忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『 L change the WorLd 』のLを歌った様な歌を見つけました・・♪

※映画のネタばれはありませんが、気になる方は、ご注意下さい

以前sachiたんに、宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶うころ』をBGMにした、
松Lたんの動画を教えてもらいましたvvv

※残念ながらその動画は、著作権違反にひっかかるので、紹介できません

この歌の歌詞って、多少、無理やりなこじつけかもしれないけど、
『 L change the WorLd 』のLの事を歌ってる様に思える部分があるんですよね・・

この歌を聴きながら・・または、歌詞を読みながら、
『 L change the WorLd 』のLを思い出すと・・
何となく、Lの事を歌っている歌の様に思えるかもしれません・・vv
機会があったら、試してみてください♪


私も何となく・・
映画のLの事を歌ってるみたいだな~・・って思った歌があるのですよ。

・・・ちょっと古すぎますけどね・・(笑)

この歌は、うちのLたんに詠んでもらおうかな・・と思います♪


私はこの歌、好きですけどね


百人一首の、藤原義孝さんの歌ですvv
意味は、微妙に違う解釈がいろいろありますが・・
『あなたの為ならば、惜しくも無かった我が命でしたが、
あなたの為に、長く生きたいと思う様になりました』
・・って感じです。

どうですか・・?

何だか違うけど・・

なんとなく・・・ね?

拍手[1回]


カラオケに行ってきました~~♪♪


デスノート大好きな友達と行ったので、
今回は夜崎さんの『Lと過ごす日々』の記事内にあった、
“替え歌バージョン”で歌ってみました♪♪


・・と言っても、カラオケに行く前に、歌詞カードを作っていく予定だったのが、
うっかり忘れちゃったので(笑)
もう~ウロ覚えで、とりあえず頭の中に浮かんだ歌詞を適当に・・
思いだせなかった部分は、本当の歌詞の通りに歌ってみましたww

ちなみに、本物の歌詞は⇒⇒こちらです
(メロディについては、着メロなりFLASHなりを、自力で探して下さい~v)


そしてこれが、『Lと過ごす日々』で夜崎さんが紹介したものに、
私が思い付いた歌詞を混ぜ合わせて歌ったバージョンですww
 ↓


『L』はラブリー!


作詞:偉大なるL好きと夜崎さんvv+恵瑠 (原作詞:伊藤アキラ)


※L!LはLOVEのL
 L!LはLIPのL
 この唇に 萌える愛をのせて
 Lはあなたをみつめてる


たくさんのカメラでみつけたわ
目ぼしい容疑者 あなただけ
あなたはしっぽを 出さないけれど
私 あなたに 釘付けだから
 ねぇ いいでしょう? そばにいても
 ねぇ いいでしょう? ミスをしてよ


※くりかえし


あなたがキラです キラなんです
証拠は何にもありません
容疑者だったら 他にもいます
だけど あなたは特別な人
 ねぇ 私と あなた似てる 
 ねぇ あなたと 私似てる
 
※くりかえし
 
 Lはあなたをみつめてる


もう~~~www友達には、すごい大ウケでした!!www
歌詞カードでも見せないと、歌詞の違いに気付いてくれないかと思ったけど、
歌ってる途中、いちいちデスノートなツッコミを入れてくれましたvvv
(ありがとう~vv××ちゃんvvv)

・・って言うか、この替え歌・・最初に考えた方もすごいですね~vvv
もっと考えれば、いくらでもゆかいな替え歌が作れそうです♪

『Lと過ごす日々』の“Lはラブリー!の記事には、
他にも面白い歌の替え歌が載せられてるんですが・・


由季さんの『花の子エルルン』も最高ですww


♪え~るを 求め~て えるを 求めています~♪


これが今でも、頭から離れません~~www

砂糖の雫さんの『さそり座の男』←Lたんがさそり座だからww
こっちも最高です~~~vvv

気になった方は是非、『Lと過ごす日々』に行ってみて下さいvv

拍手[0回]


久々に[†Lうた♪]を更新しますですー♪

夜崎さんの『Lと過ごす日々』にて、
ねんどろいどLたんの記事を見つけたのですがvv そこに、

サンタの月と、   (←文字、ちっさ!!)

トナカイのLたん がねんどろいどで登場する!!

…とあったのですよーvvv

夜崎さんいわく、略して ト ナ カ イ L ~vvv

ちくしょー☆
なんで月の奴がサンタさんで、Lたんがソリ引きのトナカイなんだよー☆
…とか、そういうツッコミは置いといて…☆

それを聞いて何となく、『赤鼻のトナカイ』の替え歌を作ってしまいました♪

あ、何気にBLちっくな歌詞なので、苦手な方はスルーを★

 

パンダ目のトナカイエル(←替え題)

パンダのおめめの~♪ トナカイエルは~♪
いつもみんなの~♪ 笑いもの~♪
でもその年の~♪ クリスマスの日~♪
サンタのライトくんが~♪ 言いました~♪
可愛いよエルの~♪ 大きな目~♪
見つめられると~♪ ドキドキするよ~♪
いつも泣いてた~♪ トナカイエルは~♪
サンタのライトくんを~♪ 抱きしめました~♪

 

はは…要は文字数が極力合えばいいんだと思って、
すごい適当~に作ってみましたw
よかったらXmas時になったら、歌ってやって下さい♪
…って言うか、何ともBLちっくな歌になっちゃってすみませ~ん★


†拍手† 押して下さった方、ありがとうございました~~vvv
元気をたっくさんvv頂きましたよーvvv

拍手[0回]

[1]  [2]  [3

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † Lうた♪ Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ