忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松山ケンイチくん誕生日おめでとう♪

今日で25歳って事は、
やっとLと同じ歳になれたって事ですよね。

そう言えば、映画の松Lって、
原作Lと同じ25歳設定だったんでしょうか??
命日は違いましたが、誕生日や年齢は同じだと思いたいですねw 


今回はちょっと・・
Lと松ケンについて考えてみようと思います。

拍手[8回]



このブログ・・
一応『Lブログ』と銘打ってはいますが、

映画のデスノートと、松Lの事を書く様になってから、
Lやデスノートと全く関係のない、
松山ケンイチくん主演の映画の事まで書く様になってしまって・・

気付けば・・
Lブログ・・と言えなくなってる部分があります☆

う~~ん・・この先もずっとそうなのかなぁ~・・と思うと、
一部のLファンの方には、ガッカリされそうですが・・

松山ケンイチくんは、Lを演じる事の出来る唯一人の人

そんな人の『これから』を、ずっと見守っていきたいんですよね。
だからきっと私、
今後も松ケンの映画を観たら、
ここに感想を書いてしまうと思いますw
見事にLとして生きていた松ケンが、
今度はどんな人になるのか、見て行きたいから。

その後・・
いろんな松ケン映画とか、ドラマも観てきましたが、
何度も映画館に足を運んだにも関わらず、
何度もDVDを観直したりした映画は、
今でも『L change the WorLd』だけです。
別に自慢できる事じゃないけど、
映画館に、同じ映画を2回以上観に行ったのは、生まれて初めてなんですよね。
なんとなく・・この先もずっと、この記録が破られない気がします。

私、何だかんだ言って、
『DEATH NOTE前編・後編』よりも、
『L change the WorLd』の方が好きなんですよねw
(そんな方いませんか?)
別に、この世の映画の中で、最高の映画・・とか思ってる訳じゃありませんが・・
(さすがに映画の完成度としては、もっとすごいのがいっぱいあるので)

だけど・・

一番、キャラクターが愛しいと思った映画は?

・・と訊かれると、

私は迷わず『L change the WorLd』・・と答えてしまいそうです。

松Lは、他の誰よりも愛しかった・・vvv

そして、そんな愛しいLになってくれた松ケンに、
すごく感謝してるんだろうな・・って思う。

その後、松ケンが演じてるキャラに、
Lを思い出させる人は、ひとりもいない・・
時折、声が似てるな・・って思う事くらいはあったけど。

でも何故だろう・・?
私は逆に、それが嬉しいんですよね。
当たり前と言えば、当たり前だけど・・

あの猫背姿に、あのしゃべり方、くせとか、目つき・・

変な言い方だけど・・
あの姿は全て、Lの為だけのものなんですよ。

他の人になってる時は、決してLにはならない・・
Lっぽくもないし、全く別の人になってる。

それは、他の人になった時にも言える事だと思うんですよね。

みるめになった時・・
クラウザーさんになった時・・
風太郎になった時・・
陽人くんになった時・・
カムイになった時・・

松ケンは誰になった時にも、その人でしかなくて、
ちゃんとその人特有のくせとか、喋り方とか、顔つき・・っていうのがあって、
絶対に“他の人”が出てきたりしない。

それは、松ケンの素晴らしい演技力のなせる技なんだと思うけど、
本当はそんな(ある意味)簡単なものじゃなくて、
自分が演じてきたひとりひとりに対して、
真剣に向き合ってる・・
だから、誰ともかぶったりせずに、
ひとりひとり、全く違う人になる事が出来る・・
・・って、そういう事だと思うんですよね。

カメレオン俳優だとか、憑依俳優だとか言われてるけど、
だから・・ひょっとしなくても、天才なのかもしれないけど・・

天才だからって簡単に出来るんじゃなくて、

その人になる為の覚悟とか、努力とか、思い入れとか、
何よりもそのキャラに対して真剣に向き合う事とかが、
人一倍すごいんだって事なのかなって・・
松ケンの凄さは、そこにあるのかな・・って、
そんな風に思えてきました。

だから、ひとりひとり大事にしてくれてるんじゃないかって・・

Lの事も・・

松ケンは最初、
Lになる前に、原作のLに囚われないでいようと思った・・
だけど、どういう訳か・・
松Lになればなるほど・・
原作のLを思い出させる様な姿になっていってる・・
松ケンが自分で作り上げたLの筈なのに、
原作のLとは全く違う筈なのに。
何故か・・似てる・・

それはきっと、
松ケンがそれだけ真剣に、Lと向き合ったからなんだと思う。

Lならこういう時・・Lならこうする・・Lならこう考える・・

そうでなければ、あんなにLらしい顔は出来ないと思う。


松山ケンイチ・・その人は、
全身全霊で、Lになろうとしてくれた人・・

いえ、Lになれた人・・

その偉業に、尊敬と感謝を込めて、
誕生日をお祝いしたいと思います。
 

[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721

<< ゑるる HOME こいつの誕生日じゃないけどねw >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 松ケンBIRTHDAY Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ