忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、進撃コミックスを買いに、友達と本屋へ行ってみたら、
友達が見てた少女マンガコーナーに、

///奈 ・・という先生の名前がありました。

コレってまさか、【ヤガミ】・・って読むんじゃ・・??

・・と、思ったら、やっぱり【ヤガミ】でした。
こんな名前の方、いらっしゃるんですね~~!!
(もちろん、ペンネームだとは思うんですけど)

・・で、その夜だったと思うんですけど、
滅多に見ない、プロ野球の広//戦を見てたら、
選手の名前に、

/////

・・更にその下に、

/

・・という名前があったので、

あの人達・・・

・・を、思い出さずにはいられませんでしたww


そう言えば、
上半期、メジャーリーグのマー君戦をよく見てたんですが、
////スにも、

/////

・・とかいう選手がいるので、
なんかこう・・最初の二文字に反応せずにはいられませんでした。

あと時折、ファーストネームがアルファベット一文字に省略されてる、

・・なんとか・・っていう選手がいたりすると、
激しく反応せずにはいられませんでしたww

ファーストネームがLの人なんて、外国にはたくさんいますよねw



それはそうと・・

実は可哀想なお知らせがひとつ・・・

うちのねんどろLたんの首が・・・

もげてしまいました…!!!!!

久々に写真とか、撮ろうかな~・・とかやってたら、
別に何も、酷い扱いとかしてないのに、
ゴロン・・・と落ちてしまいました~~!!!

すごくびっくり・・・
可哀想な事しちゃった・・って思いました。

だけど・・
コレがねんどろいどとかじゃなくて、日本人形なんかだと、
可哀想とか思う前に、

ぎゃあああああああ~~~!!!!!

・・ってな事になるんでしょうねw(←私が)

ねんどろいどの首が取れた時の対処方は知ってるんですが、
最近、何かとバタバタしてるので、
まだ治してあげられてません・・・。

ああ~~ごめんね、ねんどろLたん・・・。

(話が激しく変わってしまった・・☆)

・・話が激しく変わったついでに、もうひとつw

9日土曜日は、BS朝日にて、
『男たちの大和』と『椿三十郎』の二本立てで、
松ケンを拝める事が出来ましたvvv


拍手[1回]


Merry Christmas L

そう言えば・・
考えてる様で、あんまり考えてなかった様な気がするんだけど、

Lってクリスチャンだよね。
(本気で神様を信じてるかどうか定かではありませんがw)

だったら、基本仏教徒のくせに、
クリスマスを楽しんでる愉快な日本人より、
クリスマスというものを、大事にしてるんだろうね。

何だかそういうの・・
羨ましいなぁ~・・vvv



ああ・・・

世間はクリスマスだっていうのに・・・

忙しすぎて、年賀状もできてません・・★
(それでも家族の分は作ってあげたんだよ)

明日も明後日も忙しいので、
L絵なんか描いてる場合じゃないんですが・・

さすがにそれじゃあんまりなんで、

あえて忙しさに反抗して、
全然クリスマスらしくないLを、中途半端に描いてみましたw


拍手[1回]


人の死に対する悲しみや苦しみも、
その後・・時の流れと共に、
たくさんの記憶の底に押し潰されていって、
次第に薄れていくものだと思っていた・・・

Lの死に対する大きな悲しみも、
その命を奪った者への憎しみも、
もうあの頃ほど、私を苦しめる事は無い筈だと・・・


先日何気に、
アニメのデスノートの、サウンドトラックを聴いてました。
私はどちらかと言うと、平野義久さんの曲が好きで、
Death Note Themeとか、Kyrieとか、
普通に、クラシックでも聴くかのように聴いてたりします。
Low of Solipsismも結構、好きだったりします。

でも平野さんの6曲目・・『Requiem』に差し掛かると、

今でも全身に鳥肌が立つ自分に気付きました。

・・・日常では既に、
悲しみや憎しみは薄れ去っていて、あまり残っていなくても、
恐怖の記憶は、五感のひとつを刺激するだけでも、
フラッシュバックしてしまうとか・・・
そう言う事なのかな・・と気付かされた瞬間でした。

やっぱり・・
Lの死を一番に体験したのがアニメだったから、
あの時バックにかかっていた『Requiem』に、
今でもLを失ってしまう悲しさを、恐怖として記憶しているのかな・・
それだけは、どんなに時が経とうとも、
私の中から消し去る事は出来ない・・・

そんな気がしました。



今回、コレを書きながら、
もう一度『Requiem』を聴いてみましたが、
やっぱり・・・鳥肌が立ちます・・・

音楽の力は凄いです・・。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † FREE TALK Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ