忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空を見てる

下を向いていたくないから

顔を上に向けて

空を見てる

いつも様々な姿に変わっていくようでいて

実は少しも変わらない空を見てる

この空だけは

世界中と繋がってる気がするから

顔を上げてさえいれば

暗い所から抜け出せそうな気がするから

だから

空を見てる


空を見てる


・・意味不明ですみません・・


本当はこの絵、
あの日から1ヶ月後の、4月11日にUPしてみようかな・・
・・と、思ったんだけど、
全然間に合わなかったので諦めました。

まぁ・・そんなにたいした絵でもないので☆


3月末まで使ってた、
しぃぺインターというお絵描き掲示板が閉鎖になってしまって☆
一緒に使ってたOekakiBBSというお絵描き掲示板も、
使わないでほっておいたら、消えちゃって☆

また新しく、OekakiBBSを借りてみたんだけど・・・

久し振りに使うと、使いづらい~~~★★★

上の横顔Lも、直したいところだらけなんだけど、
途中で諦めました☆

早く慣れないと・・☆
(満足にイラストUPとか出来なくなる)
 

拍手[0回]


何気に、4月1日から毎日更新出来てますが・・・
今日でついに、4日坊主になりそうで・・☆


震災が起こってから、あと1週間で、早くも1ヶ月になろうとしています。

私も何かしたいと思いながら、何一つ出来ないまま・・
街頭募金などはね・・見つけたら絶対してたんですが・・)
今日、やっと郵便局に行けたので、
遅れ馳せながら、1049円送ってきました。
少なっ・・って思われるだろうけど
とうほく・・って意味を込めて1049円です。
(つまんねーとか思われた方、勝手に笑っておいて下さいw)

ええもちろん・・これで満足せずに、また送ろうと思います。
私には、こんな事しか出来ないんですから。

日本赤十字の口座番号、予めメモっておいたんですが、
郵便局に行ったら既に、
払込取扱票に必要事項が全て書かれてるものが用意されていて、
後は、金額と住所氏名を書けばいいだけになってました♪
(郵便局簡単だって話を聞いてましたが、こ~ゆう事だったんだ)
しかも、日赤だけじゃなく、
いろんな種類の義援金口座の払込取扱票が用意してあったんですよ。

私の周りの人に、義援金について訊いてみたら、
結構~いいとこに勤めてる人が5千円
わ~さすが~・・と思ってたら、
大学生の男の子が、アルバイト代から5千円☆
(・・・・・・・・負けた★)
大きな会社に勤めてる人の中には、
給料から勝手に義援金代が引かれてた☆・・という人もw
ネットで1000円送るのが簡単♪・・という人もいました。

義援金って、ものすごい金額が集まっても、
これで大丈夫だ・・なんて事ないんですよね。
阪神大震災の時も、すごい金額が集まったのに、
ひとりひとりに分け与えられた金額は、少なかったらしく・・
そんな額じゃ、生活の足しになる程度で、家を建て直す事だって出来ない・・

今回の震災は、阪神大震災よりもずっと被害が大きく、
犠牲者の数も圧倒的に多いのに・・
一体どうなるんだろう・・・・・

一人当たりの義援金が少なくても・・
それでも・・
被災地の人達は、ありがたく受け取るんだろうな・・

そう言えば、テレビで被災地の報道を見ていたら、
避難所の入口に、
こんな言葉が書かれた布がかけられてたのを見つけました。

 全国のみなさん ご支援ありがとうございます 志津川中学校被災者一同 

この健気な言葉に・・
何だか心が温かくなりました。
変な話だけど、
逆に励まされた気分です。



少し前から、←左に出現してるコレ↓は、

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

本当に気休め程度かもしれませんが、
クリックすると1円募金できるというものです。
気持ちだけでも・・もしよかったらお願いします。



さて本題ですw(遅★)

前から・・
被災地の人・・・・には届かないかもしれないけど、
沈みがちな毎日を慰めてくれる様な、
笑顔のLを描きたいなぁ・・って思ってたんですけど・・
(その割には、こんにちワンとか、ありがとウサギに走ってましたが☆)

笑顔ではないけれど、今回はソレ系のLです。

Pray for Japan
優しい笑顔ではないけれど、日本の為に祈る事について、このLは真剣ですw

笑顔じゃないのも残念だけど、
何よりも、目線がこっち向いてないのが残念なLですね~~☆
次回こそは是非、笑顔で微笑んでいるLを描きたいと思います。



POPOPOPO~N♪①
バクマン。にデスノコミックス
・・に、拍手をありがとうございますvvv
 

拍手[0回]


ここ暫く、こんなご時世にブログを自粛しようとしないで、
何気にいつもより更新を続けてしまってる自分を、
肯定も出来なければ、否定も出来ずに、自問自答する毎日です。
・・そんなに悩むなら、
暫くの間、更新なんかしなければいいじゃない?・・って感じなのですが、
決して遊び半分ではなく、それなりに信念に基づいてやってるつもりなので、
自分のやる事を止められません。

只・・・
このブログを見て、不愉快になる方がいらっしゃいません様に・・・




↑上記はさておき、

今の世の中の為に、すごくいいサイトを見つけたので、
いくつか紹介します。


 ■ "SHOW YOUR HEART" 基金 ■ 

『SHOW YOUR HEART』

GACKTさんの呼びかけで設立された"SHOW YOUR HEART" 基金です。
たくさんの有名人のみなさんの、温かい言葉も掲載されてます。
デスノと関係のある人と言えば・・
アニメの第一部のオープニングを歌われた、
ナイトメアのNi~yaさんや、柩さんがいらっしゃいました。


 ■ DEARS すべての人たちへ ■ 

『DEARS』

GACKTさんが訴えかける、
被災地のみなさんを思いやる言葉と、その活動と、
私たちに出来る事は何か・・が綴られています。
GACKTさんの、大きな愛を感じます・・!!


 ■ 災害看護 命を守る知識と技術の情報館 ■ 

『災害看護 命を守る知識と技術の情報館』

兵庫県立大学看護学研究科COEプロジェクトによる、
災害に備えて知っておきたい知識や災害発生時に知っておきたい知識をまとめた
災害看護マニュアル等の命や生活を守る為の情報サイトです。
(確かNHKで紹介されてました)



ココから下、いつもの独りよがりな記事です



世界中の人が、日本に起きた大震災の被害に心を痛めている

犠牲者のみなさんの御冥福を祈ってくれている・・・

被災者のみなさんには、救いの手を差し伸べてくれている・・・

なんてありがたいんだろう・・と思う

世界中の人から、こんなにも愛されている日本を誇らしく思う



L・・・

Lもどうか、

被害に遭われたみなさんの為に、祈って下さい・・・




どうかみなさん…
挫けずに頑張って下さい…!

東日本で被災された全てのみなさん

心から、お見舞い申し上げます

どうか挫けずに

この困難を乗り越えて下さい

世界中の方々が、みなさんを見守ってくれています

私も見守っています




このL絵は、年末に描いた落描きを仕上げたものです。
元絵はもう少し普通の表情だったのですが、
描いていく内に、少しLの表情が悲しげになっていきました。
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の事を思い、
Lの表情が曇ったのだと思います。
こんな悲しげな絵を載せるのは、どうかと思いましたが・・
どうか・・
Lの思いとして・・受け止めて下さい

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † L【絵】 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ