけど・・
Lたんが一番、変な顔してて可愛い~~vvv(←L贔屓も大概に・・☆)

ははは・・☆月が早速、ワタリのパソコンの中のLになりきり作戦にひっかかってるよww
コレばっかりは、いかに月でも引っ掛かるしかないよね~ww
夜神さん達、捜査本部の前に現れた、Lと名乗る流河旱樹ていうか、竜崎が、
本物のLだとは、未だ完全な確認を取れた訳でもないし・・。
ワタリvグッジョブ!!vv


松田がパソコンを竜崎やみんな(っていうか竜崎)の方向に向けて、
Lたんはイスを座り直そうとしてて、
相沢さんはイスの辺りで何やってんの・・?
何だかね~横向いてたL専用椅子を、
パソコンの方に向けてあげてたみたいに見えるのねーw
(みんな竜崎の召使さん達だwww)←勘違い


【キラさんは目をもってないと思いますが】


他のみんなも驚いてるけど、Lたんも明らかにそれ聞いてすごい顔してるよね。
そして死神を見せ合うという言葉を聞いて・・


【駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・】


私としては誰よりも、この夜神月を何とかしたいよ・・★(ハァ・・)

あ!Lたんが椅子ごとこけちゃった!!
し・・しかも!!これがひょっとして・・・・・・・・初背中&パンチラ?
(もう・・このブログも節操が無くなってきたな)

こけたLたんを見て驚いた相沢さんと松田~。
そして、まっ先に心配して声をかけた松田・・ありがとうv
月と夜神さんはノーコメントなの?なんでよ~?
こんな大きな椅子ごとこける人なんて珍しいのに、
ちょっとは驚けよこの親子☆(あと、Lたんがどこか痛くないか心配して!!)


【死神・・・そんな物の存在を 認めろとでも言うのか・・・】


はうぅ~~vvv
第二のキラの“死神”発言に怯えてこけるLたんが可愛いよ~~~vvv
これのせいで、Lは怖いもの嫌い~~って説が浮上したのかなぁ~vv
かわいそうにvvきっとお化けとか怖いのよ~~vvv
きっと小さい頃、夜ひとりでトイレ行けなくて、ワタリを困らせてたのよーvv
(それ妄想しすぎ)
何が萌えるって・・この怖がり方と、
究極の怯えポーズが、すごい萌えちゃうんですけど~~!!!vvv

はぁ・・Lたんって本当に可愛いひと・・vvv
いつもは上を向いていようと、どこを向いていようと、決して瞳に光を映さないLたんが、
パソコン画面からの光を目に受けてるのも珍しいですね。
いや・・ひょっとしたら目に悪いからって、
普段はあまり光を目に入れない様に気を付けてたのかな・・?
この時はそれすら忘れて、怯えまくってたのかなぁ~~~~vvv
やっぱり可愛いよLたん~~~vvv

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70

<< パンダ目のトナカイ HOME 何とかは風邪ひかないってのに… >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † page.26転倒 [LMN 原作感想] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ