忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の『L change the WorLd』放送から、
早くも1ヶ月・・
今更、そん時の『LcW』の話もなんですが~★

最近、全然更新出来てないし☆
拍手メッセージもらってるのに、お返事出来てないし☆
今日はせっかくの閏年だし、2月29日に足跡残したいしw

かる~く、『あん時のLcW』のお話にお付き合いくださいw


あまりにも放送時間が短そうだったので、

上映時間129分-放送時間114分-CM時間=LcWの実質放送時間は何分間だろう・・・

・・なんて、懸念もありましたが、

本当に短かったですよね!!!!!

うろおぼえにつき、各シーンの順番が前後してるかもですが、
カットされてたシーンを思い出してみましたが・・
(『L change the WorLd』のネタばれと、カットへの愚痴ネタ注意w)

冒頭の南空ナオミさんALLカット
(ダメでしょう~~?!!!Lのセリフもカットされてるし!!!)

久條さんのお着替えシーン
(・・それ重要?って感じだけど、あんなスーツ着ても綺麗な久條さんだけにwww)

Lが3ヶ国語を流暢に話しながら次々と事件を解決していくシーン
(Lがスペシャルカッコいいシーンなのに~~~!!!コレをカットだなんて、ありえないxx)

BOYに親切なおばあさん
(ほのぼのしててよかったのになぁ~・・)

初音ちゃんのナイフを片手に・・『こういうものです・・』
(ここ、かなり笑うとこなんだけどなぁ~)

二階堂教授のウイルス発症→死ぬ寸前までのグロシーン
(グロテスクシーンは、15禁とかそういう理由?)

捜査本部から脱出するシーン
(Lが真希ちゃんを引っ張ってるとことか、BOYがLのシャツを引っ張ってるとことかw)

LがパソコンのデータをALLデリートするシーン
(ある意味、気持ちいいほどの速さで消えていくデータと、Lの素早い処置がカッコよかったのに)

駿河さんと吉沢のカーチェイス
(それなりに面白いシーンもあったのになぁ~☆)

駿河さんとLの港での話
(Lが自分の死を考える、大事なシーンなのに・・)

Lと真希ちゃんとBOYの逃避行大幅カット
(ネットカフェと公園のシーンはカットしちゃダメでしょう~~★)

的場さんがゴミ箱蹴っ飛ばすシーン
(初音ちゃんがびっくりするシーン、面白かったのにw)

屋上パーティの『いただきます』
(闘いに向かう前の、一番楽しいひとときなのに・・)

駿河さんがクレープ作ってたシーン
(クレープ食べた時の、満足げな駿河さんが見たかったw)

駿河さんの車を待ってるLとその後の駿河さんとの話が少しカット
(父親を殺された子供の気持ちが、理解できなかったL・・という大事なシーンなのに)


ちゃんとDVDを観直してから照合してみたら、
もっと何かありそうだなぁ~・・・☆☆☆
一緒に観てた家族には、いろいろ解説してあげてたんだけど、
あまりにもカットされ過ぎてたので、
DVDの方を見せてみたら、

『全然違う!!!!!』

・・と、言われましたw(失笑w)
・・全然って・・・でも確かに、カットされ過ぎてたし☆

駿河さんもカットされ過ぎでかわいそうだったけど、
全カットされてた南空さんは、あんまりだと思いました。
こんなの許されちゃうんでしょうか~~??
(もし、いのっち夫妻がお茶の間で放送観てたら、可哀想過ぎる)


今回の放送で、一番誉められるべきなのは、
エンディングこそカットされてましたけど、
最後の最後、Lの23日目の“あのシーン”だけは、
ちゃんと入れてもらえた事ですね・・。
このシーンがもつ、大きな意味を、
日テレもそこだけは、ちゃんと理解していらっしゃる・・って思えました。


そうそう・・
最近のこのブログに、
『L change the WorLd』の公式サイトに載ってるブログパーツが、
顔を出してるのを気付かれた方は、いらっしゃるでしょうか?
例の金ロー『Lcw』放送があんまりだったので、
何気に寂しくなっちゃったので、
とりあえず、Lcwのブログパーツでも設置してみたくなったのです。
特にブログの左上のを設置してみたら、何気に気持ちが晴れましたwww


次の週に放送されてた『アバター』は、ノーカットだったみたいですね。
うわー差別だー ・・って感じなんですけど☆
(こっちも録画して、何度か観ましたよ☆ものすごく面白かったですよ☆ちくしょう~☆)


『Happy Valentine 2012』
『HAPPY BIRTHDAY MATT』
『誰かが私にキスをした 感想』
『最近仕入れたデスノ話』
『ウルトラミラクルラブストーリー 感想』

・・に、拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございました。

以下は、メッセージを下さった方へのお返事です。
 
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

 

拍手[3回]


HAPPY BIRTHDAY
DEAR MAIL JEEVAS!!


HAPPY BIRTHDAY DEAR MATT!! ・・でもよかったんだけど、
私、何気に、
『マイル=ジーヴァス』って本名が結構~好きなんですよねw
(こんな日くらいしか、使えないってのもあるけどw)


MNMの血液型って、
メロ=A型 ニア=B型 マット=O型 ・・で、
この3人の性格を、それぞれうまく表した様な血液型ですが、

・・もしかしたら・・

ニア、メロに次いでの天才児なのに、
マットの詰めの甘さは、この血液型の性格によるものだったんだろうか・・?
・・とか、考えちゃいました。

ああ・・・いけない☆
こんなめでたい日に、そっち系の話をしちゃ・・・★
(・・先月のメロとマットの命日をスルーしてしまったからってxx)


だけど、マットがO型って、何だかホッとします♪
実はマット、私と同じ血液型なんですよ~~vv
だから何?・・って感じだけど☆
何気に身近に感じましたww
(ええ、ええ、よく解っていますともw私って超すぺしゃるおめでたい奴ですwww)

そう言えば、メロはA型ですが、
A型とO型って、相性いいんですよね?
(私が知ってるのは、男女の相性だったかもしれないけど、た・・多分同性でもw)

メロの横に、そんな君がいてくれてよかったよ。

改めて、
マット誕生日おめでとう!!

拍手[2回]


 さっき『ペルソナ4』見てたら・・ 

(・・気付いたら、鳴上悠くんが好きでしたw)←今、どーでもいい話

EDの画面に、

 We can change the world. 

・・って出てたのを見て、テンションが上がりましたw
自分がどれだけ『change the world』って言葉が好きか、
気付けた気がしますwww



 1月27日21:00~22:54日テレ金ロー『L change the WorLd』放送 

そう言えば2011年の1月には、 

ビヨンド・バースデイの命日の1月21日に、
『DEATH NOTE』

夜神月の命日の1月28日に
『DEATH NOTE the Last name』


・・が放送されてた事を思い出しました。

またこんな・・夜神月命日イブな日に・・・ (その言い方は不謹慎です)

・・って言うか、何だか日テレさんが、

だから今年の1月には、『L change the WorLd』放送しなくちゃ♪

・・って事を、覚えててくれてたみたいで嬉しいですvvv

(松ケンの大河ドラマ人気にあやかって・・とかばっかりじゃない筈って信じてるw)

・・でも・・

上映時間129分-放送時間114分-CM時間=LcWの実質放送時間は何分間だろう・・・



 ・・私は『L change the WorLd』のDVDを持っていますが・・ 

そして同じくDVDを持ってる友達に、LcW DVDをダビングしてもらって、
『LcW』が観たくなったら、ダビングDVDを観る事にしてますが・・
(だって、買ったDVDは保存用だもん♪・・って友達がw)
そして、以前テレビで放送された『LcW』を録画した事もありますが・・
でもそれはアナログ放送の時のものだったし・・
今回は、大河ドラマで注目中の松ケンのL姿を、
親に見せたいと言う事もあって、居間のテレビに録画予約を・・
そして、自分の部屋のテレビにも録画予約を・・

・・・やっちゃいました♪

・・何気にやり過ぎ感と、コレ読んだ人の、白い眼を感じつつも、
私はもう、楽しみで楽しみで仕方ありませんvvv



 先日カラオケで、自分的デスノソングを歌いました♪ 

f/r/i/p/S/i/d/eの『R/e/d-r/e/d/u/c/t/i/o/n』(自分的LMNM妄想ソング)

C/o/c/c/oの『ポ////ア』(自分的子L妄想ソング)

L/////ー(L妄想ソング)←こればっかりは、Lファン公認でしょうw

////アの『t/h/e W/O/R/L/D』(言わずと知れたアニメデスノOP)

・・・どれもこれも、久し振りに歌うと、
すごく懐かしかったり、新鮮だったり・・・
どっちにしても感無量でしたvvv



 まとめw 

デスノが乏しくなってきた日常にふと・・・
懐かしいデスノな何かが舞い降りてくると、
何だかすごく幸せな気分になれるんですよね~・・・・vvv

『LcW』の放送を機に、またデスノファンとか、松Lファンが
復活してくれたらいいのになぁ~・・なんて、思ったりしてますw

拍手[5回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † FREE TALK Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ