忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Lの誕生日を祝う為、10月1日から31日までの1ヶ月間、
1日1問ずつ、31の質問に答えて行くという企画をやってみました。
実際にやっていた31の質問を改訂したものを作ってみたので、
配布してみようと思います♪

チャレンジしてみようかな~・・と思われた方は、
御自由にお持ち帰り下さい♪

・・あ☆ この質問の回答は、
31日かかって回答するのも、
たったの1日で回答するのも、御自由です♪


 ◆Lを愛してる人への31の質問◆

[01]Lを初めて観た時のファースト・インプレッションは?
[02]どうしてLを好きになったのですか?
[03]Lの性格のどこが好きですか?
[04]Lのどんな癖が好きですか?
[05]Lの体のどこが好きですか?
[06]原作のLをどう思ってますか?
[07]劇場版の松Lをどう思ってますか?
[08]アニメの勝平Lをどう思ってますか?
[09]Lのココが許せない…なんて部分はありますか?
[10]Lに足りないもの…なんてありますか?
[11]Lと話せるなら、何を言ってあげたいですか?
[12]Lに何かしてあげる事が出来るなら、どんな事をしてあげたいですか?
[13]Lと一緒に行きたい所は、どんなところですか?
[14]Lにあげる串刺しスウィーツを作ってあげて下さい♪
[15]Lの髪型・服装のセンスを、どう思いますか?
[16]Lにいつもと違う格好をさせるとしたら、どんな服を着てほしいですか?
[17]Lを色に例えると、どんなイメージカラーだと思いますか?
[18]Lを花に例えると、どんな花だと思いますか?
[19]Lを動物に例えると、どんな動物だと思いますか?
[20]Lをイメージする曲は、どんな曲ですか?
[21]Lのセリフで、一番心を射抜かれた言葉は、どのセリフですか?
[22]Lに一番萌えたシーンは、どのシーンですか?
[23]Lと一緒に見たい映画はありますか?簡単な感想や理由もどうぞ♪
[24]Lからプレゼントしてもらいたい物は何ですか?
[25]Lにあだ名を付けてみて下さい
[26]Lにキスが出来るなら、どこにキスをしたいですか?
[27]どんな時・・Lに傍にいてほしいですか?
[28]Lに何か、お願いしたい事はありますか? 
[29]Lの写真を一枚だけ撮っていいなら、どんな一枚を撮りますか?
[30]Lにプレゼントしてあげたい物は何ですか?
[31]Lをどれだけ愛していますか?最後に愛の言葉をどうぞ


※[26]のLにキス・・の質問の回答には、
キスをしたいと思う場所によって、
あなたが、Lをどう思っているのかが解るかも・・?
・・という答えのようなものがあります。先に答えを考えてから、
こちら↓の白文字を、ドラッグして読んでみて下さい♪

Auf die Hande kust die Achtung,  手なら尊敬
Freundschaft auf die offne Stirn,  額なら友情
Auf die Wange Wohlgefallen,  頬なら厚意
Sel'ge Liebe auf den Mund;  唇なら愛情
Aufs geschlosne Aug' die Sehnsucht,  瞼なら憧れ
In die hohle Hand Verlangen,  掌なら懇願
Arm und Nacken die Begierde,  腕と首なら欲望
Ubrall sonst die Raserei.  それ以外は、狂気の沙汰

これはフランツ・グリルパルツァーの、
『Kus(接吻)』という詩です。
この詩の中に、あなたがLへどんな想いを抱いているかが、
書いてあるかもしれません。
この詩に書かれている事が、本当に正解なのかどうかはわかりません。
絶対に違うと思われた方は、それが正しいのかもしれません。
只ちょっと・・心理テストみたいで面白いと思いませんか??


この企画の質問ネタを一緒に考えて頂き、
ネタを提供して下さったのは、こちら↓のみなさんです♪

朔ちゃん sachiたん ☆沙糖さん SYOKOさん
小鹿さん Macaronさん みくちゃん (五十音順)

+海羽 恵瑠

みなさん、ありがとうございましたvvv
 
 

ちなみに、実際に2008年10月に実施していた質問はこちらです↓

拍手[0回]


『Lと過ごす日々』夜崎さんから、
【あだ名バトン】・・というものを頂いたので、回答してみます。

さ・・最初に断わっておきます・・☆(ビクビク~☆☆)
このバトンの回答をするにあたって、
人様に、どうしようもなくつまらないあだ名・・を付けちゃってますが、
この回答の上でだけの、適当なあだ名ですので、
どうかどうか深くお考えにならず、お気軽に読み流しておいて下さい~ww


そ・・それでは、問題のバトンを回答してみたいと思います☆


** あだ名バトン **

◆お友達5人にあだ名をつけて下さい
◆回した人がちゃんとやってるか確認する事
◆やってなかったら、
罰ゲームを!!!

 ★このバトンを回してきたご友人は??? 

夜崎しんさんですvvv
夜崎さんvvありがとう~~!!vvv

 ★回してきたご友人は、自分をどんなあだ名にしていましたか??? 

えるるん♪

夜崎さんには、恵瑠⇒めぐるん♪と呼んでもらってるので、
このようになったのかと思われますがwww
ちょっと可愛すぎる~~vvv

しかしそれを知ったえるるが、

えるる『それは、夜崎ぱぱがえるるのあだ名をつけてくれたのっっっ!!!』

・・と言い張ってきかないのですが・・(笑www)
悪いね~えるるwwこのあだ名は、わ・た・し・・
(ばっちぃぃぃぃん☆☆☆)

↑えるるに挟み打ちビンタを喰らったらしいww

 ★回してきたご友人に、あだ名を付けて下さい 

夜崎しぇるんちゃん

夜崎しんの中に【える】を入れたらこ~なりましたwww
なんで夜崎さんを、『ちゃん』付けなのか??っていうのはスルーでww
(な~んだかこのあだ名が可愛かったのでww)

 ★回してきた人は、どんな人??? 

時にカッコよく、時に可愛く、時に愛らしく、時に美しいLを描く、
スーパーL絵描きさんでありながら、
時に楽しく、時にほのぼの、時に童話、時に感動的なL話を書く、
スーパーL小説書きさんでもある、
人気Lブログの管理人さんですvvv

Lを好きになった私が、L好きさんを探す旅に出る為、
ネットの海に小さなボートで漂流していたところ、
途中で遭難しかけていたところを、
豪華客船『Lと過ごす日々』号に保護され、
そこのオーナーである夜崎さんと出会い、今日に至ります。
L好きさんを探し始めて以来、
一番最初に仲良くしてくれた、カリスマLブロガーさんですwww
あ・・うにまきさんの、『カリスマヘッドLブロ神の域』っていうのを
ちょっとパクってしまったかもです☆☆

 ★回す人5人を決めてください 

一応、回すフリをしますが、
みなさんお忙しい(お怒りw)かもしれませんので、
もし見つけられても、

『・・あ☆・・私の名前と、酷いあだ名が・・(怒)』

・・と、怒りを隠してスルーしてやって下さいっっ!!

このバトンをスルーされても、決して『罰ゲーム』だなどと、
超失礼なマネは致しません!!!

 ★この人たちとのつながり(出会い)は??? 

今、私が現在制作中の、◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆の、
質問に回答して下さったり、
質問作りに協力して下さったり、
楽しみにして下さったりして、
この企画を、陰ながら応援して下さってるみなさんですvvv

 ★一人ずつ、あだ名をつけて下さい 

・・夜崎さんのマネをして・・
みなさんのお名前に『エル』を入れてみましたww
こんなのしか、思い付かなくて・・・
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません
特に、なんだこりゃ~~~!!!・・って思われた方・・
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません

sachiたん⇒サッチェルたん

小鹿さん⇒バンヴェールさん

Macaronさん⇒メロ=マカエルさん

SYOKOさん⇒ショコエールさん

mamiさん⇒ニア=マミエルさん

@トラッパーさん⇒@エルッパーさん

よし子さん⇒ヨシェルさん

しぃさん⇒エルシィさん

みくちゃん⇒ミクエルちゃん

沙糖さん⇒サトエールさん

おかしなあだ名にしてしまって、
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません
(もう、くどい☆)
 

・・そ・・それでは・・いつもの・・(怯☆)

◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆


引き続き、質問ネタを募集しています。
何か思いつかれましたら、こちらへ⇒ お願い致します。


 [17]Lの髪型・服装のセンスを、どう思いますか? 

 

続きはこちらから↓

拍手[0回]


まあむちゃんから、『指定範囲バトン』を頂きましたvvv
多分、まあむちゃんの回答とかぶるとこがたっくさんあると思うんだけどww
それはきっと、萌 ど こ ろ がまあむちゃんと同じだった・・って事でwww


◆指定範囲バトン◆

指定範囲→デスノート

ルール:
各 質 問 に 必 ず 「 デスノート 」 の キ ャ ラ を 一 人 だ け 回 答 。
無 い と い う の は 認 め ず 、 当 て は ま る キ ャ ラ が い な い 場 合 は
こ の キ ャ ラ な ら 許 せ る と い う キ ャ ラ を 入 れ て く だ さ い 。


◆ 綺 麗 と 言 わ れ て 浮 か ぶ 人 は ?

リドナーさんですvvv

デスノートで一番美しい人だと思ってます~~vvv
他の綺麗なキャラと違って、只綺麗なだけじゃなく、
決して負ける事のない強さ・・という点でも、
完璧な美しさを持ってる人だと思いますvv


◆ 癒 し 系 と 言 わ れ て 浮 か ぶ 人 は ?

ワタリですねvv (まあむちゃんw早速かぶってますw)

きっと一緒にいるだけで、あの温かくて優しい笑顔に癒されるvvv
そして世界一の執事ですもん~vvv
Lがお茶が飲みたいと思った時に紅茶を・・
Lがその時食べたいと思ったスウィーツを、
そっと何も言わずに差し出してくれるのよvvv
こんな方を癒し系と呼ばずして、他に誰がいるでしょうw


◆ ク ー ル と 言 わ れ て 浮 か ぶ 人 は ?

ニアしか考えられませんw

クール&ドライって感じかなw
でも本当はクールに見えるだけなんだww
(・・って、朔ちゃんと話し合ってる内に、凄いそう思ったw)
本当は心に、それなりに熱いものがあったり、
人らしいものがあったりするかもしれない・・
でも、最初に登場した時から最後まで、(そして特別編でさえもw)
ほとんど取りみだす事なくクールでいられたのは、ニアだけですよねvv


◆ 男 前 と 言 わ れ て 浮 か ぶ 人 は ?

です~vvv

いろんなLが好きですが、一番好きなのは男前Lですvvv
背が高くて、骨格がカッコよくて、手足が長いとこも、
時折すごくたくましく見える(事もある)表情もvvv
何気に色気を感じる事のある表情もvvv
どれをとっても、すっごく男前だと思いますvvv


◆ 彼 女 に し た い の は ?

え・・?彼女ですか?
私、女性なんですけど彼女ですか??(そんな当たり前のトコにこだわるなw)
じゃ、中学生の頃の粧裕たんw(←只のロリコンじゃないか☆)
妹にしたいのは?・・みたいな意味でw


◆ 彼 氏 に し た い の は ?

~vvv

Lと手を繋いでどっか行きたいですvvv
甲斐甲斐しく世話を焼いてみたいですvvv
スウィーツの作り方をちゃんと勉強して、
あま~~いお菓子をいっぱい作ってあげたいですvvv


◆ ペ ッ ト に し た い の は ?

モッチ~ww

(すみませんすみませんすみません)
モッチ~に、車でお出迎えしてほしいんだよね~ww
モッチ~に、お料理作ってほしいんだよね~ww
(それって、ペットとか言わないんじゃ・・☆)


◆ 兎 っ ぽ い の は ?

ニアですねw

白くって~wwちっちゃいとこもウサギっぽいんだけど~w
私的ウサギのイメージが、少々こ憎たらしくて可愛い・・なので(←意味分かんねーよ)
ニアはまさに、可愛くてこ憎たらしいとこまでが、イメージぴったりなのでww


◆ 優 し い と 言 わ れ て 浮 か ぶ 人 は ?

ワタリvv

ワタリの優しい眼差しと、完璧なバックアップがあったからこそ、
Lは如何なる戦いも乗り越えてこれたし、
世界一の名探偵とまでになるに至ったんだと思う・・vvv
ワタリの愛がなければ、いくらLが天才でも、
途中で投げ出したり、逃げだしたり・・(もっと幼い頃にでも)
そんな事だってあったかもしれない・・
やっぱりどんなに立派な人だって、強い人だって、
人は愛が貰えなければ、どこか・・が弱ってしまうのよ・・。


◆ 俺 様 街 道 ま っ し ぐ ら な 人 は ?

メロ様に決まってるwww

あえて言うなら、『マフィア時代の』・・を付けたいんだけどねw
そんな偉そうなメロが大好きなんだけどvvv


◆ 怖 い も の な し な の は ?

ニア様ww

ニアが誰かを怖がったり、何かに脅えたり、完全に負けたりしたところを
見た事がないからwww
ある意味、ニアが本気で怖がる様なものが、この世に存在するのかしら・・w
・・と思わせておいて、独りで飛行機に乗るのが何よりも怖いんだったら、
かなり萌えるんだけどwww


◆ 守 っ て ( 助 け て ) あ げ た い の は ?

Lぅぅ~~~・・・vvv

Lを護ってあげたいよ~~vvv助けてあげたいよ~~vvv
何一つたいした事が出来なくても、
傍にいて、心の支えになってあげたいよvvv
Lの為なら、何だって出来るよvvv


◆ 守 っ て 欲 し い の は ?

L~~!!vvv

そんなたいした事してもらえなくったっていいんですvv
ちょっと不安な時、心細い時に、傍にいてくれるだけでいいんですvv
ああだけど・・
怖~い人が襲いかかって来たら、カポエラで撃退してくれたら・・vvvvv
そんなL・・どんだけカッコいいか・・vvvきっと測定不可能だわwww


◆ 自 分 的 に 忠 実 、 下 部 、 部 下 、 子 分 は ?

松田(夜神さんの部下としての)

私もジェバンニとか言ってみたかったのよw
でもね・・下部、子分・・ときたら、それは松田でしょwwwww


◆ 良 い 相 談 相 手 は ?

L~vvv

Lなら相談事を、甘やかしたりせずにピシャリ☆と即答で、
最高の良解答でもって答えてくれる気がするから。
そんな調子だから、悩んでるのが馬鹿らしく思えてきたりして、いいかもw


◆ 大 人 だ な ぁ と 思 う の は ?

アイバーvv

私にはこの物語中、アイバーが一番落ち着いていて、
自信たっぷりの人に見えたかもvvv


◆ 作 品 を そ れ ぞ れ 指 定 し て 8 人 に 回 す 。

8人ですか~~ww(また多いですね~ww)
それではまた、ブログ持ってる持ってないを問わず、
気付かなかったOK~w スルーOK~w
ブログ持ってない方は、ここで回答OK~w
・・って事で、

作品は、全員・・

 デスノート  か、  デトロイト・メタル・シティ 

・・のどっちかでお願いしますw(答えてくれるなら、どっちでもOKです♪)

くまくまちゃん
小鹿さん
さぎちゃん
朔ちゃん
sachiたん
Macaronさん
mamiさん
みくちゃん

(五十音順)

もしよかったら、以上のみなさん宜しくね♪


・・バトン回答は以上です♪

まあむちゃんvv
楽しくって、なかなか考えさせられるバトンをありがとう~vvv

 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † バトン Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ