忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原作をちまちま読んでいますv
なんでちまちまなのかと言うと、
こんな面白い漫画、一気読みしてしまったらもったいないからですv
一気に頭に入れて理解出来るほど、単純な話でもないし・・(・・私も頭悪いし)


原作より先に、アニメを観てしまった私ですが・・
やっぱり原作は、アニメと違う感じの部分がいろいろとあって、新鮮ですね!!
初期の頃の高校生月が、やたらとあどけなく見えたり、
(アニメ月は、最初から何気に大人びて見えてた気がします)
同じく初期の頃のLが、やたらと大人びて見えたり、
(アニメLは、最初から何気に可愛かったvv)
本当に可愛かったのは、初顔出しの頃からですけどね。
顔を見せてくれない頃のアニメLは、いつも暗い部屋にいたりして、
とにかくミステリアスなイメージでした。


・・・先に原作を読んでいたら、
この物語の何もかもを、どんな風に受け止めていたのかなぁ・・
DEATH NOTEに関しては、
アニメを観始める前からいろんな前情報があった様に思います。
例えば、最初の内は顔を出さなかったLの顔も知っていたし、
・・誰がどんな運命を辿るとか、
・・どんなキャラが出て来るとか、
・・大体、どんな終わり方をするとか、
そんな前情報が、そこかしこから沸いて出てくるように、
耳に入ってくるんですよね。
(私もついうっかり、自ら知ってしまったネタバレとかありました)
JUMPを読んで、ネタバレも何も知らずに、
純粋にDEATH NOTEを楽しまれた方が羨ましいです。
・・と言っても、
こんなにもネタバレがあったにも関わらず、
アニメDEATH NOTEは、ハラハラドキドキの連続で観てましたけどね。

原作を全巻手に入れた今、
そして、まだアニメの最終回を観ていない今。
今ならまだ、アニメの最終回の前に、原作を読んでしまう事ができます。
最後の最後だけ、原作のラストを先に知ってしまうか・・
それとも今まで通り、アニメを最後まで観て、
それから原作を読むか・・何だか迷ってしまいます。
アニメ最終回は来週の月曜日の夜だけど・・
ま・・このままでいいかな・・?今まで通りで。
アニメと原作じゃ、違う部分もあるらしいし。
アニメはアニメ、原作は原作ですからね。別物だとでも思えば。
(それも無茶な話ですが)

横顔のL
フォークにさしたイチゴをペロペロしてます。
何か甘いものでもついてるのかなーv
(って言うか、いちごデカすぎ!)

そう言えば最近、何かスィーツ系を見かけたり、食べたりする時は、
Lを思い出さずにはいられません・・vv
デパ地下のケーキ売り場を見る目も変わっちゃいましたw

ペロペロペロ

拍手[0回]

[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

<< page.1退屈 [LMN 原作感想] HOME 今頃なのですが・・☆ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 原作のイメージ・・v Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ